みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今日の午前中は

サロンニールズヤード レメディーズへ。

ですが今日はサロンワークではなく

研修でした。

 

 

今までなぜか一度もお目にかかることのなかった

(ニールズヤード IFA卒業生の方はほとんど学んでいるらしいのに(--;

石田先生に手技を教えていただけたのでした♡

 

 

 

最近、

精油ブレンドでは手と鼻を動かしつつも

アロマセラピーや解剖生理学という

知識のインプットが多かったんですよね。

久しぶりの実技。

 

研修だしどんな感じかなと思いつつも

すごーく楽しかった!!

 

 

いろんなセラピーがありますが

私が好きなのは

お客様に負担がない

スタイル。

 

 

ストレッチなどでお客様を動かすことが嫌とかではないのだけど、

ただ引っ張る

とか

"施術しやすいように"動かす

とかは

アロマトリートメントですしたくない

という価値観があります。

 

(私の中で)

『究極のリラクゼーション』

『終始、国宝級の宝物のように扱われるタイム』

を楽しめるのが、

アロマトリートメントと思ってる節があるんですよね。

 

 

最初に

アロマセラピストになりたい!

と思ったきっかけとなったアロマトリートメントが

そーゆーものだったから

 

 

アロマトリートメントがもともと好きで

いろんなところで受けてたのですが、

こんなアロマトリートメントは初めて

で、

初めての個人サロン

だったので

究極のアロマトリートメント=個人サロン

くらいに思ってしまい

起業する

という選択に至った背景もあります。

 

 

石田先生は

教えてくださる内容から

まさにそれを実践されていることがわかり、

ちょっとした疑問にも

包み隠さず答えてくださったから

知りたい知りたい好奇心の塊な私にとっては

贅沢すぎる研修でした。

 

しかもモデルとして受けることもできちゃいました♪───O(≧∇≦)O────♪

呼吸が楽!

首が動く!!

 

 

手技の学び、

最近ご無沙汰だったのは

もう資格取るみたいなガッツリには興味がなくって、

(逆を言うとガッツリ学びたいものに出会えてないとも)

あとは、

先生によって大切にしてることが違う

から、

どなたに学んだらいいかも迷うところあり、

ちょっとご無沙汰になってたんですね。

サロン ニールズヤード レメディーズのアロマセラピストになって、

新しい技術は仲間内で教えてもらえる機会が増えた

と言うのも重なり。

 

 

でも、

知りたいことを知る

新しい世界を知る

これは、本当にワクワクする!!

満たされました、私♡

 

 

学ぶこと。

そして

これと思うものを極めること。

これが

私のワクワクすることで、

好きなことなんだなってよく分かりました。

(根っからのマニアック気質笑笑)

 

早く取り入れたい!

と、今晩から練習始めます

 

 

そしてふと思ったのが、

会社員の時のこと。

当時参加しなければならなかった

〇〇研修、

本当嫌いでした^^;

 

無駄な時間って思ってた

業務が滞るから、

あとは、

業務に関係ないものばかりだったんですよね。

 

だから、

時間がもったいないと

バレない範囲でリモートワークならぬメール対応してました^^;

 

業務中の研修=お給料をいただきながら、知識を得られる機会

だったんですよね。

 

起業してからなんて贅沢なんだって思うようになりました。

起業しちゃうとお金をもらって学べる機会ってほとんどないから

 

お金をいただきながら

何かを学べる機会であり

興味ない=知らないだけの世界への入口

そう捉えたら、

会社の研修ももっと有効活用できたかもねって

今になって思うように

 

めんどくさい、

今だけフォーカスしちゃってたのは

視野が狭くなってたかもね、

と。

 

 

 

 

そして、

好きなことを仕事にできている今思うことは

仕事も学びも、

人生がワクワクで溢れる

ってことです。

あ、学ぶことが好き、追求好きならではかも、ですが^^;

 

 

 

 

だから

自分が好きなことを知る

って

それだけで人生が豊かになる

と言えてしまうんじゃないかなって思うんです。

 

 

いやいや

だ!か!ら!

何が好きだかわからない。

これが好きとは思うけどほんとかな?

好きだけど一番かはわからない

が思い当たる方。

 

大丈夫。

私も最初から

「アロマがこれだけ大好き」であるとは思っていなかったし、

まさかアロマセラピストで独立開業するなんて思ってなかったです^^;

どうして、大好きがわかるようになり、

その道を進んでいけるようになったかの方法は

 

 

一つ目。

自分の好きはふとした瞬間に気づく

ことが多いので

まずは自分への感度を上げる

です。

うっすら「これが好き」と思いつつも疑ってしまう方とか

感度を上げれば、ストンと落ちてくるようになります。

 

自分への感度を高めるには、

やっぱり

五感を磨く

です。

 

 

 

私が考えてることではなく

感じてることに気づく

ことが大事だから

 

 

そのきっかけになってくれるのは

嗅覚を磨く=香りを嗅ぐ

これはすごく簡単で始めやすい方法です。

 

というのが、

五感の中で、

嗅覚だけが

思考ではない、本能的なところに結びつく

そしてそれは、

考え出すその前0.2で感覚が反応してしまうから

思考優位、考えるの趣味の方には特に!!オススメです。だから私にとって香りは最終兵器だった

 

まずは、

自分の好きな香り、心地よく感じる香りを嗅ぐこと

から始めてみてくださいね。

「自分の好き」がポイント。

香りの好みがはっきりしてくると

いつのまにか他の感覚も磨かれて

「自分の大好き」がわかりやすくなりますよ!

 

 

まずは、あなた専用の香りを作るところから始めてみませんか?

 

 

そしてこれは、アロマで夢叶えるための必殺技になりますが、

感覚を磨くこと

そして

自分好きを見つける&叶える

を一気にできてしまうセッションもあります。

 

それがアロマアナリーゼです。

 

スタートは好きな香りを選ぶところから。

迷っても大丈夫。

時間がかかっても大丈夫。

嗅ぐことで徐々に感覚が研ぎ澄まされ、

好きな香りによって本当の気持ちが引き出され、

好きな香りを使うことで道が開けていつのまにか未来が変わってしまうセッションなんです。

 

2022年どんな一年にする?

望む未来を描くためにもアロマアナリーゼおすすめです

 

詳しくはこちら

アロマアナリーゼ

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、望む未来を結ぶ

気づきになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie