みなさま、こんばんは。

 

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

今日は月に一度のお楽しみ

認定アロマアナリスト養成講座卒業生の

フォローアップ交流会、週末の部

でした。

 

 

フォローアップ交流会のよさは、

"やってみる"チャレンジバンザイ!

疑問は素直に隠さずぶっちゃけて答えをみんなで見つける

 

に加えて

「本当のところどうなの?」を多角的に検証できる場所

であることだなぁと最近めっちゃありがたく感じてます。

 

 

アロマアナリーゼは

正解・不正解がない

セッション。

 

 

だからこそ、

やってみて実際のところどうなの?

という臨床から得るものが本当に多いんですよね。

 

生徒さんより

私が素直にぶっちゃける頻度が多いという噂もありますが^^;

「ここだけの話」多すぎ注意報です笑笑

 

 

ということもあって、

講座が終わった後も

研鑽し続けられる場所=フォローアップ交流会

を開催しています。

 

アロマアナリーゼができるようになりたい

に加えて

一人でなくみんなと研鑽、つながりも欲しい方、

まずは認定アロマアナリスト養成講座説明会(無料)にお越しください♡

詳しくは

こちら

 

 

 

 

私たちが

必死に取り組む

アロマアナリーゼ。

 

あ、

アロマアナリーゼは、

好きな香り(精油)を選ぶ

→好きな香りを嗅ぐ

→アナリストの質問に答える

 

この3ステップで、

自分の本当の気持ちがわかるセッション。

さらに

選んだ香り(精油)で作る香水を嗅ぐ

ことで

本当の気持ちを無理なく自然と実現していけるセッション

です。

 

 

 

 

 

研鑽し続ける要素は

大きく分けると2つ、

アロマアナリーゼで使う精油の深掘り

セッションの仕方

です。

 

今日のメインは二つ目の

セッションの仕方でした♪

 

が、

今日取り上げるのは精油です。

 

精油の深掘りは、

マニアックな情報を集める作業でもあるのだけど、

たくさんの精油を知るようになった今だからこそ思うのは

お気に入りの一本との出会い

って大きいなぁと。

 

小難しい話をちょいと挟むと

香りを感じる嗅覚は、

その日の体調でも感じ方が異なるから

「今日一番響く香り」は身体の仕組み的に厳密に言うと変わるはず

なのだけど、香りは記憶とも密接だから、

香りを嗅ぐと、

以前にその香りを嗅いだときに感じたこと、

その時の出来事も思い出したりするんです。

だから、お気に入りの香りというものが存在できると思っているのだけど…

 

これは昨日の夜の具体例なのだけど、

1日仕事でぐったり状態で家に戻ったんですよね。

帰ってそのまま休めたらよかったのだけど

ご飯食べるとか、

他にもやるべきことがあったんです。

 

なのでそのままダウンというわけにいかず、

用事を片付けたのだけど、

片付いてみると

疲れているのに覚醒しちゃってて^^;

こーゆことってありません??

 

 

私のお気に入りはオフスイッチ的な香り

(オフするのが苦手だからお気に入りになった、とも)

なので…

疲れてるのに覚醒してる、けど休みたい

あとは

ぐったり、めっちゃ私頑張ったぞ!!なときに自分を労るために

その香りを香らせます。

 

 

香りを嗅ぐと、

自分にとってのプラセボ効果発動&記憶が蘇り

そうよ、オフオフ

めっちゃ頑張った、よくやったね、

と自分の心がほっこり温まります。

ほっこりすることでもリラックス度合いもさらに高まる

というのもあります。

 

 

こーゆー自分にとって大切な一本があるって

幸せなことだな、

と。

 

 

お気に入りの一本って、

自分がそうなりたいに繋いでくれる香り。

=そうなるために必要な香り。

 

 

まだ

お気に入りの1本に出会えていないなら、

このセッションがその出会いのチャンスになるかも。

 

↓ ↓ ↓

アロマアナリーゼ

 

 

 

というのが、

自分にとって大切なことを教えてくれる香りで、

自分の未来を変えてくれる香りとの出会いだから♡

 

ちなみに私は

やっぱりお気に入りの1本をセッションでも選ぶことが多いので笑

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter