みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今日も暑かったですよね。

そもそもお日さまが元気な時間帯に外を出る勇気すらないのですが^^;

 

夕方、ちょっと外に出て、

これまたちょっと小走りしただけなのに

蒸し蒸しした空気にぐったりしました。

 

体力もある方だと思うのですが、

暑さ耐性はほぼないんですよね。

 

昨日ご紹介した結マスクスプレー

続々とご購入やお問い合わせをいただいていて

本当にうれしいです!

ありがとうございます♡

 

 

マスクって、

今となっては、

どこに行くにもなくてはならない存在ですよね。

 

 

なので、

「マスクタイムをいかに快適に過ごすか」

自分のその日のごきげん度合いにけっこう関わってくる

と思ってます。

 

 

私はこの連休、

2日ほどちょっと外出(暑さが苦手なものでσ^_^;

したのですが、

お供の鉄板は結マスクスプレーでした。

 

虫が本当に苦手だから、

(前世虫と何かあったでしょ?と言われることもあるくらい)

虫から身を守るために外せないお供

というのもありますが、

暑さがガチで苦手というのもあって、

いかに涼をとるか(涼しさを保つか)

も、

私にとっては重大な、永遠のテーマです。

(マスク着用にもなって息苦しさが暑さに輪をかけてもいるし…)

 

なので、

涼を取るためのアイテム、

日傘、扇子

は、常に持ち歩いていました。

ちなみに、

日傘は、

めんどくさがり&不器用な私でも使いやすい

ワンタッチ開閉&雨晴れ兼用を漏れなくチョイス。

 

 

本気で出歩く時は、

日焼け止めも必須ですが、

最近持ち歩くほどの外出をしていないという

 

『持ち歩いていました』

という過去形の理由は、

日傘と扇子コンビ

マスク必須になってからは、

マスクスプレーが加わったから

なんです。

 

なので、

現在の涼をとる三種の神器

日傘、扇子、マスクスプレー

です。

 

 

香りの種類にもよるけれど、

ミント系の香りって、

嗅ぐだけで涼しさを感じられませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとっては、アイスコーヒーもマスト!

 

 

これは、メントールという成分によるもの。

メントールは

身体の中で、冷たい(スーッとする感覚)を感じる受容体を直接活性化するんだそうです。

ちなみに、逆に暑さを感じる受容体を活性化するのは唐辛子などに含まれるカプサイシンです。

 

そして、

とくにこの冷たいを感じやすいのは、

目と鼻腔なんだそう。

 

精油は目に入ること厳禁なので、マスクに使う時は、あごに近い方に使うことをオススメしています!

(ちょっと入ったことあるのですが、めっちゃ痛いです!!)

 

 

 

ということは、です。

冷感を感じやすい鼻腔に届く香りは、

しみる、痛いといった苦痛なしに、

実際の温度は変わらずとも、

1番涼を取れる方法

と言えるじゃないかって♪♪

 

 

虫や菌、ウィルスから

私たちを守る香りとしてももちろんですが、

この暑い時期に、

暑さから私たちを守ってくれることからも、

夏場の心強い相棒になってくれるハズ。

 

オリジナルブレンド精油の中では、

結ブレンド

あとは、

清澄という香りも、

涼を取れる香りです。

 

ご参考ですが、

清澄には、クローブという精油が入っていて、

このクローブはペスト大流行の時に、ペストから身を守るために使われたハーブでもありますよ^^♪

 

オリジナルブレンド精油は、

結、清澄、含めて全8種類。どんな香りがお好きですか?

迷うときには、ご一報くださいませ。

 

オンラインショップ

 

 

 

香りには

香水などに代表される、

自分を飾る、演出する

という力もありますが、

昔から使われてきたハーブの香りには

私たちを守る力がある、

これが今日お伝えしたかったことのメインです。

 

 

 

そして

香りで涼を取る

っておしゃれな感じもしませんか?

(私の感覚ですが笑)

 

 

暑い夏を元気に乗り切るために

そして

清澄

ぜひ相棒としてかわいがっていただけたらと思います。

 

 

昨日新登場から、

お問い合わせ続出の結マスクスプレー

詳細は

こちら

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie