みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

今日は

久しぶりに写真撮影していただいてきちゃいました!

 

横浜方面での撮影だったのだけど、

東横線難しい(>_<)

 

渋谷方面を使うことは頻度高し!なのと、

そもそもそっち方面に複雑さがない

こともあって

乗っていい電車、乗り換える駅、意識してないとやらかします。

(今日もやらかした…)

けっこうぼーっとしてるのは否めない^^;

 

 

という

今回も長谷川裕美さんにお願いしました♡

本当に美しい!

そんな裕美さんが『かわいいー』とか『美しい』とかおっしゃりながら

シャッターを押してくださるので、ご機嫌度は半端なく上がります♪

 

裕美さんはいつも

出来上がった写真の一部を即送ってくださるのですが、

今回はなんだか大人っぽい写真が!!

私の知らない私との出会いになりそうで

今回も楽しみすぎです♪

 

 

 

 

 

今日は

自分自身の写真撮影だったのだけど、

来月から、

NEROLELIAオリジナルブレンドのラベル刷新

を予定しているんです。

(実際のところは、整い次第、今月中旬から順次変わっていく感じかと^ ^)

 

ロゴができたので

新しいロゴを入れたラベルにしたい!

というのがコトの発端です。

 

 

ロゴはプロのデザイナーさんに作っていただいたもの

だけど

ラベルは自ら作ることにしました。

 

というのが

自分でデザインするのが

(というとかっこいいですがあれこれいじる、とも…)

好きなんです。

 

 

絵心は全くないけど、

PC上は、描かなくてもあれこれできるのが楽しい^ ^

 

 

最初は、印刷会社さんのテンプレートを使って。

 

テンプレートを使うのは簡単な方だと思うけど、

テンプレートという枠の中、

使えるものも限られる中で

思うようにするにはどうするか?

が最初のハードル。

その次は

作る→データ確認→微調整→データ確認

微調整とデータ確認を何度も繰り返して

やっとこさ入稿しました。

 

 

最初はテンプレート入稿しか見つけられなかったから、

なんとかそのサイズで、使えるものを使って!

とやりくりしたものの

どうしてもテンプレートのサイズでは厳しくなっちゃったんです…

 

どうするかな、と他を調べ出したところ

奇跡って起きます♡

使っている業者さんのサイトの中に

カスタムサイズでの入稿ができることを発見!!

しまして、

(私の目が節穴なだけとも笑)

今週に入って、

自分の思うサイズでデザイン&入稿にチャレンジ

することにしました。

 

 

会社員の時も

「こんな感じにしてください」

というデザインをPPT上で作ってはいたものの

実際の印刷データにしてくれるのは印刷会社さんだったので

作ったデザインを印刷用のデータサイズにするところが

全くのど素人。

 

作る→データ確認

あれ、思うようにならない、どうしよう…できないのかな。

はぁ…

と思いつつも

ここまできてできないって、

無理かも、とはならず

なんか悔しい!と思ってしまい

なので、

過去に完成したデザインデータを参考にしながら

作る→データ確認→微調整ではどうにもならなず元データ修正

を繰り返して

なんとか完成、今朝入稿できました!!!

 

まずは1種類。

今日オーダーしたシールの完成版が手元に届き次第

目視確認して、問題なければ他のデザインも印刷をお願いする方向です。

(ここは焦らず一つずつ。)

 

 

できない、もう無理かも

思う気持ちがないわけではありません。

 

 

そもそもデザインすることは好きな方ではあっても

学んだこともなく、

学ばなきゃレベルのことは、プロの方にお願いしちゃいたい

とも思っているから^^;

 

 

とても感覚的なのですが

自分でやれる

これはお願い♡

の間で、

今回は『自分でできそう』にひっかかったというのもあります。

 

そして

見た目は完成している

でもサイズ調整がうまくできない

できない、無理

より

できるようになったら、うれしい

の方に

目が行きました。

 

 

 

できないことって

その事実だけで止まったら

できないに目が行くけど

できることが増えちゃうチャンス

でもあると思うんです。

 

 

 

『できない』は新しい世界の入口

の可能性大です。

 

 

それをするのが

好きなことなのか

好きじゃないことなのか

これもすごく大事なポイントかと。

 

というのが

苦痛しかないことを頑張るのは、心が悲鳴をあげる

から。

 

 

あ、でも、

苦手なことも、好きなことのため、であればできちゃうこともある

と思います。

 

 

好きなことのための苦手は、全部外部発注する

というのも

一つのやり方だと思うけど、

私は

好きなものに関わることはまずやってみたい

いったん把握してからお願いしたい

って思うタイプ。

 

その心は

お手伝いしてくれる方がどんなことしてくださるのか知っていた方が、

その方のしてくださることへの感謝その方の想いを感じることができるし、

何かを生み出す時の大変さや苦労は、愛おしくも感じるから。

(M気質なのかも笑)

 

 

でも、

自分の中の苦手具合と難易度、重要度合いなど比較検討した上で、

できそうなことであれば、

です。

心の悲鳴はいいことなし!!

 

 

 

できないものを目の前にした時

まずは深呼吸。

 

その後、

これできたら私すごくない!?

これできたら世界広がるんじゃない!?

と思うことができるなら

それは

自分の新しい可能性と新しい世界に気づかせてくれるもの

になる

 

そんなふうに思えることが増えると

毎日に楽しみも増えますよ♪

 

 

ということで、

今月中旬から11月初めにかけて

NEROLELIAのブレンド精油たちの

中身はそのまま、

ラベルが新たに、きっと素敵に生まれ変わります。

人気の結マスクスプレー

一足お先に来週から生まれ変わります!

 

楽しみにしていただけたらうれしいです♡

 

まずはどんな香りがあるか、お立ち寄りいただけたらさらにうれしいです♪

 

オンラインショップ

 

 

 

 

 

あなたを望む未来につなぐ気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie