みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

今日は

サロン ニールズヤード レメディーズ

でのお仕事dayでした。

 

台風8号、明日関東から東北に上陸するかも

なんですね(--;

それもあるのか

本日のサロンは大賑わいでした。

ありがたい♡

ご近所の百合は凛と咲いていたけれど、暑そうでした

 

 

片頭痛とか

気候に左右されやすい

症状お持ちの方

お昼前くらいから

嫌な感じが始まってたのではないでしょうか?

(私は10時前から違和感始まりました)

 

 

なんで片頭痛来そうなのかな

 

と思っていた矢先に

「明日台風だよ!」

聞来まして、一人納得したのでした。

 

台風は災害も心配ですが、体調も心配ですよね。

うまいこと逸れる、もしくは、無事に早く通り過ぎることを祈ります。

 

 

今日も引き続き、

うれしいことに♪♪

結マスクスプレー

ご購入が続いております。

ありがとうございます♡

 

 

 

やっぱり、スプレーという手軽さが人気なんだと^^

そして、お値段も1000円台というお手頃なことも魅力かと。

 

 

これ一本で

マスク対策

暑さ対策

虫除け

ウィルスガード

そして

いい香り〜♡を感じてストレス対策

もできちゃうって、

なかなか頼れるやつでしょ♡

 

 

結マスクスプレー

 

 

 

 

 

ここで簡単に使い方をご紹介させていただきますね。

 

結ブレンド マスクスプレー』簡単、だけどおすすめの活用方法

その マスクの呼吸を楽に、マスクをしている時の不快感、暑苦しさ対策 × ウィルスガードに

マスクの外側(表側)、目の近くではなくあごの方に直接スプレーしていただくだけ。

その2 〜お部屋の空気をフレッシュに、快適空間に × 空気清浄・ウィルスからご自宅を、ご家族を守る

エアフレッシュナーとして空間にスプレーしていただくだけ。

その3 〜私や家族、全身を虫から守る

守る虫が嫌がる香りなので、私は窓や網戸にシュッシュするだけ。

空中にスプレーした下をくぐって自分に香り付けして外出するだけ。

 

手軽さを表現したく、『だけ』をばら撒いてみました

手軽さは本当なのですが、気をつけて欲しいことが2つあります。

 

一つ目は、

スプレーするときに、目に入らないようにしてください

ということ。

(間違っても目に向かってスプレーすることのないように)

 

万が一目に入った時は、すぐ水で洗い流してくださいね。

それで大抵は大丈夫とは思いますが、違和感や痛みが続く場合は、病院へ。

 

2つ目は

飲用しないでください、ということです。

大人の方は大丈夫だと思うのですが、

知らないお子様が万が一飲んだりすることのないよう、手の届かないところに保管してくださいね。

 

明日も、

台風で相当のことがない限りは発送させていただきます!

ので、

詳細はこちらからどうぞ。

 

結マスクスプレー

 

 

 

昨日ご紹介した、

香りで涼をとる方法。

身体って、

仕組みを知るほど

日々の何気ないことにも面白さを感じませんか?

 

だって、

気温には変化がないのに、

香りを嗅いで涼しくなる、

のは、

気のせいではなく!!

そういう仕組みが身体にあるからと知ってしまうと、

(ちなみに、サーモグラフで体の温度を図った実験結果も調べると出てきます)

私はいろいろ自分に実験したくなっちゃうんです。

好奇心旺盛のため、気になるとすぐに試したくなっちゃう性格です笑

 

 

今日の実験は@帰り道。

夜だったので日中ほどの暑さはないもの

外を歩いてほんのり暑い、

からの

なかなかの混雑っぷりで蒸し度UPの電車に乗り、

短時間の乗り換えでどうしても早いのに乗りたい!と

小走りしたところ

まぁ

暑いこと!暑いこと!!

マスクが笑

身体も暑くないと言ったら嘘になるけど、

マスクの中のムワッとした暑さに呼吸も苦しくなりました。

 

本当に暑いんだけどどうする??

そこで!!

取り出しましたよ、結マスクスプレーを。

 

 

でも、駅の中は人がたくさんいるから、

マスク外してスプレーってどうなんだろう

と答えがすぐ出なそうだったので、

即決したのは、

マスク着用したままで、

人がいない柱の陰を通るときに

マスクの下部(顎の方)に、

思いっきりプッシュではなく、

静かに少し中身が出るくらい軽プッシュしてみました。

(今思えば、人がいないのであれば、柱の陰で一瞬外すくらいの時間はあったような

 

 

軽プッシュであっても、

プッシュすると香りは瞬間的に香ってきます。

香りが脳に届くのは0.2秒以下というスピードのおかげ)、

 

香ってきた瞬間

私はひんやりを感じました!!

やっぱり涼しく感じました!!

 

マスク通して呼吸していることは変わらないのに、

マスクの中、

入ってくる呼吸が涼しく感じるし、

その直前の

マスクへの『暑い、暑い、無理ー』という不満が、

『これならまだいける』に変わってくれました。

 

結マスクスプレーと冷たさを感じる受容体に感謝♡

(具体的にどんな動きをしているのかはわからないのだけど、香り受容体とか想像するとありがとうと言いたくなります)

 

というのが、

今日の結果報告でした!

 

こちらの、マスクをつけたまま軽プッシュ、使い方としてはおすすめしてはいません!

もしも試される方は、ご自身の目、周りに人がいないかなど気をつけて、あくまでも自己責任でお願いします^^;

 

 

 

暑さはこれからますます厳しなるし、

虫も、そしてウィルスも気になる今日この頃に、

香りを

涼をとる手段として

わたしを守る手段として、

取り入れてみてくださいね。

 

8種類の香りをご用意しています。

 

 

どの香りがいいか迷うときは、

こちらのお問い合わせフォームからご連絡くださいね。

メールでご相談承ります♡

(あ、相談は無料ですのでご安心くださいませ

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

なぜ香りで涼しくなるの?

ご興味ある方は、こちらでそのしくみをご覧ください♡

香りで涼をとる

 

 

 

 

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie