こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

紫陽花の季節、来ましたね♪

1週間で

この違いって

自然の植物の生命力ってすごいですよね!

こちらが、1週間前の同じ場所です^ ^

 

 

 

 

今日は

ちょっとしたこと

なのですが、

やるとやらないでは

大きな差が出る

あること

です。

 

 

ちょっとしたこと

とは

呼吸

です。

 

 

「呼吸」と聞くと…

「深くした方がいいよ」

という話になりそうですが、

今日はちょっと違います。

 

身体にとって

浅い<深い

なので、

呼吸の浅さにドキッとされた方は、

ぜひ、

呼吸が浅くなっていないかをチェックしてみてくださいね♪

 

 

今日は、呼吸の浅さ・深さより、

もっと手前

の話です。

 

 

 

呼吸するとき、

どこから吸っていますか?

 

 

といっても、

入り口は二択、

口か鼻のどちらか

ですが…

 

 

しやすい方でいいんじゃない?

充分な空気が取り込めていればどっちでもいい感じ

もしますよね。

 

 

いやいや、それが…

「口から吸う」と「鼻から吸う」

って

けっこう大きな違いがあるんです!!

 

 

呼吸の基本は

鼻から吸って鼻から吐く

です。

※吐くのは、口でも可です!

 

というのは、

鼻から吸った空気には、菌やウィルスがたくさん含まれているのですが、

それら外敵が体内に入らないようにブロックする仕組み(鼻毛や粘膜とか)があります。

身体にとって安心・安全♪

 

 

そして、これも大事!

なのが、

鼻から吸った空気には、

一酸化窒素(血管を拡張する作用がある成分)が含まれるんです。

 

血管拡張する=血管が流れやすくなるから、

冷えやむくみが改善したり、肌ツヤ良くなったり、

といううれしい影響が起こり始めます。

※口から吸った場合は、この一酸化窒素が含まれないから、けっこう大きな差だと思っています。

 

 

口から吸うとき、遮るものがないので、

いつも喉に痛みを感じるようになってしまったり、

免疫力が下がったりするんです(T . T)

(口から呼吸するときは、ないよりはマスクしたほうがいいかも…)

 

呼吸をどこから取り入れるか、

なんて

普段、意識しないことですよね。

 

 

が、

しかし!!

「口ではなく鼻から吸う」という

ちょっとしたことで

身体は変わります。

 

 

ぜひぜひ、

呼吸は鼻から

ですよ♪

 

 

 

そして、

身体にうれしい呼吸

にオススメなのが

香りを使う

こと。

 

 

というのは、

香りは鼻から嗅ぐことしかできない

ですよね。

そこに香りがあるだけで

自然と呼吸は鼻から

になります。

 

さらに、

精油の香りは脳にダイレクトに届いて、

感情(心)・記憶・ホルモンバランス・自律神経バランス・免疫

と、

心身の健康のために欠かせないものたちを整えよう

とがんばってもくれます。

 

香り、使わない手はないですよね^^

 

 

ますは、ここから。

ご自宅の香りを、

呼吸を整え、心と身体を整える香り着替えませんか?

 

こちらの新サービスなら、季節の変化に揺らぐ心身を整える、

ピュアな植物の香りを、毎月ポストにお届けします♪

 

NEROLELIA®︎ AROMATHERAPY LIFESTYLE 詳しくはこちら

オススメは1年プラン!その理由は…あのディフューザーが無料で手に入るから♪

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 見逃し厳禁!!1万円以下で心と身体が整うのは今だけ

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡