みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

みなさんは、

今自分が何を感じているか

とか

今の自分の感情

大切にしていますか?

 

 

 

私は

するように意識している

今の正しい表現です。

 

というのが

あまり大事にしてこなかった

は、

ちょっとキレイに表現しました

 

ぶっちゃけると

冷静、浮き沈みがないことが美しい

感情<思考バンザイ!

 

さらに

感情ってめんどくさい

感情的になるなよー

感情どーこーじゃなくって仕事でしょ

女性=感情的とか一括りにしないで

と、

特に仕事中に思ってました。

 

 

なので、

感情の状態に合わせて〇〇

より

自分にも、周りにも

いかに感情をうまくコントロールするか

で仕事してました@会社員

 

 

だから

起業前に

感情が先

『感情思考行動の順だから

と言われた時は

???

ポカーン

です。

 

 

自分の行動パターンを振り返っても

いやいや

思考(感情)行動

じゃないかな、

感情の置き場に迷ったという笑笑

 

 

そうです、そうです。

私は

自分の感情に不感症だったんです。

 

 

さらに

めんどくさいのが

こうあるべき

こうすべき

を義務でそうしていたのではなく

そうしたい(冷静が美徳というのもあって)

が根本にあるから

不都合、不具合すらも

感じてなかったんですよね^^;

 

 

そんな

感情不感症の私が

自分の感情に意識を向けるようになったのは

(向けたほうがいいと思ったのは)

そっちの方が

自分の居心地がよかったから

です。

パクパク呼吸していたのが、

たっぷり、ゆっくりの深呼吸に変わる感じ。

 

さらに

副産物として、

願望がどんどん実現していった

んです。

感情を大事にした方が

 

 

長きにわたる、

感情を覆い隠す思考・冷静時代。

 

 

この均衡を破ってくれたのは、

毎日アロマの香りを嗅ぐ

という行動でした。

 

 

アロマって感覚、

五感の中の嗅覚をフル活用するから

毎日香りを嗅いでいると、自分の感覚の変化(感じ方の違い)とかが

わかるようになるんです!

 

 

 

香りの変化の奥にある自分の変化、

からの

気持ちの変化

への感度が高まっていきました。

 

そして、

その毎日嗅いでいた香りというのが

本当の望みを実現するためのセッション

アロマアナリーゼで作った香水だったから

12日では正直よくわからなかったけども)

1ヶ月とか3ヶ月で振り返ってみると

「あれ、変わったかも」が起きていたのでした。

数年経ってから

『めっちゃ変わった』にも遭遇するという

 

 

これから先に広がる未来。

 

どんな未来にするか、

軽やかに心地よく実現するために

無視していけないのは大

心、感情

 

スタート地点であっても

過程であっても

ゴール目前であっても

"ワクワク"とか"楽しい"といった

ポジティブな感情と共に進んでいけるか

実現の鍵を握ります。

 

 

 

感情と仲良くなるためにも

まずは

自分の心の声を聞くことから。

 

感覚を磨くことも感情と仲良くなるために

とても有効です。

特に嗅覚は本能とつながっているので、思考とつながりにくい

特徴があります

 

 

最初のリハビリはお気に入りの香りを見つけること。

 

アロマアナリーゼは

お気に入りの香り×理想のライフスタイルを実現する香りとの出会い

にもなるからお得感満載です。

 

アロマアナリーゼ詳しくは

こちら

 

 

 

 

まずはお気に入りの香りを見つけたい!ということであれば

アロマのお店に行って香りを嗅いでみる、

あとは、

ブレンドされている香りを試してみるというのも始めやすいと思います。

ブレンドしている香りは、

複数のアロマを組み合わせているので、

香りがマイルドで心地よさを感じやすいから

 

NEROLELIAでも生活に溶け込みやすい、心地よい香りを販売しています。

 

オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

と書いてきて

最後にミモフタモナイことを書きますが。

感情<思考

それはそれでいいこともあると思うんです。

だから、

思考優位から抜けられない(抜け出しにくい)

ですよね。

 

 

 

 

 

私が思考優位になっていた本当の理由、

がわかったことは、

自分にとってすごく大きな変化であり、人生を変えるきっかけだったので

また改めて紹介させてくください^^

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter