みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

今日は

瞬捨離セミナーに参加しました!

 

10月3日からスタートした

瞬捨離チャレンジ2期。

 

チャレンジ期間にすることはとっても簡単!

毎日モノを1つ捨てる

そして

その写真をグループでシェアする

の2つだけです。

 

 

8月に初めて参加して瞬捨離に味をしめてしまい、

2期にも参戦しています。

 

 

 

特に

捨てるモノへのしばり(種類や大きさ、数など)はなにもない

から

ただやるだけ

なのですが

 

本当にお部屋の空気が変わるんです。

巡りが良くなるのがわかるんです。

空気の動きを感じられるようになり

お部屋の心地よさ快適度合いが上がりました。

 

2期は10月からだったので、

9月1ヶ月は継続せずにお休みにしたのだけど、

8月の瞬捨離をしていた時より

空気が悪くなる感じまではなかったのだけど

空気の動きが鈍くなり、ちょっと留まるような感じがわかったので

モノを捨てるって動きを与える

というのが、

やめてみてわかったことことです。

(私だけかと思ったら、主催者のエリちゃんも言ってたからきっと気のせいじゃない模様)

 

 

先週壊れた浴室換気乾燥機が昨日復活!したことも重なり

またまた

お部屋の中の空気がいい感じに巡り始めました。

 

そして瞬捨離を再開した矢先に、

こんなことできたらいいな

漠然と思っていたことに対して

それできるよ♡

というお言葉をいただいて

捨てると巡る、からの引き寄せ

も改めて実感しているところです。

 

 

 

 

 

どんなモノでもOK

というのは

裏を返すと

たくさんの選択肢の中から

捨てるモノを選ぶ

という

大きな決断を促されているということ。

ルールがある方が、選択肢は狭まりますもんね。

 

一方で、

"なんでもいい"は、

気楽さにもつながるから

ゆるーい、かるーい気持ちで捨てる感覚

を与えられつつ、

実は

すごい選択(決断)を毎日している

というのが

瞬捨離マジック。

 

 

加えて、

仲間とのやりとりがさらに身軽さを与えてくれるので、

瞬捨離マジックはかなり強力です。

 

 

日々の積み重ねが響いてくる

のは

決断もしかるべき。

 

 

さらに

捨てるというのは

何を残すかの選択でもあるから

自分にとって大切なモノが自ずと見えてきちゃう

んです。

 

 

 

そうなってくると

決断慣れ自分の大切な価値観

ダブルの効果で自ずと決断力UP

です。

 

 

 

お部屋の空気が軽やか

にばかり意識がいってたけど

私自身も身軽になっているから

9月の空気のとどまり感を感じることができたのかもですね^ ^

 

 

なかなか決められない、を変えたい

決めたい時、サクッと決めたい

そんな時は

捨離オススメですよ〜♪

 

 

捨離ではないところがポイントなのですが、

それはエリちゃんの企業秘密のはず、なので

きっとまた開催されるであろう3期(←私の勝手な思いつきですが^^;)

にご参加くださいね♡

こちらの

公式ライン

を登録しておくと、情報早いです♪

 

 

そのセミナーの中で

最後スピンオフで飛び出してきたのが

お清め塩の話でして。

 

 

実は私も日々お清め塩にお力添えいただいているのだけど

お塩とともに活用しているのがアロマです。

(アロマセラピストらしいでしょ♪)

 

 

 

アロマとお塩の棲み分けは…

お塩は、持ち運ぶこともあるけど、お家の中の数カ所、定位置に置いて使い、

アロマはいくつかの精油をブレンドしたものを

自分自身のお清めとガード、あとは寝室やリビング、そしてバスルームも使います。

アロマは

香りを楽しみながら、お清めという機能の恩恵を受け取りたい

時に使うイメージです。

 

と、書いていて気が付いたのだけど、

キッチンはお塩置いてました。

考えずにしていたけど、香りが喧嘩しそうな場所はお塩を自然と置いている…

恐るべし野生の勘笑

 

ちなみに、香りを楽しみながら…という意味ではお香も使ってます。

 

 

 

私自身が清く浄化されていることは

感覚を研ぎ澄まし決断力を高める

巡りよく引き寄せることにつながります。

 

 

次発売するアロマブレンドは

清祓の香りにしようかな

というのが

今日ふと降りてきてくれたヒラメキでした^ ^

 

 

お塩は取り替える必要があるけど

香りは香りがしなくなれば終わりで、浄化したい時、浄化したい場所で使えばいい

のがお手軽なのも取り入れやすいのもいいかなって♪

 

 

アロマには

たくさんの香り(植物)があり、

古くから魔除けや浄化に使われてきた子もたくさんいます。

トップ画像のローズマリー ちゃんもその1人。

 

 

 

オリジナルブレンド精油の発売はもう少し先になりますが

今欲しい!

という方は

こちら『カスタマイズ精油ブレンドセッション』

でお作りします♡

(スプレーの方が使いやすい方には、めっちゃ簡単、なのにめっちゃ便利な作り方などもお伝えします♪)

 

あなた専用の香りを、

植物の力100%の証・オーガニック認証精油のみでお創りする

のがカスタマイズ精油ブレンドセッションです。

 

詳しくは画像をクリック♪

 

 

 

あなたを理想の望む未来につなぐ気づきになりましたら幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie