みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

すっかり日が延びましたね〜!

19時台でも空が明るいですもんね。

 

徐々にを積み重ねて

気がつけば数時間の違いになっていると思うと

ちょっとしたことをコツコツ積み重ねる vs ちょっとなんて大したことないから何もしない

この間には絶対的な差が生まれるハズだ

って思ったります^^;

 

自分で進んでることを感じられない時も

後々振り返れば後ろに道ができてるはず!!

 

 

 

と、

話を大きく変えますが、

 

朝、得意ですか?

 

 

得意な方って、

スッキリ起きれる

朝早く起きることになんの心配もない

朝の方が頭が冴える

とか。

 

うらやましい!!

 

反対に苦手は…

朝起きられない、

とか、

仕事柄、役割柄起きないといけないから起きてるけど、ほんとはしんどい

ベッドの中で「しんどい」と「起きなきゃ」の戦いを繰りひろげる

朝起きられるか不安

とか。

 

 

「うらやましい!!」と書いてる時点でバレてると思いますが

私はあまり得意ではない方です。

 

起きれなくはないです。

会社員の時、結構朝早く会社に行ってた時代もありました。

(人のいないオフィスは仕事しやすい環境でもあり、それはそれで快適だった♡)

 

起きてしまえばなんとかなるものの

身体を起こすまでがなかなかしんどくって。

そうそう

ベッドの中で「しんどい」と「起きなきゃ」の戦いを繰りひろげるタイプ笑笑

 

 

 

もちろん、

朝の弱さを根本的に改善するには、

そもそも十分な睡眠が取れているのか?

自律神経の状態ってどうなっているのか?

とか

「今の私の状態」を全体的に観てテコ入れする必要があるけれど、

身体を整えていくには少し時間が必要になります。

 

なので今日は

明日から即使える朝スッキリ作戦

です。

 

 

私が活用しているのは

起きたときにアロマの香りを嗅ぐ

です。

 

またアロマかよ〜ってなってるかな…

 

 

やり方はとっても簡単。

STEP 1:ベッドサイドにアロマを置いて寝る

STEP 2:朝起きたとき、しんどかったらアロマに手を伸ばす

STEP 3:手にとったアロマのキャップを外し、香りを嗅ぐ

 

枠囲みするほどのことではないですが、3STEPにしてみたものの

実際は本の数秒のことで、一連の作業です。

 

 

好きな香りとか

スッキリ感じるような香りを

起きるのがしんどいときに嗅ぐと

結構瞬間的にスッキリできる

からめっちゃおすすめです。

 

 

一番のキモとなるのは、

ベッドに寝ている状態や、ちょっと動くだけで手が届くところにアロマを置けるか

だけです。

 

起き忘れると…

立ち上がって取りに行かなきゃいけなくって、それがそもそもしんどかったりするから^^;

それでも、嗅ぐことでやっぱりスッキリするから、

ベッドサイドに置き忘れた日もやっぱり嗅いでますが笑

 

 

 

香りを嗅ぐときに

ちょっと確認してみて欲しいのが

鼻から匂いを嗅ごうとすると

自然とたくさん空気を吸い込むんです。

 

これも、

朝スッキリを後押ししてくれるんです。

というのは、

空気をたくさん脳に届けることで、

頭に必要な空気だけでなく、血流が行き渡るから

頭がスッキリすることを助けてくれるから♪

 

さらに、少しスーッとするような香りであれば、

より呼吸をしやすくしてくれる空気が全身に巡りやすくなる=血流もよくなるから、

朝起きたとき血圧が低めの方には

少しスッとするような香りは心地よく感じるかもです♪

 

 

 

 

ちなみに

NEROLELIAで朝スッキリNo1

そして

これからさらに無視度合いも高まっていくこの時期ピッタリな香りはこちら!!

清澄

です。

 

 

朝ツライ、でも起きないと!!

なみなさま、

アロマを使って少しでも苦手な朝が心地よくなりますように。

 

朝得意な方にとってはさらに朝を快適に、

動きやすくしてくれるんじゃないかと♪

 

 

 

 

アロマ、アロマっていうけど

アロマは日常生活でどんな風に使えるの?

をご紹介するのもいいかなぁ、

からの

本日は

「朝がしんどい、ツライ朝をスッキリ起きるための香の使い方

をご紹介してみました!

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter