こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

本題に入る前に

写真は、

久しぶりにいただいたアイスコーヒー×レモンケーキ。

って、アイスコーヒーが写せてない(--;

やっぱり食べたくなっちゃうんですよね、

甘いもの♡

 

 

 

昨日から突如始まってます!

夢を叶えるシリーズ!!

 

夢を叶えると叶えないを分けるのが

叶うまで続けられるか

で、

夢を叶えられる人になるために絶対必要な3つのエッセンスを

昨日からご紹介しています。

 

 

その背景は

私自身が2023年を、

今までとは違う、貪欲に、わがままにやりたいことを叶える一年にしようと思っていることがあって

「やりたいことを実現する」をご一緒にしませんか?と思ったから。

 

そのために大切なエッセンスの1つ目が

気持ちを前向きに、切り替え上手になる

でした。

これさえできれば、夢叶えられるんじゃないかな

って思うくらいの力あるエッセンスです!

凹んでいつのまにか彼方へがなくなるから

 

 

という本日ご紹介する

2つ目は

続けるにもまずこれが大前提!

決める

です。

 

めっちゃ簡単すぎるww

当たり前すぎですね。

 

でもね、これ大前提だと思うんです。

「これをする」と

とにかく、いったん覚悟を決めることって。

 

 

続けられない、

継続苦手さんの裏に潜んでいる原因は

覚悟を決められていない

というのが実は多い。

 

決めるから、続けられる

ので、

最初がふわふわしていると、

何かあった時にすぐ揺らいでしまいます。

 

何かうまくいかないことがあったとき

凹んではいけない、ということではないんです。

やっぱりショックです。

頑張ったのに、予期していた結果が得られない時って(T . T)

でも

ずーっと凹んでいても何も変わらない

から

凹んだあと、いかにスピーディーに切り替えられるかが大事

なだけ。

 

 

覚悟が決まっていると

意識は自然と

「それをどうしても叶えたい」に切り替わっていくから

(「だめだったでもどうしても叶えたいどうする?」の展開)

トライ & エラーを続けて、成功パターンに辿り着ける。

 

 

でも

凹むのが長く続いてしまうと、

その出来事(例えば集客)だけでなく、他にも凹みが飛び火して

そもそも、これ本当にやりたいことなのかしら?

と、

そもそもの自分の気持ちに疑いが湧き出し、

やっぱり違った、

と現実逃避パターンにハマったりも。

 

一つの失敗が、

他のこと(私自身)まで否定されているような気がしちゃうんですよね。

追い込まれると。

 

集客がうまくいかなかった時に、

家の中で何かトラブルがあったりすると、

全部紐付けて「私ってやっぱりダメなんだ」と、

どんどん凹みが大きくなる(T . T)

って、

私もあるあるです^^;

 

どうやって抜け出すの?

凹みにハマりにくくする方法は

自分の本当の気持ちを知ること

です。

これは

自分への感度を高める

ということでもあります。

 

ブレない覚悟を決めるためにすごく大事!!

 

 

今の自分、本当はどうしたいの?

今、自分は何に困っているのか?

今、自分は動きたいのか、休みたいのか?

などなど

わかってあげていますか?

 

覚悟を決めるために、最初に必要になってくるのは

今の自分、本当はどうしたいの?

がわかり、

自分としても納得していること。

 

続けていく中でも、

自分の本当の気持ちをわかっていることは大事だし

(進みながら、新しいことに出会ったりして、やりたいことが変わっていくことは往々にしてある!)

続けるためには、

日々の体調や、心の状態をわかってあげることが大事。

(体調が本当に悪いのに、とにかくやらないと!続けないと!はやっぱり違うと思うので

 

ということで、

「自分への感度をあげる」

一番シンプルで、今すぐできる方法をご紹介しますね。

 

日頃から、

そして

特に揺らぎそうな時に

「今、私の本当の気持ちは?」

「今、本当はどうしたい?」

と問いかけてあげるだけです。

 

わからないなら、本人に聞いてみる、です!

他の人には聞くのに、

自分のことはわかってる気になって聞かないのが私たち(--;

ぜひ、自分への問いかけで

自分への感度を高めるようにしてみてくださいね。

 

 

 

ということで、

夢を叶えるために大切なエッセンスの2つめは

決める

こと。

覚悟を決めるでもOKです。

 

覚悟が揺らぎやすい時=やめたくなる時は

必要な本当の気持ちに確信が持てていなかったり、

自分への感度が低い可能性大だからです!

 

 

そして、明日は大切なエッセンスの3つめ。

最後の一つをご紹介します。

もしも今日の

自分への感度を高める方法、自分への問いかけだけでは難しそう

(告白すると、私もそれだけだとハードル高かった人です)と思った方にも、

明日の内容はサポートになるので

お楽しみになさってくださいね

 

 

 

 

 

 

最後に補足です。

自分の本当の気持ち、わかっていないかも。

自分の本当の気持ち、わかっているような、でも(頭で考えると色々難しそうだし)確信が持てない

ならば、

アロマアナリーゼというセッションを試してみる価値ありです。

 

というのは

アロマアナリーゼは

正面からその「本当の気持ち」を引き出しにいくセッションなので、

今、あなたが一番知りたい答えを教えてくれるセッションになるので、

「今の自分」が考えていること、感じていること、

サクッと知って、早く次に進みたい時に、ご活用くださいませ♡

 

アロマアナリーゼセッション詳しくは

こちら

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

そもそも自律神経とは?

です。

開催日程は1/30(月)12:00 〜 13:00、参加費は1,100です。

 

アロマセラピーが「どう身体に影響を与えるの?」と聞かれて

感覚的にはわかっていても、うまく説明できない、

これ以上つっこまれたらどうしようと心の中はヒヤヒヤ、モヤっとしているなら、

そのモヤモヤを晴らす場所になりますよ

さらに!!身体のことを知るだけで、若々しく、美しく、健康になっていくという特典付き

 

自律神経アロマ部、詳細&入部は

こちら

入部自体は無料です。ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルです。

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡