こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

きっと

このブログに目をとめてくださっているのは

香り(アロマ)が気になるから

だと思うんです。

(お金もあるかもですねm(_ _)m)

 

 

アロマが気になり出したきっかけ

って

覚えていますか?

 

好きになったきっかけ

でも大丈夫です。

まずは私から…

 

 

香るものが好き

子供の頃です。

 

それは、

大好きだった祖母がおしゃれな香水ボトルをくれた

ことが

きっかけです。

 

大人になりたい、

という背伸びと

純粋におばあちゃん大好き♡

でも

幼稚園以降は、

住んでいる場所が違うから

(私は東京、祖母は名古屋)

寂しさを紛らわす

というのもあったのかも…

 

という

遠い、遠い思い出から始まった

香りとのお付き合いですが、

アロマセラピーという切り口で考えると

香りあるもので辿りついたのは

ある意味必然。

 

ですが

たどり着いてから

今のように

「お仕事にしたい」と思うまでには

結構な時間が流れました。

その時間、20年弱!!

 

アロマ熱が加速的に高まりだしたのは

今から、7年前です。

最近と思っていたのに、意外と時が経っていることに、今気づいてびっくり∑(゚Д゚)

 

振り返って、

7年前、私にどんなことが起きたかというと

変わりたかった

んだと思ってます。

心も、身体も。

 

 

体調は、どんどんひどくなる偏頭痛、

毎月の生理痛も楽じゃなかったし、

アトピーで顔は痛いし恥ずかしいし、

身体の引っ掻き傷を見て凹むし。

チーク入れないと「体調大丈夫?」と言われるし、

口唇ヘルペスは「今できないで!」というタイミングで登場。

冷えで寒いし…(の割に、若さで薄着、丈短め笑笑)

 

動けなくなるわけじゃないから

このくらいどうってことないものばかりだけど

快適か?と聞かれるとイエスではない感じ。

 

仕事も

好きなことできているから不満はない(投資信託開発は楽しい♪)

けど、

転職した先の環境がちょっと働きにくかったんですよね。

 

でも

好きなことできているし

いい人に恵まれているし

と、

「120%楽しい」から、

大人的に言い聞かせることが少しずつ増えてました。

 

昨日今日と、ちょっと考えることがあって

この大人の言い聞かせって

自分を守るために言い聞かせてるけど

解決策にならないのよね、

を痛感中(-。-;

 

自分を分析して思うのが、

気持ちの切り替えが得意

というポジティブな表現もできるけど

切り替えさせるための言い聞かせがとても得意

とも言えるので

本当はイヤだーーー

本当は変わりたいんだーーー

ということに

気づくまでに

私はとても時間がかかるんですよね。

 

それもそれで必要な時間、と思っているけど

ってこれも言い聞かせ系とも言えます笑笑

 

 

香りって

鼻から入って脳に届きます。

 

そして、香りの感覚、

好き・嫌い

いい・悪い

の判断は

本能がしています。

 

 

そうなんです。

 

だから、

香りが急に気になりだす

好き度合いが変わる

などなど、

香りに対する感覚が変わる

時は

心なのか、身体なのかわからないけど

変わったこと

だったり

変わりたい何かがある

ことを

本能が教えてくれているサイン

です。

 

今まで好きだった香りがイヤになる。

今までイヤだった香りが好きになる。

これも

顕在意識では気づいていないかもしれない

なんらかの変化を教えてくれている

ということです。

 

 

香りって、

香りだけど

単なる香りではありません。

 

香りは、心や身体の変化を教えてくれるサイン

です。

 

 

香りが苦手な方は

それはそれでサインだから

無理に嗅がないで。

 

 

でも

香りが好きになった、

香りが気になるようになった、

好きな香りが変わった

なら、

自分に意識を向けてみるきっかけ

にするの、

あなたの心と身体が喜ぶと思います!

 

やっぱり、

自分に必要なことを

1番わかっているのは

自分だから♪

 

 

 もしも、

最近香りが好きになった!

アロマが気になり始めた!

心と身体の揺らぎを感じ始めた!←40代はそんなお年頃^ ^

なら、

こちらで

揺るがない土台作り〜アロマのある暮らし

スタートするいいタイミングかもです^^

 

季節の変化というテーマで

心身、そしてご自宅を整える香りを

毎月お届けします♪

 

NEROLELIA®︎ AROMATHERAPY LIFESTYLE 詳しくはこちら

オススメは1年プラン!その理由は…あのディフューザーが無料で手に入るから♪

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 見逃し厳禁!!1万円以下で心と身体が整うのは今だけ

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡