こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

聞いてください!

今日はなんだか嬉しいこと続き♪

 

少し前に欲しい、でもいますぐでなくなっていいかも

と思ったものが

「プレゼントするよ〜♪」とおっしゃっていただいて

「うれしい!ありがとう♡」と浮かれたことから始まり…

(即素直に甘えすぎ笑笑)

また別のものでそれ目的ではなく立ち寄ったお店でまさかの対面!

(このパターンは確かに今すぐでなくてもいいものであっても、ご縁に飛びつきました♪)

 

トイレットペーパーを買い忘れ気味だったのですが

ドラッグストアの前で思い出し←これも相当Lucky

さらに今日はポイント10倍DAY♪

 

あとは、

思いつきで出品したメルカリが即引き取ってもらえたり(≧∀≦)

 

人生を変えるほどのものではないかもしれない

ちょとしたうれしいことにも、

めっちゃ喜んでいると次のうれしいが舞い込んできやすい、

はMieの人体実験レポートより、

です。

 

今日はどんなうれしいことがありましたか??

ぜひぜひ思い出して、

「うれしい」「ありがとう」に浸ってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

自信、ありますか?

自信、必要?必要ない??

 

めっちゃ唐突笑笑

私はある時と揺れる時があります。

 

うまく言ってる時、うれしいことがある時は

自信を持てるようになってきたものの

ちょっと失敗したり、

思うように進まなかった時、

あとは疲れている時や睡眠不足の時(体調大事!!)

とかは揺れちゃいます。

 

 

 

自信って

自信満々とか

自信過剰

のイメージ先行な言葉ですが

この言葉の本来の意味は

自分(の価値や能力)を信じる

です。

 

だから

過剰な自信は別として…

 

自信がないと、

・何かやってみたいことに一歩踏み出せない

・失敗を恐れてチャレンジできない

・あとはチャンスが巡ってきても棒に振ってしまう

という最後は、

自分なんか…が根底にあるから、できるはずないとチャンスに乗れない

ということです。

 

もったいない!

やっちゃいなよ!!

と、

お友達や大切な人には、絶対サクッと言ってしまうようなことであっても

自分に自信がないと、

途端に

うーん

ってなっちゃうんですよね。

 

で、

後々後悔したりするの。

やっぱりやっておけばよかったって(T . T)

 

 

ですが

自信を持てるようになったら

自分を責めて苦しくなっていくことからも抜け出せるし、

自ら動ける&チャンスに飛び付けるから人生の充実感UP

後悔なく人生を進んでいける

などなど、

けっこう人生が大きく変わります。

 

 

だから

自信は持った方がいいの?

の答えは

「Yes」だと

私は思います。

 

 

 

自信を持つ方法は、

・失敗は成功のもとと思う

エジソンさん、いい言葉も残してくれたなぁって思う^^^

失敗するたびにそれを肥やしに進んでいけるから、

失敗したらまた成功近づいたって思うのもあり。

 

否定的な言葉は使わないようにする

発する言葉は全て脳が聞き、受け止めてしまっているので、

どんな言葉を使うかっていろんなことに影響を与えます。

ちなみに、使ってしまったとしても言い換えればOK

例えば

「わたしには無理かも」言ってしまたらそのあとに

「でも〇〇すればできる!」をつける。

慣れない頃は…「難しい…」に慌てて「くなかった」を慌ててつけるとかしてました笑笑

 

 

・視線を上げる

は、外側からのアプローチながらけっこう効果的。

感情は身体の動きに左右されるところがあるから^ ^

(笑顔作ってネガティブな思考ってできないですよ〜♪)

 

 

そして、もう一つ

〇〇したい・こうなったらいいなといった

・本当にやりたいことができるようになる

というのも

自分を信じられるようになる方法の一つ。

 

 

やりたいことできる、こうなったらいいなが実現できてごきげんになるから

というのもあるけど、

〇〇したい、や

こうなったらいいなができた時というのは

自分との約束を果たせたとき

なんです。

 

 

 

自分との約束を守れるようになると

やってみたい→できない

から

やってみたい→叶えられる

に変わり、

どんどん叶うようになることで

ゆるぎない自分という軸もできていきます。

 

 

私なんか無理

私なら大丈夫

そして

私にはできる

に変わっていくってすごい変化!!

 

 

そしてこの変化は

自分が本当にラクになります。

自分責めとか自分を追い込むことはがなくなるから。

 

そして、

予期せぬトラブルが発生したとしても

ポキっと折れるのではなく

柔軟に、しなやかに受け止め、

「どうする?」に切り替えもしやすくなります。

 

特に!!

目標を決めてコツコツ叶えていく

だけでなく

先日からご紹介している

「放ち、委ねる」ができるようになる=自信を持つことであり、

頭では無理と決めつけてしまうことが

サクッと叶うようなことが起き始めることで

私できる感(自己効力感)が上がり、

それにより、さらに自信を持てるようになります。

 

 

夢を叶えるためのワークショップ、

ですが

自分を信じることへの苦手意識克服

も裏テーマです。

 

 

自分を責めたり、

やってみたい気持ちがあるのに

私になんて無理、と一歩踏み出せず止まってしまう

って苦しいです。

 

 

たった1時間というミニワークショップですが、

自分の居心地を良くして

本当にやりたいことを叶え続けていく人生を進んでいきたい

あなたのご参加お待ちしてます♪

 

詳しくはこちらの画像をクリック

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter