みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

今日の写真、

ちょっとおもしろい写真

と思って、

本人的には気に入ってしまったのだけど

どうでしょう?

 

 

 

 

基本的に私の写真は

iPhone

によるもので、

(カメラの性能が上がってて本当に感謝♡)

いつもこんな感じですったもんだしています。

カメラは3月、4月までお預けのため、

といいながらも

引き続きiPhoneのお世話になると思います^ ^

 

 

 

 

写真を写す時って

なんでもOKではなくって、

見せたい世界

言うならば

見たい世界

を収めませんか?

 

目的によってのケースバイケースはありつつも…

 

 

こんな世界がいい(=その人の世界観)

そのために

ジタバタこんな風になります笑笑

 

必死感満載、スカートも地面についてるし、周りのことお構いなし^^;

 

 

角度を変えたり

距離を変えたり

時には場所を変えたり。

 

あくまでも主観的

こんな感じが好き

こんな感じが素敵

実現するのが写真の楽しいところ。

 

 

本当ちょっとした違い(角度とか位置)が

写真で見るとけっこう大きな違いになったりするんですよね。

いや、本当に面白い!!

注)プロの写真家ではない、一般人として写真を楽しむレベルの話としてお読みくださいませ!

 

 

角度、距離が変わると

見える世界が変わる

は、

カメラだけじゃない

とも思うんです。

 

 

普段の私たちは

カメラではなく

目で

世界を見ているわけだけど、

カメラと同じように

角度や距離を変える

だけで

目の前の世界が変わる

かもしれない。

 

カメラにはないものだけど

意識の仕方によっても

大きく変わる気がしませんか?

 

 

 

はい、ここでまとめると

見方によって世界は変わる

とすると、

もしかしたら…

今思っている『それは無理かも』

は、

今見えてる世界の条件内で

自分で決めつけてるだけかもよ

ということ。

 

そして

自分の枠を取っ払うことで

『こうしたい』も見えてきて、

見えてきたらならば

『こうしたい』が実現するように動きだす

んじゃないかな、と。

(写真の奮闘はまさにそれ!)

 

 

ただ、自分自身となると

角度変えようかな、

距離変えようかな、

が思いつきにくいところがありますよね…

何か、外部からの刺激がある方が楽かも

ですよね。

 

 

 

 

 

 

今何が見えているか

も大事。

現状把握の先に

どう変えたいかもわかるから。

 

だけどそこで勝手に決めないで!!

『何が見たい』か次第で

自分の人生を変えることができる

から。

 

 

 

今、

自分が何を見たいか

どんな人生を進んでいきたいか

知っているのは

私自身。

主観大事!!

 

自分の枠を外せ、と言ったかと思うと、

自分の中にあるって複雑ですよね(-。-;

でも、この複雑さがおもしろいところとも思ったりします。

 

 

自分の常識、いつもの意識に囚われることなく

自分の中の答えを知りたいときは、

やっぱりこれ!!

↓ ↓ ↓

 

 

2月後半もいくつか、

3月のご予約もスタートしています♪

 

 

自分で自分自身の声が聞けるようになりたい方はこちらもおすすめです。

セルフアロマアナリーゼ講座

 

 

 

 

昨日のブログご紹介した

朝イチアファメーション

どんな1日(=世界)にしたいか

朝イチ自分に伝えることで

意識を変える→(行動変容)→現実が変わる

というのが

カラクリと思う次第です^^

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから情報が届きます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter