こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ。

「やらなきゃ」があふれている時ほど

どうしてもやる気が出なかったりすること

ありませんか?

 

 

なんでだろう?って思うの。

忙しいときには、

やる気満タン、気合いで満ち溢れて、

暇なときこと

動きたくない、やる気が出ないだったらいいのに(--;

 

思うように動けない自分に

凹んじゃうこともありますよね。

 

 

今日は

私たちって

無意識で常識に囚われてるかもしれないよ

という話。

 

 

解剖学的に考えると

やる気

意欲

に関わるのは

ドーパミン。

 

だから

どうしてもやる気が出ないって

ドーパミンがうまく出ていない可能性

があります。

 

 

だから

ドーパミンを出させる方法

とは続かないのが今日の本題。

やらなきゃがいっぱいなのに

やる気が出ない時は、

ちょっと立ち止まって

自分に聞いてみて欲しい

んです。

 

「それは、本当にやらなきゃダメなの?」

と。

 

 

「それは、本当に自分がやらなきゃダメなの?」

「それは、本当に今、自分がやらなきゃダメなの?」

というのも

あるかもしれません。

 

 

 

他にやりたいことがあって

気乗りしない、

はまだしも

あらゆるものに意欲が出ない時ってね、

身体が休みたがっていることが多いです。

 

 

もう無理

休みたい

身体は必死に訴えてる、

から

ホルモンだって分泌されなくなる…

 

 

そんな

身体が

苦しい

つらい

しんどい

と言っているときの

やらなきゃ

は、

自分を追い詰めます。

 

 

身体動かず

頭の中はジタバタ

って

しんどさをさらに、さらに増長させちゃうし(>_<)

 

 

そして、

こんな

心と身体がズレちゃってる時って

今に意識がないこともとても多いです。

 

 

あれやらなきゃ

これやらなきゃって

未来に意識向いてるから。

 

 

そんな時はたぶん…

そうそう、あれです。

「息するの忘れてた」

起きてる可能性大!

 

 

意識を向けて

呼吸するだけでも

空気の入れ替えとともに、

頭もスッキリ、

自分の中の何かが入れ替わるとともに

今に意識が向いて

冷静に今の状態が見えるように

なります。

 

 

なので

いったん一呼吸

してからの

「それは、本当にやらなきゃダメなの?」

です。

 

この問いって

とってもパワフルです。

自分の常識に問いかける行為だから。

 

 

でも…

最初は難しいかもしれません。

というのは、

常識、固定概念、先入観というものたちは、

無意識なものが多いから。

 

無意識の枠って、自分で外すの本当に大変!!

 

 

自分でやってみてね、

思うような変化が出ない時は、

お話ししませんか?

 

 

内にあるものを

外に出す(=言葉にする)

だけで

整理されたり

昇華されることも

たくさんあります。

 

 

話して

何度かスッキリした

なかなか抜け出せなかった迷路から、気づけば抜け出していた

なんていう

経験あると思うんです。

 

 

こんなの大したことない。

自分でなんとかしなきゃ。

こんな風に思えるのは

責任感や

周りを想う気持ちの表れだから、

そんな風に思えること自体

本当にすごいこと

です。

 

 

 

でも

そのしんどさは

「大したことない」なんてことはない

んです。

 

 

 

だって…

人や周りのことは関係なくて、

あなたが

しんどいのだから。

 

 

 

しんどい時の

「こんなの大したことない」

はいったん置いておいて、

こちらをお話しする場所に使ってくださいね。

 

カスタマイズ精油ブレンドセッション

 

 

 

本当

めちゃくちゃ頑張っているのに

その頑張りに気づいていない人が

本当に多いなぁ

からの

今日の内容でした!

 

 

 

 

私も自分に厳しくなりがちだし

今年は

ストイックに走る

なんて

目標にしてもいるけど

それを成し遂げるためにも

オンオフのメリハリ

緩急つけることが

大事だなぁと

日々感じている次第です^^;

 

 

その大したことない

自分の勝手な決めつけかもしれないよ

です。

 

 

最後に…

そして、

本当に心や身体が疲れていると思うから、

勇気を出して

休む時間を作ってみてくださいね。

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと。

アロマセラピーのこと。

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア。

3つの最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

まずは自分に。

そして、家族、お客様と

大切な方にぜひ届けてくださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡