こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

今日はこちらのご質問

『月に一度、振り返りして目標設定するだけ』

 本当に夢叶い続けるの?

です。

 

そう思いますよね。

そしてこんなことも思いませんか?

そんなことだけで夢が叶い続けるなら

みんな叶えまくってるじゃん

と。

今日はこのご質問にお答えしていきますので

ぜひ最後までお楽しみくださいませ♡

 

 

まずは

本当にこんなことだけで叶い続けるのか?

という問いへの答えから。

 

答えは

はい、本当に叶い続けます!

以上です。

 

と、

言うのは簡単だよ、という答えを堂々と書きました笑笑

そう言い切る根拠を知りたいですよね^^;

 

私が望むライフスタイルは

仕事にもプライベートにも充実感を感じられるライフスタイルで、

望む比率はその時々変わるため、フレキシブルに叶えてます。

今はちょいとお仕事頑張りたい時なので、お仕事比率高めに、

といいながら

カメラ、お能、おいしいもの食べに行く

といった

予定は入っています笑笑

 

という

フレキシブルさ満載ながら

住みたい場所に住んで

エアコンも使えて(暑いの苦手…)

おいしいもの食べて

会いたい人に会う

そんな生活を続けられるだけのお仕事に恵まれている

から

私にとっては

今も夢を叶え続けている状態

です。

 

まだまだ叶えたい、チャレンジしたいことはいっぱい、

夢は尽きないです(≧∀≦)

 

毎日をこんな日々に変えてくれて、今も支えて続けてくれているのが

月に一度の振り返りと目標設定

です♪

高台寺好きなのですが、この絵馬もお気に入りです♪

 

 

が、

私の話だけじゃ

根拠として弱いかもなので、

他の角度からもご説明していきます!

 

『そんなことだけで夢が叶い続けるなら

みんな叶えまくってるじゃん』

は、本当にそう思います。

もっともっとたくさんの方が叶え続けているはずだ、

と。

 

その一方で、

こんな問いかけも浮かびます。

「そんなこと」と言ってしまえるような簡単なことを

毎月丁寧にしている人

さらに

それを続けている人

が世の中にどれだけいるのか?

 

 

 

というのは…

私もわかってました。

 

わかっていたのに

時間を確保して丁寧に取り組むこと

 

そして

それを続けること

これが本当に難しかった

のです。

習慣化得意な方なのに…

 

続けようという強い意志

これが

夢叶い続けるかの分かれ道なんだと思っています。

 

だから

私の場合は

・スケジュールの一つに組み入れた

さらに

・そのためにお金を使う

ことを選びました。

 

「お金を使う」の裏側には、

参加しないのはお金の無駄遣いになるわけで、

無駄使い=お金に嫌われる

それは嫌!!

があります。

これにより、

自分や家族の体調などで参加できないはやむなしとしても、

なぁなぁにしてやらない、とか、スケジュール調整不足などはなくなりました。

 

 

 

という

2つの軸に加えて、

夢叶美人PROJECTには

夢を叶えやすく、自分を動きやすくしてくれる力

が存在します。

それは、

一人じゃない、仲間がいる

こと。

 

 

 

もうちょっと詳しく書きますね。

周りの人や私が

スパルタで怖い

とか

干渉してくる

とかは全くありません。

 

なんだけど…

他の方のお話が刺激になってモチベーション

になること多々。

 

さらに

その場所で話すことが、

宣言の役割を果たし

行ったからにはやろう、

来月会う時までに〇〇はしよう

とか、

優しい強制力になる

んですよね。

 

「優しい」とつけたのは

やらないと誰かに怒られるとかつめられるとかがあるものではないから。

それなのに、やろうって思えるのは、

他に人が聞いてくれていることで

自分に対するコミットになり

モチベーションになる

からです。

 

誰かが誰かのためだけに力になる

しくみだと

誰かに負担がしわ寄せしちゃうけど

お互いがお互いに

意識的に何がするでもないのに

モチベーションUPやモチベーション維持のサポーターになっている

のが最高、

この感じが大好き♡

なんです。

やっぱり、

誰かのお役に立てるってうれしいから

 

というのが

夢叶美人PROJECTが

夢叶い続ける幸せコミニュティ

たる根拠でした!

 

 

 

 

最後に…

もう一つご質問に。

 

先日、

夢叶美人PROJECT目的が

自分らしく夢を叶え続ける

が故に

数字で表現したり

言語化が難しい

とお伝えした件。

最後にお答えするのは

数字目標は叶えられないの?

 

です。

この答えは、

叶えられます。

です。

 

補足させていただくと、

美人PROJECTとして

数字目標を叶える場所に限定していない

だけなんです。

だから、

美人PROJECTに入ったら

〇〇万円売り上げ上がります

のような

明確な表現をしたくないなって。

 

ですが、

メンバーさんの叶えたいことが

○万円安定的に売り上げを上げる

なのであれば

それ叶えられるもの

です。

 

まとめますと

美人PROJECTは

数字目標が叶えられない、ではなく、

自分がしたいと思うことを叶えるための場所

なので

叶えたいもの叶えよう!ということでした!

 

 

実際私も

売上だったり

人数だったり

○○に合格する

といった

目標をいくつも叶えてきました。

 

その水準、

他の人から見たら魅力的なのかはわからない

けど

自分が満足ならばそれでよし

も、

夢叶美人PROJECT

をおススメするポイントです。

 

火曜日クラスはラスト1名様となりました。

迷っていらしゃる方は、お早めに!!

(詳しくは画像をクリック)

 

 

火曜日開催はこちら

 

土曜日開催はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter