こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今日は午後、(暑かった!!溶けるかと思いました^^;)

自由が丘のジェモセラピーストアへ。

 

ジェモセラピーとは

蕾(つぼみ)や新芽に含まれる「植物幹細胞」のエキスを飲むことで、

心や身体を健康に整えるというフランスの療法です。

「エキス」なので、

それぞれお味や色が違う、

というのが

植物のエネルギーをいただくフラワーエッセンスとは違うところかなって。

 

 

ストアにお邪魔させていただくのは2度目なのですが、

前回同様、

今の自分の状態、お悩みを聞いていただいて、

どのジェモがいいかオススメしてもらう

これが本当にうれしく楽しい♪

 

 

お店の名前が新しくなっていました!

 

 

さらに、始めたばかりということもあって、

それを飲んでどんな変化が起きるのかにワクワク

毎日飲むのも楽しみ♡

になってたりします。ジェものことはまだわからないことたくさんなので、ご興味ある方は、その専門家に、

ジェモセラピーストア@自由が丘をオススメするとして…

 

今日の本題は

未来を変える言葉の使い方

です。

 

ジェモの話から大きく飛ぶのか?つながっているのか?!

という本題ですが^^;

 

 

 

今日私が楽しくもあり、うれしいかったことは

カウンセリングを受けて、私のためのものを選んでもらう

というこの一連の流れ。

 

こは、

自分以外の誰か専門家の方に関わって実現するものだけど、

カウンセリングって、

私を知るめの質問(私にわかりやすい内容で優しい口調)

私の答えを真剣に聞き、受け止めてくださる姿勢

その答えを元に、より詳しく探るための質問、またそれを真剣に受け止め…

とキャッチボールで成立するもの。

 

たぶん、ではなく、

これがうれしいんです。私自身とても。

 

自分のこと興味を持って聞いてくれる

答えを否定する要素一切なし、真剣に耳を傾けてくれて、それに対して反応してくださる。

その先に。私のためのジェモが登場してくるわけですが、

どのステップも

「私が大切にされている」

が共通してるんですよね。

 

やっぱり、「大事にされる」ってうれしい(≧∀≦)

 

ということは

普段どれだけ大事にされてないんだ、

という噂もあります…

が!!

いやいや、みんな大切にしてくれる人ばかりです!!

私に関わってくださる方、みんなありがとう♡

 

でもね

、私は、一人思い当たる人がいます。

自分のこと大切にしない行為をしちゃうことのある人物が。

 

誰だと思います?

(めっちゃ答えにくい質問ww)

 

 

 

 

 

それは

『自分自身』

です。

 

自分が今どうしたいか、どんな状態か、他のこと優先して忘れちゃうこともあるし、

意識を向けたとしても「優しい言葉で問いかける」ことってほぼなくって、

適当な扱い方しちゃってるかも(-。-;

昔よりはだいぶ優しくなってるとは思うけど、

他の方にはそんな言い方もそんな扱いも絶対しないということを自分には無意識的にしてると思う…

 

別に病気になったりしなければ、

自分を適当に扱っててもいい。

という考え方もあるかもですが、

私が「自分を大切にした方がいい」と思う理由は

自分がうれしい状態って心が満たされます。

心が満たされる状態って、安心安全を感じている状態でもあるから、

前向きに考えたり行動したりしやすくなるんですよね。

 

だから、自分のやってみたいこと、こんな風になったらいいな、

を実現しやすくなります。

 

そういう意味では、

コーチやカウンセラーの方の力を借りることで

願望実現しやすくなるは間違いない!!

 

でも、

自分と一番長い間ともに過ごすのって自分

です。

※「一緒に過ごす」という表現が正しいのかわからないけど^^;

 

 

だから、

四六時中意識することはしんどかったとしても、

声かけのタイミング

声かけに使う言葉えらび

など

少しでも優しくできたら

願望実現のスピード絶対変わる

=人生が望むものに変わっていく

こと間違いなし!です。

 

いろいろご相談に乗ってくださり、教えてくださったのはジェモレメディを2011年に日本に初めて持ち込んでくださった盛山葉子さん

 

 

 

とはいえ、

頭ではわかっても標準装備で

自分には厳しくなりがち、

だからこそ

他に力を借りる

というところに帰着するとも笑

 

近日中に

みんなで自分自身&お互いのことを大切にして、

願望実現を早めるためのグループコーチングのご案内を

始めようと思っています。

はじめようと思った想いが強すぎてまとまらず、

もう少し時間がかかりそうなんです。

 

私は、その場所に参加するようになって、

自分を意識的に大切にすることもできるようになったし、

がんばる・休むの切り替えもだいぶ上手になり、

心地いいペースで顔貌実現できるようになったので、

そんな場所を作っていきたいな、と鋭意準備中でございます!!

 

ということで、まず今日は

自分でも簡単にできる

「自分を大切にする方法」を最後に一つ。

 

 

まずは明日の朝起きて、やることあったとしても!!

『今日は何したいの?』

を、

自分に聞いてみてあげるをお試しくださいませ♡

え、そんなことでいいの?と思われたかもですが、

それだけでも結構ほっこりすると思いますよ^^

 

ポイントは

「何するの?(詰問風)」ではなく「何したいの?(問いかけ風)」です。

こんなちょっとした言葉のニュアンスが結構大事!!

ですよ〜♪

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter