こんばんは。

アロマ×お金×脳科学で

40代から地に足つけて夢を叶え続けるライフスタイルにシフト、

夢叶美人をプロデュースするアロマセラピストのMieです。

 

 

まずは御礼から♡

昨日からご案内スタートした

久しぶりのイベント

11月19日(土)@渋谷 studio switch

癒しだけじゃ終わらない!

夢を叶える Aroma Fes 2022

さっそくお申し込みくださり

ありがとうございます♡

 

イベント詳細は

 

 

その中でさせていただく

アロマアナリーゼグループセッション

早々に満席いただき

本当にうれしいです!

毎回募集ってドキドキしてるので(←意外と小心者なのです(-。-;)

本当に本当にうれしい(≧∀≦)

 

ありがとうございます!!

 

そして、

うれしすぎたので

あと1名さまだけ

追加でお受付することにしました!!

これ以上は諸事情により難しいので…

本当に本当の最後の1名さま

泣いても笑ってもラスト1席

です。

本当は行きたかったのにいっぱいだった(T . T)

という方、

最後の1席

ぜひ滑り込んでくださいませ!

 

ラスト1席、アロマアナリーゼグループセッションのお申し込みは

こちら

今回はもうちょと近いというか、集まるというか、こじんまり楽しむ感じになると思います!

 

グループセッションって

本当に楽しいのです♪

これしか言ってない笑笑

 

みんなでみんなの未来にワクワクしちゃう体験

ご一緒できたらうれしいです♡

 

 

ちなみに…

私は午後部隊(といっても1人笑笑)

午前中(11:00〜)も

アロマアナリーゼグループセッション開催ます!!

ので、そちらもぜひぜひご検討くださいね♪

 

 

 

というテンション冷めやらぬ

アロマアナリーゼ

 

これまた昨日から

今月のご予約受付をスタートした

夢叶アロマセッション

 

 

 

あれ??

どっちも

夢叶えるセッションになってる!

何が違うの??

って

思われる方

多いんじゃないかなって。

気づいてくださってることがうれしい♪

 

 

今日は

アロマアナリーゼ vs 夢叶アロマセッション

その違いを

Mie視点で斬る!!

(完全なる独断と偏見です^^;)

をお届けします^ ^

 

 

どっちも大好き、どっちもいい!!と思っているので

あまり比較することってないな、

に気がついた

というのもありますが^^;

 

 

まずは共通ポイントから。

どちらも

やりたいことを実現するため

夢(願い)を叶えるため

のセッションであること

そして

アロマを使う

ことが共通しています。

だからわかりにくいのよね^^;

 

というのは、

アロマ香りの脳への働きから

セッション後のモチベーションUP(維持)

心と身体を整えて動きやすい状態に整えること、

 

さらに香りと記憶の関係性から

実現に向けての行動促進

これを使わない手はないと思っているから

です。

 

 

ではここから斬ります!!

 

大きく違うのは

アプローチの仕方とアロマの使い方。

※アロマの使い方は同じところもあるけどm(_ _)m

 

 

 

 

その1 ~ アロマアナリーゼを斬る!!

 

 

アロマアナリーゼ

複数の香りの中から

いい香り、好きな香りを選び

香りを嗅ぎながらイメージを広げていただく

そのイメージにあなたの本当の願いが隠れているから

そこを紐解くセッション

です。

 

 

お悩みを話していただくことはなく、

出てきたイメージに隠れている

あなたの本当のやりたいを紐解く

 

というのは例えば…

イメージに

植物に触れることを仕事にしている人が出てきた!

→植物な絡むことなので、アロマ、ハーブ、植物を育てるとか、が〇〇さんのしたいことなのかもしれない。

 

1人でのんびり、何も考えず好き勝手してるところが出てきた

→今こんな時間が必要。それをすることで〇〇ができるということかもしれない。

(〇〇は、イメージってもっとたくさんの情報があるので、そこと絡めてお伝えしているところを想像していただけたらと…)

 

こんな分析をアロマアナリストから聞いて

あなたの中で

ということは、こーゆーことかもしれない

と点と点が結びついて、

自分の答えがわかるのが

アロマアナリーゼです。

 

なので、こんな感じ

↓ ↓ ↓

あ、私アロマ好き、仕事にできたらいいなって思ったことあったかも。

そっか、これが私のしたいことなんだ!

 

 

そういえば最近休めてないかも。

身体しんどいんだな。

まず休むことが必要で、休むことが〇〇するためにも必要なんだ!

 

あ、私の場合は休むの苦手だったので、え、休みたいの?

だったけども笑笑

 

 

明確になりきれず、漠然としているように感じるかもですが

イメージって自分が話したもの

だから

それ、私言ってた!!

と、

納得感がすごく大きい(納得せざるを得ないとも^^;)

のが

アロマアナリーゼの特徴でもあります。

 

 

 

そして、

セッション後に

選んだ香りで香水

(オンラインの場合はロールオンアロマの場合もあり)

をお作りいただきます。

 

 

この香水を使うことで

描いた理想の未来に無理なく、心地よく自分が近づいていけるようになるから

私は

お守り香水

って呼んでます^ ^

 

 

なので、

本当にやりたいことなんだろう…

今私が望んでいることってなに?

何かを変えたい、でも何を変えたら?

とか

自分の本当の気持ちがわからない

想いが漠然としていたり

うっすらわかっていながらも確証がない

こんな時に

ベストマッチ!!

するのが

アロマアナリーゼ

でございます♡

 

 

 

 

 

 

その ~ 夢叶アロマセッションを斬る!!

 

一方、

夢叶アロマセッション

おしゃべり

です。

 

はい、まずここ!!

アロマアナリーゼとの大きな違いは、

セッション中にはアロマを使わないこと

です。

 

 

ただこのおしゃべり、

単なるおしゃべりではなく

コーチングとリーディングをフル活用するので

 

本当の気持ちがわからない、何が自分に合うのかわからない、自分の気持ちに確証がないコーチングをメインに活用

 

アレもコレも気になる、いろいろごちゃごちゃしていて言語化できない状態、頭の中の混乱を交通整理したいコーチングをメインに活用

 

やりたいことはわかっているけど、具体的に何をどうしたらいいんだろう… リーディングをメインに活用

 

AとBで迷ってます… リーディングをメインに活用

 

これやってみたらどうなるの?いつ頃どんなこと起きそう?リーディングをメインに活用

 

※メインに活用としたのは、実際片方だけというよりミックス使いになっちゃうから…

 

ちなみに、

夢叶アロマセッションでのアロマはどう登場してくるのかというと

セッションでお聞きしたこと(お悩みだったりどんな未来に向かいたいか)

あとは

ご体調、気持ちの状態

などもお聞かせいただいて、

 

あなたを望む未来に無理なく、心地よくつないでくれるアロマたち

ブレンド精油を作り送らせていただくスタイル。

 

働きとしては

お守り香水と同じ仕事をしてくれるから

セッション後のアロマのサポートは同じ、

お守りブレンド精油

と言えるかも^ ^

なので、

 

 

と、

ご紹介した例は書一例にはなりますが、

両者の違い、

お分かりいただけたでしょうか?

 

 

アロマアナリーゼ

漠然としているもの

アロマアナリストがお手伝いすることで

明確化、言語化して、

自分の中で答えがコレだ!

と腑に落ちるセッション。

 

 

夢叶アロマセッション

漠然としたものを明確化にしたり、言語化する

に加えて

具体的なお悩みの解決策を見出したり、

したいことを実現するための具体的な作戦会議

としても

使えるセッション

です。

やりたいことはわかった!

とはいえ、それを実現する方法、道順はたくさんありますよね。

たくさんあるということは迷いの連続とも言える…

にどの道順で進んでいくかまで描くのが

夢叶アロマセッションです。

 

 

 

ということから!!

毎日頑張ってるのに

思うようにうまくいかない

努力が報われないツラさに悩んでいる

時は…

アロマアナリーゼももちろん◎

なのだけど

何かをしている=具体的な事例がそこにある

ということなので

夢叶アロマセッション

具体的な未来への航海地図を描く

ところが

お悩み解消につながるんじゃないかなって思う次第です♪

 

 

 

漠然としてるものを明確化したい。

大きな流れ(本当の気持ち、こんなことが好きとか)を掴みたい。

ならば

アロマアナリーゼを。

アロマアナリーゼ

 

 

 

 

 

大きな流れはわかってる…

でも具体的なところで迷ってる、悩んでる。

何をどうしたら、夢が実現できるか知りたい

夢叶アロマセッションへ。

 

 

夢叶アロマセッションのお申し込みは

10月16日(日)まで。

セッションのお日にちは、

現在ご予約受付中のお日にち(12月中旬まで)の中から

ご都合に合わせてお選びください♡

 

夢叶アロマセッション

 

 

想いが熱苦しく気がつけば長文に!!

熱くて長い、濃ゆ〜い文章にも関わらず

ここまで読んでくださって感謝です♡

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter