みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今日から新しい学びがスタートしました。

 

今日は初日ながら

Day0という2時間のウォーミングアップ。

少人数だったこともあって、みんなのしていること、考えを聞く時間も多くって

全てが刺激に♪

Day6を迎える頃には見える世界がきっと変わるだろうな、

(といっても未来を変が変わるか、は、自らの行動次第だけど笑)

とワクワクしてしまいました。

 

 

 

10月に入り、ここ最近

完全に季節が移り変わるのを感じます。

日差しが燦々と降り注ぐ中歩いても、

日差しが柔らかく感じるし、夜はひんやりとした空気になってきている気がするんですよね。

皆さんもきっと感じているはず。

 

この季節の変わり目の中で

私が気になるのは

お肌のコンディション!!

ちょっとずつ乾燥が強まりつつあるのを

お肌に触れた時の感覚から感じます。

これは多分気のせいではないかも。

手が感じてしまっているから…

 

 

 

という、

ちょっとしたお肌の揺らぎを感じて

保湿をよりしっかりとしよう!

と思った矢先、またまた

お肌のこと褒められました♡

 

もとアトピーとしては、お肌褒められるのはものすごーくうれしいことなんです。

というのが

お肌=コンプレックス、触れられたくない場所だったので…

 

痒くない、痛くない、赤くない。

そして、気にしなくていい。

これだけでも相当Happyなことなのに、

褒められるって±0じゃなくって、プラスにHappyを感じてしまいます。

 

 

そして、褒めていただくときにほぼ必ず聞かれることが

『お肌何しているんですか?』

です。

 

少し前まで

『特に何もしてないよ』

と答えていたのですが、

 

『何もしていない』という言葉も人によってどこまで含まれるかが全然違う!!

ことに気がつきまして…

本日より撤回します

 

 

私、シンプルですがスキンケアはしています。

『何もしていない』と伝えるのは、『特別なことはしていない』

という意味なんです。

シンプルに含まれるのは

お化粧水による水分補給とクリームによる保湿&保護

という2つのみで

余計なもの美容液の類はつけません。

 

 

 

というのが、私たちのスキンケアでケアできるのは表皮のみ。

私たちの体は

それ以上先(深い層)には、外側から成分は入っていかないしくみになってます。

 

 

 

お肌の栄養、美容成分で考えると

いろいろなものが入るしくみの方がいいように思えるけど、

いろいろなものが入る=外敵が侵入しやすい

ということでもあるから、入ればいいというものではなかったりします。

なので、スキンケアでできることは、

水分補給と角質となって剥がれ落ちるべき時までそこにとどまるよう保護すること。

 

保護することもかなり大事なことで、

新しく生まれてきた皮膚が早すぎるタイミングで表に出てくることなく

然るべき時に外側に出て、然るべき時に剥がれ落ちる

というお肌にとってごきげんなターンオーバーが守られます。

 

 

つけても入らないものを色々つけるより、

お肌(といっても表皮)に入るもの、そして守るもの、

水分と油分をお肌が欲しい♡と求める量をつける

これだけしています。

 

それだけ??

って思われちゃうかもですが、

私がアトピーや粉吹き乾燥肌から脱却できたのは

これをしっかりするようになったから

以上、

です。

 

それ以前も、お化粧水とクリームはつけてました。

つけない状態ではいられないほどの砂漠肌だったので…

 

だからしていることは変わっていないです。

正直なところ。

だけど、お肌が変わった

その理由はたった一つ。

 

お肌が必要とする量がわかっていなかったから

です。

必要としている量より実際つけている量は、断然少なかった!!

 

 

お肌が必要とする量は

お肌の状態によってももちろん変わりますが

お肌は、私たちが思っているよりたくさんの量を必要としていることが

断然多いです。

 

年代・体質によって違いはれど

アラフォー以上の方は基本的に足りていないケースがほとんど。

 

 

これは、

私の肌だけでなく、フェイシャルケアをさせていただくお客様のお肌を拝見して、触れて実感しています。

 

なので、

まず、水分補給をしっかりと。そして、必要な保護をする。

これが

すっぴんでもお肌キレイと言われるための秘訣

です。

 

ちなみに、ステップとしては増えないのだけど

お化粧水やクリームにアロマの香りを取り入れた

ことも

私の今の褒められ素肌の秘密です。

 

 

 

アロマのいい香りの力

ほんと舐めては行けないです!!

 

めんどくさがり×効率性重視の私は

できる限り、最大限簡単であることが大事で

時間をかけたくない(かけられない)のもあって

「とりあえずつけておけばいいやスキンケア」

だったんですよね。

 

なのですが、

お肌につけるたびいい香りがする

と、

「とりあえずつければいい」で終わらずに、

お肌が必要とする量を入れてあげよう、に変わりました。

(ながらケアで時短は狙ったけど)

 

というのは、私オリジナルの理由かもですが、

アロマの香りは、

脳に届いて自律神経やホルモンバランスに働きかける

と言われています。

 

 

自律神経やホルモンバランスが整う=美肌

の公式から、

同じスキンケアをするなら

本物のアロマの香りを楽しめるもの

を使うとダブルの力ですっぴん美肌につながります。

お肌弱め、敏感肌、乾燥肌、体調によってアトピーに揺らぎやすい私の肌を支えてくれているのが、

こちらのスキンケアアイテムです。

 

 

この見ためのスタイリッシュなおしゃれっぷりもお気に入りでして、

こんな素敵な感じのものを使っている私かっこいい!と、

私のごきげん度合いをUPさせてくれて、

自己受容もUPさせてくれています^^

 

NEROLELIAのオンラインショップでお取り扱いしていますので、

詳しくは…

こちら

 

 

 

お肌の状態をお聞きして、

あなたにぴったりのスキンケア方法もご紹介しています(無料です!)ので

事前のお問い合わもウェルカムですよ♪

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♡

 

 

あとは、ガッツリケアならば

フェイシャルトリートメントも一つの選択肢。

オススメするスキンケアアイテムもその場でお試しいただけるし、

トリートメントによって表情筋を緩めたり引き締めたりして、

気になるフェイスラインにもアプローチ、

プラス、心の解放、ストレスケア、

さらに、首や肩、ヘッドほぐしまで、

一度に何粒も同時においしいのは

フェイシャルトリートメント(表情筋機能再生トリートメント)

ならではです^^

 

詳細はこちら

 

今月のご予約はお日にちわずか、ですが、

来月はまだ空いている日もありますので、

ご希望日はお早めのご予約がオススメです。

 

 

 

 

あ、最後に、スキンケアの補足です。

先ほどの2ステップに

外出する時は、プラスαで紫外線対策(日焼け止めを塗る)はしています。

(包み隠さずが信条なので書いてみましたww)

 

 

あなたを理想の毎日、望む未来とを結ぶ気づきになれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie