こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日は月に一度のお楽しみ、

認定アロマアナリスト養成講座

フォローアップ交流会でした!

 

 

月初の月曜日開催なので、

みんなに会うと

新しい月が始まったなぁと、

月日の過ぎる早さを感じます。

 

 

今日の主役は

ヒノキ

認定アロマアナリスト養成講座は

基本12精油で進めていくのですが、

世の中にはたくさんの精油があります。

 

だから、

アロマアナリストを続けていると

精油のバラエティを増やしたくなる!

 

ちなみに

講座を受ければ、

精油のメッセージは作れるようになるから

交流会に参加しないとメッセージは作れない訳ではありません。

 

そして

アロマアナリストになって

新しい精油のメッセージを作りたい

と思う人は、

精油愛が相当(変態の可能性あり)なので

一人でモクモクとメッセージを生み出す時間も楽しい

 

 

けど

さらにそれを共有し合う時間は最高に楽しい!!

そして、

シェアし合える仲間がいることも楽しい

 

 

と、

脱線しちゃいましたが、

今日の主役は「ヒノキ」。

 

 

ヒノキって、

日本人は誰もが知っていると思うのですが、

精油としてはメジャーじゃないんですよね。

 

だからアロマセラピーの本からの情報が少なくて、

いろいろ駆使して情報を集め、考えたものの、

恥ずかしながら、

「ヒノキが伝えたいこと、他にモットあるんじゃないかな?」

自分的にしっくりきてなかったのです

 

 

ですが、

今日のシェア会に参加して、

みんなの考え方を聞いてスッキリ、

さらに

実際にセッションしてみて

改めて

アロマアナリーゼに驚かされました。

 

 

ヒノキの香りを嗅いで

アロマアナリストからされる質問に答えながら

香りから想起するイメージを広げるだけ。

 

 

特に、

今の自分の状況から

「あのこと知りたいな」など考える間もなく

イメージしているというのに

作ったメッセージで分析することで

まさに今の自分!!

いま、私が一番気になっていることにドンピシャ。

 

 

ヒノキちゃんはお見通しなのね。

なんで、こんなにわかっちゃうの?

自分でやってみた分析にも驚きつつ。

 

さらに、

 

今日参加してくださった生徒さんの分析も

メッセージは各自作るのもなので、みんな違うにも関わらず

全てドンピシャ、

ドンピシャすぎて、イタタタタの騒ぎに^^;

 

ヒノキちゃん、わかりました。

私、ブレずにがんばります!

となり、

ヒノキ使います

に変わったのでした。

 

 

アロマアナリーゼって

自分の本当の気持ちがわからない時に、それがわかってスッキリ

そして、大事なのがセッション後。

 

セッションで選んだ精油の香りを使うことで

(使いやすいよう、セッションでは香水をお作りいただきます

その本当の気持ちを実現できてしまうセッション

です。

 

 

ですが、

自分が本当にしたいことはわかっていて、

それを実現するための行動もしているのに、

進む中で思考の邪魔が入り

歩みが止まってしまうことってありませんか?

 

 

そんな時も

アロマアナリーゼです!

 

 

 

「本当にこんなことしていていいの?」(他に何かあるんじゃない?)

「こんなことで、実現できるの?」(でも何かしないことには実現しないし

という

現状ややり方に対するモヤモヤ葛藤は、

放っておくと、

「自分にはやっぱり無理かも」

「そもそも、本当にそれしたいの?」

と、どんどん深みにハマっていき、

足を完全に止めてしまう可能性があります。

 

初めてのことって、一発でうまく行くよりも、

進みながら、トライ&エラーで実現していくことの方が多いというのに、

ちょっとうまくいかなかったからと言って

せっかくやってみたいと思うことに出会えたというのに

やめてしまうのは本当にもったいない!!

 

 

なので、

本当にやりたいことが見つかった後にやってくる

行動を妨害するモヤモヤ葛藤に対してもアロマアナリーゼは効果的!

ですよ

そのままGO

とか

新しこと取り入れてみたら?

あとは

ちょっと考えた方がいい

とか

一旦休んだ方がいい

のように

「どうしたら進んでいけるか」を教えてくれるから

 

 

今回は

やめちゃおうまでは至っていなかったものの

「こんなことしていていいのかな?」と思う自分ありだったのだけど

いまこれをすることが、やりたいことの実現に必要なことだよ!

という

たくさんの愛あるメッセージをヒノキからもらい、

ヒノキちゃん、わかりました。

私、ブレずにがんばります!

になったのでした。

 

 

 

思考で答えを見つけるのではなく、

アロマの香りに引き出されるからこそ、

納得してサクサク進んでいける、

のがアロマアナリーゼ。

 

迷うとき、悩むとき、

これで本当にいいの?の葛藤を感じる時に

ぜひお試しくださいませ♡

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

2/13(月)12:00〜/21:15

に決定しました!

 

テーマは

女性のお悩みあるある

冷えとむくみ

です。

 

みんな抱えているから大丈夫。

よくあることだから大したことない。

なんて思っていませんか?

 

冷えとむくみがあるということは

突然死のリスクあり

なんです。(怖がらせてしまいました…m(__)m

 

身近な冷えとむくみのことをちゃんと知って、

今から変えていきませんか?

もちろん、自律神経やアロマと絡めてご紹介していきますよ

 

開催日程は現在調整中なので、ご希望のお日にちでの開催は今がチャンスです。

まずはこちらをご覧くださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料です。

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡