みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaのMieです。

 

 

 

今日は

サロン ニールズヤード レメディーズday

でした。

 

疲れましたー!!

身体はぐったりだけど

疲れた

頑張った証

やりきった証

と思っちゃうので、

 

達成感的に◎

 

疲れてるけどww

 

という

お疲れモードの中

 

うれしい言葉をかけてもらって

今わたしはかなりご機嫌です(^o^)/

 

言葉の力ってすごいですよね♪

 

 

素直に受け取る私、

単純バンザイ!!

とも言いますが…

 

 

 

 

ぐったりの中

私を元気にしてくれた言葉は…

 

 

 

Mieさんは

楽しいとか嬉しいとかポジティブな感情は

表現するのに

ネガティブなこと言わないですよね。

 

です。

 

えっ?!

 

となったので、

 

それは、

普段から感じてること?

と聞いちゃったところ

 

はい

と。

言わせた感もあるかも…いや、素直に言ってくれてるハズだ!!

 

 

うれしい、うれしい、うれしい♪♪

 

ポジティブな言葉は

エネルギーをくれるし、

 

自分がエネルギーをもらう

ということは

相手にとってもエネルギーになる

可能性があるから

 

 

元気になる言葉(ごきげんになる言葉)

大切にしよう

は、

うっすら意識していた

ことなので、

いつのまにか

それが相手に伝わる感じに

なってたのが

うれしくって、うれしくって^^

 

 

ですが、

ごきげんになる言葉に対して

それがよし

昔から思ってたわけではないんですよね。

 

 

 

昔は

うれしいこと言われても

本当に??

社交辞令?

疑う気持ちとかが先に立ってしまう

こともあったけど

 

本当のところって

その人にしかわからなくって

逆を返すと

本当かもしれない可能性もあるわけで、

 

どっちに受け取ったほうが

お互いに気持ちいい?

考えると

ポジティブな方かも

と、

いつのまにか

思うようになりました。

 

素直にありがたく受け取ろう

よろこんじゃえ

ごきげんになっちゃえ

に変わったほうが

私も心地よくなりました。

 

年取って丸くなったとも言えるかもです(^_^;)

 

 

 

ごきげんになる言葉使おう

ごきげんになっちゃえ

って、 

なんとなく良さそうな感じあると思うのですが

 

 

絶対これやらなきゃ!

みたくなると

 

変に意識しちゃって

逆にそっちの言葉が出ちゃったり

出ちゃった自分にバツしちゃったり

“思っちゃいけない”

ってなるのも

自分が苦しくなりますよね。

ごきげんになるためのはずなのに、せつない…)

 

 

 

たぶん

私が功を奏したのは

厳しすぎず意識してた

 

から

なんだと。

 

めんどくさがり

厳しくしたらきっと私はできないだろう

というのがほんとのところだけども。

 

 

 

今日のうれしい言葉が教えてくれたことは、

 

なりたい自分の姿に

自分の意識を持って行けたら

なりたい自分になれる

 

ということ

なんだと思います。

 

 

前にも

落ち着いて

冷静な私になりたいなぁ

 

かなり長い間思ってきていたのだけど、

 

いつまにか

周りから

落ち着いてるね

冷静だよね

 

と言われるように

なってたことも

あるから

自分の意識の持ち方って現実を変える

です。

 

 

 

 

意識しすぎず

意識する

 

言葉にすると簡単だけど

やるのは

ちょっと難しいかもしれません。

 

 

そんな時におすすめするのが

香りの力。

 

 

どんな私になりたいか?

という

本当の気持ちを

自分が知ること

 

そして

それを

意識しすぎず

意識に留めること

 

これを

叶えるのが

アロマアナリーゼ

という

セッションです。

 

香りって

記憶とも深く関わるから

引き出した想いを

自分に浸透させる

ところも

頑張ってくれるんですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

今日はこの辺りで

休みます。

 

今日もブログが書けってよかった♪
Nくんありがとう♡

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie