こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

今日は、

アルコールやめました!

の話。

 

 

完全に、

お酒を飲むのをやめました

を匂わせる言い方!!

 

 

そろそろ

あの方との戦いが始まっているのではないでしょうか?

それは

『蚊』

です。

 

飛んでますよね?

増えましたよね??

 

私、

大小関わらず、

害の有無に関係なく、

大の、大の虫苦手

でございます。

 

苦手なんだから

気づかなければ幸せなのに

めちゃくちゃ小さいよくわからん虫でも

気がついてしまうんですよね。

虫過敏なんて言葉あるのかしら

 

そして、

そこにいる!と思うだけで

寒気がしてしまう(T . T)

 

虫に強い方は、男女問わずかっこよさに惚れてしまいますww

(前世、何かあったのかもしれません^^;

 

 

という、私の虫苦手は置いておいて、

アルコールやめました

私ではなく、お酒ではなく。

(元々あまり飲めない体質だから、ほとんど飲んでいないという噂も^^;

 

NEROLELIA official shopで販売している

結マスクスプレー

のことなんです。

 

 

 

結は、

スッキリウッディな爽快感ある香り

で人気をいただいているのですが、

このこの強みは

蚊から私たちを守ってくれるプロテクト力の高さ

です。

 

本当にすごいんです!

心強いのです。

もうね、

結なしに外に出られない!!

 

その秘密は

『青森ヒバ』

です。

 

他の地域だとヒノキの方が有名ですが、

青森だと総ヒバ造りの建物も多いんです。

 

まずは青森ひば vs 蚊ですが、

昔から、

「総ひば造りの家には蚊が3年入らない」

と言われてきた歴史あり、

シロアリの被害を受けないことでも有名、

さらには

腐りにくく、驚くほどの耐朽力から

890年前に建てられた平泉の中尊寺金色堂は今もその姿は健在、

他には弘前城や岩木山神社楼門にも使われているんです。

 

 

ここでワンポイント!

腐りにくく、驚くほどの耐朽力

って、私たち(人)に関係なさそうに感じるかもですが

この力は

青森ヒバの持つ強い殺菌力が成しているものだから

蚊に限らず、ウィルスからも私たちを守ってくる

ということになります!

本当、すごいですよね

 

 

そして香り。

まさに、

森林の中を散歩しているところを想像させるような

あ、木の香り!と思わず叫んでしまいたくなる

The woodeyな香りです。

 

ヒノキよりシャープに力強く香るというのが私の印象で、

青森ヒバの香りが大好きなのですが、

私にとって、

なくてはならない存在だから愛が止まらない

という噂もあります。

(なぜ、そこの色を変える?という意味不明な目立たせ笑)

 

 

という青森ひばの香り、その力は

マスクや虫除けに持ってこい!

ということで

結ブレンドにはスプレータイプもご用意しているのですが、

実は

マスクスプレーとはいえ、

アルコールを使用していること

が、ずっと気になっておりました。

 

 

というのは、私あまり得意ではないんですよね。

アレルギーほどではないですが、

肌が荒れる!!

 

だから、

アルコールの使用は最低限に抑えたい欲求が高くて^^;

 

 

とはいえ、

スプレとして精油を使うためには

水と油を混ぜるもの=アルコールが必要で使わざるを得なかったのです(T . T)

 

 

ですが、私、

やっと見つけました!

アルコールではなく、

水と油を混ぜてくれる、植物の成分でできた可溶剤

を。

合成のものはあったのですが、

植物の成分でできたものというのがなかなか手に入らなかったのです

 

せっかく精油も自然界のピュアなものにこだわっているんだもの。

油以外、使用するものは

すべてピュアなものをお届けしたい

が叶えられた、

運命の出会い♡

 

 

そして

製品化も大丈夫なメドがたった!

初めてのものって、「これで大丈夫!いける!」と確信を持つための時間が少し必要だったのです)

 

ということから

本日より

アルコール不使用・防腐剤不使用・合成香料不使用

でリニューアルします!

後半2つは以前から変わらずですが、セットでアピールしてみただけですm(_ _)m

 

 

特に、個人的におすすめしたいのはこちらの

ブレンド マスクスプレー・おでかけセット

です。

 

 

 

大きいボトル(30ml)も大して大きくないものの

出かける時の荷物はなるべく減らしたいところもあって

私は小さい方のボトルをお化粧ポーチに入れて常に持ち歩いています。

これが本当に便利なんです。

マスクにシュッはもちろんのこと、

空気がこもっているような場所をスッキリさせたいときにひとふき、

気持ちの切り替えにひとふき

いつ何時、虫と遭遇するかわからないから心の支え、お守りにもなっています。

 

ちなみに

30mlボトルは、

アウトドアとか、たくさん使いそうな時は持ち歩きますが、

基本は自宅に置いて、

出かける前や、

自宅の空気の入れ替え(網戸してても虫が入ってくるのはなぜ??)

に使っています。

 

排水溝などの臭い消しにもおすすめです!

お風呂に一拭きするのもあり

 

 

ですが、

お風呂use

結ブレンド精油×ココナッツミルクパウダー

の方が、

しっかり香りを楽しみつつ、お肌の保湿にもなるので

いいかもです^^

 

「結」お出かけセット・詳しくはこちら

 

 

NEROLELIA official shop はこちら

 

こっそり予告!

来週からは、人気のアレの再販スタートしますよ〜

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 見逃し厳禁!!1万円以下で心と身体が整うのは今だけ

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡