こんばんは。

 

アロマ×お金×自律神経バランス

40代から「自分が主役」の人生を生きるための土台作りをサポート、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日は久しぶりの

アロマアナリーゼ×アロマトリートメント

のサロンワークでした。

 

 

嗅覚は本能の感覚。

本能の感覚と自然界の植物の香りの組み合わせは

本当に大切なことを一生懸命、伝えてくれますね。

というのはアロマアナリーゼより。

 

アロマアナリストの立場だと

具体的な内容、正しいのか正しくないのかはわかりません。

(答えはお客様のみぞ知る!

ですが、

異なる精油、異なるイメージにも関わらず

精油たちが伝えたい内容が共通していたことから

きっとこれは「本当に大切なこと」なんだろうな

と。

 

 

本当にしたいことってなんだろう?

変えたいことがあるのに、うまく進んでいかない。

今はどんな時期?何をするのがいいの?

今の自分に迷いがあるなら

アロマアナリーゼがスッキリさせてれると思いますよ♪

 

アロマアナリーゼセッション詳しくは

こちら

 

 

 

 

 

 

今日も、

いつもより少し余裕があるかもしれない連休

ということで、

自律神経バランスの整え方

お伝えしていきます!

 

 

お仕事の方は…

すごくお忙しいんじゃないかなと思うので、

元気に乗り切るためにも

取り入れてみてくださいね。

私もこれで乗り切る予定です!

 

 

 

昨日は

どうして自律神経バランスを整えたほうがいいの?

整うメリットをご紹介しましたが、

 

今日は

実際に整える編です。

 

 

タイトルに書いてしまいましたが、

自律神経バランスを

内側から整える

最強の方法、

それは呼吸です。

何かを達成するためには

何かしらの努力、積み重ねが必要になるものですよね。

 

楽よりは大変そうな感じがするものですが、

自律神経バランスを整える

に関しては

呼吸なので

誰でも・どこでも・今すぐに

三拍子が揃う素敵な方法です。

 

 

呼吸が自律神経バランスを整える

というのは、

2つの理由があります。

 

 

一つは

深呼吸に心を落ち着かせる働きがあるから

です。

 

心と自律神経バランスには

心の緊張は、自律神経バランスを乱す

心の落ち着きは、自律神経バランスを整える

という関係があるからです。

 

 

もう一つは、

しっかり空気を取り込むことで

血液循環が良くなること。

 

自律神経バランスと循環もとても密接で、

自律神経バランスが整うと循環が良くなる

自律神経バランスが乱れると循環は滞る

という関係もあります。

 

特に、

自律神経バランスは、

意図的に整えることはできないものなので、

呼吸というのは

意図的に自律神経バランスを整えることができる

貴重な手段です。

 

ですが、

無意識でしているほど簡単な方法だからこそ、

ちゃんと呼吸をするって、

ちょっと大変かもしれません。

 

「ちゃんと」が意味することは、

身体が必要とする空気の量の呼吸

です。

 

傾向として、

呼吸は浅めの方の方が多いので、

しっかり吸って、しっかり吐く

というのが

ちゃんと呼吸するになる方が多いかもです。

 

なので、まずは、

鼻からしっかり吸い込む

口からゆっくり吐き切る

これを、数回からでいいので、試してみてください!

 

ちゃんと呼吸ができているかの確認は、

空気が入って、肺やお腹が膨らむ感じ

身体がポカポカしてくる

です。

 

 

人生が変わる呼吸法

書いた理由は、

自律神経バランスが整う

ことで

心と身体が変わり、行動力が上がる

さらに

不調から、自分のやりたいことにフォーカスが変わり、やりたいことに投下できるエネルギー、時間が増える

から。

 

 

人生変わる感じしますよね^^

 

最初は、意識した時だけでOKですが、

積み重ねることで

普段の無意識の呼吸も変わっていくから

続けるほどに理想の人生に近づいていく

を信じて、

今日からぜひ、

しっかり吸って、しっかり吐く

始めてみてくださいね!

 

明日は

鼻からしっかり吸い込む

口からゆっくり吐き切る

もう少し詳しい方法と

チェックポイントなどを

ご紹介させてください。

 

 

 

最後に、

New サロンメニュー、

こちらは

ご覧いただけましたか?

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア

 全貌は明日公開です!

お楽しみに♡

 

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡