みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

今日は

少し時間のあったお昼間に

衆議院議員選挙、期日前投票に行ってきました。

 

 

マジメか!!

ですが、

一応行くようにしています。

当日行けたことはほとんどない、から

期日前投票にお世話になるスタイルです。

 

正直なところ、

1人の一票で日本が変わるとは思ってないけど

 

選挙の一票も

コツコツ継続も同じだなって思うんですよね。

 

何もしなければ何も変わらない

けど、

何かしたら、なんかかしらは変わっていくかも

コツコツ継続

日々に落とし込めたら

確実に変化がある

から、選挙より意味を体感しやすいとは思うけれど^ ^

 

選挙の場合は、1人の力では変わらずとも、

みんなの力が集まれば=コツコツ継続効果

になりますね。

 

今回はこんな動画もあり

(すでにご覧になっている方も多いかもですがシェアしちゃいます

 

投票率上がるといいなぁとも。

若い人の投票率が低いと言われるけど

40代も50%程度だから、全然高くない^^;

あ、

政治に何か口出したいという熱い気持ちがあるわけでないのですが、

こーゆー普通の人(私)も選挙行ったんだな

行ってみようかな

って思う人もいるかも

ということで書いてみました。

本番は10/31(日)、不在者投票はその前日まで、

それぞれ場所が違うことも多いので

調べてから行かれるのおすすめです。

 

 

というのが、

いつもは中目黒駅側のビルでできるんです。

なので、今日も普通にそこ行こうとしたのだけど

今回は違う場所しかやってなかったの(T . T)

うっかり率多し!!

という経験から笑笑

(写真は選挙の帰りにフラッと立ち寄った、今日の目黒川)

 

 

そして期日前投票に行くことができて、スッキリ。

これも当人的には嬉しかったことなのですが

もう一つ、すごーく嬉しいことがありました。

 

それは

うれしいご感想をいただいたこと♡♡

 

 

マスクスプレーいうものを初めて使ってくださった方から

快適さに感激しています♡

アロマの効果ってすごいですね〜!

手放せなくなりそうです。

と。

 

 

初めてマスクスプレーの座に結(むすぶ)というのも

めちゃくちゃうれしい!!ありがたい!!

 

 

結(むすぶ)で使ってる香り、

主役として紹介してきたのは

ハッカ油

青森ヒバ

です。

 

 

抗菌や抗ウィルスを期待して。

呼吸を通りやすくしてくれたり、

ひんやり冷却スッキリ感UP

虫除け(もうその時期じゃないと思いきや、たまにいる!!ので、私は引き続きこの力も借りてるけど)

 

だったり、

いらっしゃる場所に

シュッとひとふきすることで

空間の空気をキレイに、心地よくしてくれたりもします。

 

使い方によっては

幅が広がる

結マスクスプレーちゃんです。

 

そんなという香り。

 

実は!!

あまり表立って紹介してこなかったのですが

隠し味としてブレンドしているのが

イランイラン

というお花の精油なんです。

 

 

マスクって

制限されてる感じ

していない時と比べたら、やっぱり解放感が下がりますよね。

息苦しさを感じることもあります。

 

こーゆーことって

地味ながらストレス!!

地味なちょっとしたストレスもちりつもすると大きなストレスに!!

 

 

スッとさせることで

呼吸をしやすくというのもあるのだけど

このイランイランを入れた理由は

マスク生活で受けるストレス

新型コロナウィルス自体から受けるストレス

さまざまなストレスを和らげるため

なんです。

 

ただ、

なかなかパンチのある香り(強い香りなので、好きと苦手が分かれやすい)

から、

バランスよくほんのり

忍ばせてます。

 

 

アロマの香りの素晴らしいところは

量をたくさん使わなければ働かない

のではなく

ほんのりでも感じられたら働いてくれる

ところ。

 

 

 

しばらくマスク生活は続いていきそうなので、

快適なマスク生活のために

結マスクスプレー

一家に一本ぜひぜひ^ ^

 

 

持ち運びもしやすいサイズなので、

持ち運び用とご自宅用、家族用などでセット買いされる方もいらっしゃいますよ

 

 

詳しくはこちら

結マスクスプレー

 

 

あなたと理想の毎日、望む未来を結ぶ

気づきになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie