みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

今日もいいお天気でしたね♪

紫外線が気になる季節…ではあるけど

やっぱりお日さまが出ている方が気分的には快適♡

 

 

 

昨日は、

心地よく、楽しく願いを叶えるために香りを味方につけよう!

というお話を書いてみました。

詳しくは

心地よく、楽しく願いを叶える方法

 

 

なぜ香りなのか、は

夢を叶えるために信念の強さが必要で

信念を強くする=在意識(本当の気持ち、本当に思っていること)に刷り込む

潜在意識に刷り込むためには

五感の中で唯一潜在意識にアクセスしてしまう感覚=嗅覚の力を借りてしまうとラク

なことに加えて

香りは脳の中の記憶を司る海馬とも密接=刷り込みやすい(記憶に定着しやすい)

ということを書いたのですが、

もう一つお伝えしたい大事なことがあるんです。

 

 

 

 

暇じゃない…から、気がつくと1日が終わってしまっていませんか?

 

 

40代の私たちは正直…

暇じゃないですよね。

毎日けっこう忙しい…^^;

時間なんてあっという間、本当にあっという間に過ぎて行きます。

 

ちなみに、

細胞の仕組み的に、年齢を重ねれば重ねるほど時が経つのを早く感じるようになるらしいです…は、

脇道にそれましたm(_ _)m

 

 

「連休も○日ある、こんなに時間があることってない(≧∀≦) 何しようかな〜♪」

夢と希望でワクワクしていたはずなのに、

実際連休に突入すると

「あれ??なんか『やらなきゃ』で1日が終わってしまった」

(普段できないことやりたかったのに…)

からの

「あれ?!もう明日から仕事!!せっかくのお休みだったのに、何もできなかった…(T . T)」

 

 

は、私のアルアルエピソード、GW編よりです笑笑

 

 

 

叶えたい夢のために何かしようと思っても

気がつくと1日が終わってる

自分の時間がなかなか作れない

かといって、

やなきゃいけないことをやらないわけにもいかな(それはそれで日常生活に支障が出ちゃう)

 

結局はここ!!

時間が足りない!!

からの

あれ?

新しいことするのってそもそも無理じゃない??

 

「わかる〜」

「私のこと言ってる?」

 

と思い当たってしまう方ほど頼もしいパートナーになるのが

香り

なんです。

 

 

 

 

 

香りが心強いパートナーになるワケ

 

 

その理由は2つあります。

 

一つ目は手軽さ

香りを嗅ぐってほんの一瞬の動作。

キャップを開けて一拭き(垂らす)、からの鼻から香りを吸い込む

時間にして5秒もあれば十分

どんなに時間がないという方でもできる方法なんじゃないかなって。

 

というのは、

めんどくさがり×不器用×慢性的な時間ない病の私でもできた

Mieお墨付きの方法だから。

 

そしてもう一つは

この手軽さながら

香りには一瞬で心を動かす力がある

こと。

 

香りが感情の切り替えスイッチになるのは

香りが脳の中で感情を司る扁桃体に瞬時にアクセスしちゃうから、

です。

 

 

そして、人は

感情が動いて、行動したくなり、実際に行動する

と言われています。

 

頭で考えたら行動できないわけではありません。

ですが

時間がない病(病気扱いにしてごめんなさい)って

頭で考えて時間がないって決めつけてる

ケースが多いんですよね。

だから、

いつもと同じ回路(頭で考える)だと

「時間がない」の堂々巡りになっちゃう…(T . T)

 

 

 

とここで、

過去を振り返り…

心が突き動かされた時のことを

ちょっと思い出してみて欲しいんです。

 

どうでしょう?

頭で考えたらできないだろうって思ってたことであっても

すんなり、難なくできちゃってませんか?

 

 

それは

心が動いた時のエネルギーってめちゃくちゃ高い

から

すごい勢いで出来ちゃうんですよね。

 

大事なのは、

思考と感情をバランスよく使うこと。

 

 

 

変わりたい、変えたい、解決したいのになかなかブレイクスルーできない

時には

心を動かす香りの力を使うことで、エネルギー上げて楽に状況を変える

です。

 

 

 

昨日ご紹介した

五感の中で唯一潜在意識にアクセスしてしまう感覚=嗅覚の力を借りると自然と夢叶いやすくなる

なことに加えて

香りは脳の中の記憶を司る海馬とも密接=刷り込みやすい(記憶に定着しやすい)

そして本日ご紹介した2点が

夢実現のためには香りを味方につけるべし!

の理由でございます。

 

 

 

 

適当、いいかげん、にすることはしたくない、

やらなきゃいけないことをこなす

忙しい毎日の中であっても

実現したい夢があるなら夢叶える方法はある

というのが

お伝えしたくなった一番の理由でした。

 

 

 

ということで!!

 

香りを味方につけるといっても

ローズの香り、

焼きたてパンの香り、

淹れたてのコーヒーの香り、

森林の香り…

香りって世の中にたくさんありますよね。

 

次回はお待たせしております、

夢実現におすすめの香りのご紹介です♡

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter