こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

食べたいもの、飲みたいもの

即決派ですか?

優柔不断派ですか?

 

 

お店でメニュー決める時とか、

他の方に好みを聞かれた時の話です。

 

 

私は、

優柔不断派です^^;

 

パッと決まる時もあるのだけど、

迷います笑笑

 

好きで迷っている時であっても、

迷うのは疲れるから、

そんなシーンに遭遇しそうなものは

迷ったらコレを決めてます。

 

直感、欲求がガツンとくる時は

そちらに従いますが^ ^

(聞かれてないけど)

ケーキは大好きなため迷うシーンも多い

から

モンブランかフルーツタルト

(フルーツ次第のところあり)

ティラミスかチーズケーキ、

という順です。

 

写真は

バスクチーズケーキ。

お塩が添えてあるの始めていただいたのだけど、

塩が添えてあるのが現地風(スペイン)

なんですね。

 

甘さと塩辛さという相反する味の組み合わせが

日本風に感じました。

私的には

お塩よりも、生クリーム添えだったことの方が

うれしかったのですが(≧∇≦)

 

 


 

私、永遠のテーマ、

というのは大袈裟かもですが

けっこう向き合うことが多いなと思う悩みが

「時間がない」です。

 

 

もっと自分のために時間を使いたい

でも

忙しくて時間がない。余裕がないの葛藤しながらも

日々の忙しさに、あっという間に毎日が過ぎていってしまうから

また、やってしまった。いつまで繰り返すの?

と、自問自答して凹んだり(--;

 

 

他には

頑張って学びの時間は確保したけど、仕事に学びで毎日アップアップ。

学んだ内容を実践に活かす時間が作れなかったりと

毎日を今後の人生のために活かせず、不完全燃焼を感じることも

(学びって最初は熱があるからいいのだけど、途中から追いつかなくなることありません?)

 

 

この状況、私だけではないと思うんです。

みんな毎日忙しいから、

時間が余って仕方ありません

という方の方が稀なんじゃないかなって。

 

 

常に計画通りは難しくても、

ある程度は計画的に物事を進めたいし、

心(時間)に余裕が欲しいはず!

 

 

「時間がない」に込められている意味って

ただ時間の足りなさを表現しているのではなくて、

本当はこうしたいのために、限りある時間を使えていない』

ことにモヤモヤするんですよね。

 

解決策って

「何かを変えるしかない」

ってことはわかっている、のだけど

 

目の前の「やらなきゃ」がいっぱい、

かといって、「やらなきゃをやらない」のは自分としてもイヤだったりして

気持ちばかり、どんどん焦るんですよね。

 

変えるにも、考える時間が作れない、から「またやってる」になるとも(T . T)

 

 

考えても結局だらだら現状を続けてしまったり、

「落ち着いたら」と思っているのに「落ち着く時間がなかなかやってこない」トラップにハマっているなら、

忙しくて時間がないを卒業する唯一の方法は

「決める」です。

自分でそうするって決めるしか、現実って変わりません。

 

 

すぐにできるような、ちょっとしたことなら、決めなくてもできますが、

忙しくて時間がないって、けっこう長引いてませんか?

なかなかの根の張りっぷりなんじゃないかと^^;

 

最初のケーキの話ではないですが、

迷うのは疲れるし、時間も使うから、

決めるって時間と精神力(体力)の無駄遣いもなくなる!

 

 

長い間、変えられていないものに関しては

「決める」より

「覚悟を持って決める」

ような感覚で望むのがおすすめです。

 

 

 

 

ですが、

「時間つくる」と自分が覚悟を決めるだけで本当に時間が作れるようになるの?

と、思いましたか?

 

そんなんで変わるわけがない

思ったあなたは

ラッキーです♪

だって、

そんな簡単なことで変わる

ってことだから♪

 

たかがそれだけのことで変わるなら

やるしかない!

ですよね^ ^

 

そして、

「覚悟を持って決める」

時に、

もう一つ大事なエッセンスがあります。

 

 

それは、

自分の「本当にどうしたい」にしっかり耳を傾けてあげること

です。

 

というのは

私たちの大前提は、

自分のことわかっているようで、実はよくわかっていない

から。

 

 

だから

自分の内側の声をしっかり受け止めてあげるからできるだけで

「絶対、時間作ろう!」になるはずで、

(だって、他の人がどうであろうと、「私」がやりたいことなんだもの!!)

自然と覚悟をもって決めてしまう

という流れになるかもです。

 

 

忙しくて時間がない、は

心に余裕もなく、バタバタ落ち着かなくて、しんどいさ

をなんとかしたい!

はもちろんのこと。

「時間の使い方」で考えた時

限りある時間だからこそ、自分の人生のために大切に使うためにも

なんとかしたいものですよね。

 

 

なので、

1. 自分の本当の気持ちに素直に耳を傾けつつ

2. 「〇〇に時間を使う!)」と覚悟を決める

まずは、この方法を試してみてくださいね!

 

 

決めるだけ、

なのですが、

「忙しくて時間がない」トラップから抜け出すのを阻止する〇〇クセがあるんです…

 

とうことで、明日は、

気をつけたい〇〇クセと、実際に効果のあった対策方法、

ご紹介しますね

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 見逃し厳禁!!1万円以下で心と身体が整うのは今だけ

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡