こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

この週末は学びにどっぷりで、

普段使っていない脳をめちゃくちゃ使い、

今日は思うように身体が動かず

脳疲れを引っ張っております^^;

 

 

対話ができるようになるって

他の方との対話ができるようになる

ことを想像していたのですが

実は

自分との対話ができるようになる

ことでもあるんだなって。

 

 

順序としては

自分と対話できる他の方とも対話できる

だから、

自分とも対話できるようになっちゃうニュアンスというより

自分と対話できないと、他の方の話を聞けるようになれないよ!

なため、

私はどう思ってるの?

私は何を感じてるの?

私は??ラッシュに

やられました笑笑

 

 

でも、よくよく考えると

自分がどうしたいのか。

それはなぜ?

どうしたらいいの?

自分がわかること。

 

さらに

それを言語化できるからこそ

実現できる

ところがあるので

(だって言葉にできないって何をどうしたらいいかわからないってことですもの

 

 

自分との対話は

やりたいことを実現するために

避けては通れないもの

と言うのも

この2日間で痛感した学びです。

 

 

 

そんなぐったりな

自分との対話から

あなたにお裾分け♡

 

 

これさえブレイクスルーできたら望む人生が実現できる

確信したことがあります。

 

 

それは、

行動を妨げている価値観に気づくこと

です。

 

 

 

価値観は、

思考パターン(考え方)、

知らず知らずのうちに自分を縛り付けている捉え方、

常識と思っていることなどで、

生きてきた中で経験したこと、

その中で身につけてきたもので作られてきたもの

のこと。

 

 

例を挙げると、

あれもこれも叶うはずがない。

本当に叶えたい願いを実現するために、これは我慢する

(誰に対してなのか、本当なのかもわからない勝手な忖度、勝手な制限に囚われる)

 

 

意見を言ったら、揉め事になる

(揉めごとになるのは、おそらく、意見言うことよりも、言い方や伝えるタイミング

 

 

◎時までに寝なければいけない/早寝早起きしなければいけない

(自分の体調より、よく見かける情報にとらわれて、できない自分に×をつける)

 

寝る時間については

睡眠時間が足りていなくて

体調が悪いなどあれば

そうした方がよさそう、になるけど

特に問題が起きていないのならば

それに囚われて、さらに自己否定する必要はないよね、ということです。

 

あとは、

普通に

常識的に考えたら

も当てはまるかと。

 

 

普通ってなに?

って聞かれて、

言葉の定義は言えるかもしれない。

でも

普通って誰が(どこで)言ってるの?

のように

その具体的なところを聞かれると

「あれ?誰だ??』

になりませんか?

 

 

似た系だと

みんなが言ってるから

蓋を開けてみると

知り合いの12人とか、

誰もいないこともあったり

(ショックなことほど、一人の言ったことが大きくなったりするんですよね(T . T)

 

自分がそうだと思っているだけで

他の人にとっては同じとは限らないこと

の方が

実は多いんですよね。

(年代とか、近しい環境で生きてきたとかだと同じ感覚になりやすいとは思います!)

 

 

身についてしまっているからこそ、

その考え方や捉え方が

自分を縛り付けていたり、

可能性を消していることに気づくのはなかなか厳しい

 

 

ですが!!

難しいからこそ

『あれ、なぜ私、こうしてるのかしら?』

自分を妨げているものに気づいた瞬間

パッと道がひらいていくようなインパクト

があったりするのだけど^^

 

 

本当、

思考グセ、思考パターンが

私たちに与えている影響ってとても大きい!

 

 

この

人生を変える気づきの瞬間って、

上から言われるでもなく

アドバイスされるでもなく

勝手に自分で気づいてしまう機会になっちゃった!!

のが

対話

だったんです。

 

 

そこに、

手順やテクニックで何かされている感もなく、

型にはめられる感じも全くなく、

ただ、

話を聴いてもらっただけなのに

パッと拓ける瞬間があって、

そのことが気になってしまってすぐに動き出したくなってしまった

というのは

昨日の講座中の私でした!

 

気になるけど、講座中だったので、気持ちを抑えるのに苦労したというww

 

 

対話のチカラにどっぷり浸かった今、

私が思うことは

あなたのお話しを聴かせてください。

です。

 

自分の望む、生きたい人生を生きるなら

手放したい

抱えているもの、

囚われているもの、

妨げるもの、

気づくことが、

実現への近道です。

 

盛ってるように聞こえてしまうかもですが、

気づきの瞬間って

見える世界がガラッと変わるような

思考で固まった頭に爽やかですこしクールな空気が入ってくるような、

あ、

パッと目が覚めて、

起きた瞬間からテキパキ動けるような感じ

がわかりやすいかもです!

(もうちょっとベッドの中にいたいとの戦いがない感じって、めちゃくちゃ爽やかな感じ伝わりますでしょうか

 

 

 

そんな、

人生の目覚めの瞬間を作るために

こちらのセッションで

あなたのお話聴かせてください♡

 

カスタマイズ精油ブレンドセッション

詳しくはこちら

 

お試し価格は今だけ!お早めにどうぞ

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 見逃し厳禁!!1万円以下で心と身体が整うのは今だけ

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡