みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

今日は予報通り、雪降りましたね。

午前中は雨な感じだったのですが、

午後からやっぱり来たな、と。

安全第一で過ごしましょうね!

 

 

午前中は、

毎月参加させていただいている

オンラインプロジェクトに参加しました。

 

 

口唇ヘルペスも回復基調になってきた!と思ったら

昨日から再び気圧による片頭痛。

2月は身体が思うように動きません

 

 

写真はプロジェクトメンバーの方とのphoto散歩ですあの頃は元気いっぱい、楽しかった

そうそう、カメラ。

諸事情ありまだ購入はできていませんが、もうどのカメラにするかは決めました!

2~3ヶ月以内に私のところにお嫁入りしてくるはずです♡

 

 

 

と、

話は飛びましたが、

本日は体調がいけていないため

今日のプロジェクトは

落ち着いて、自分のことを振り返る時間にする

が私の中のテーマでした。

 

 

振り返った結果、

体調不良のおかげで

普段後回しの読書ができたり、新たな情報に出会えたり

内観する時間も作れている

と言語化することができ、

参加できて本当によかった!

みなさんと話せてよかった!!

今日はこれができたことで自分に◎です笑笑

私は自分に◎するハードルけっこう低めです^ ^

 

 

 

他の方との交流って

新たな気づきを得る機会であり

私だけじゃないんだ!

と安心や勇気をいただきますね。

 

 

今日、

私が

"私だけじゃないんだ"

と思えたのは

自分の枠をどうやって超えていくか

という

私の中で禅問答してしまう大きな課題でした。

 

 

例えば

夢や目標を描くとき

今の自分にとってはAが最高、最強と思っていたとしても

世界はとてつもなく大きいので

私が知らないだけで

ともっと最高、最強のBCD…

という結果、世界があるんじゃないか。

 

でも

知らないからわからない

自分で勝手に枠を決めちゃってるんじゃないか(本当はもっと可能性あるのに

思うことがあります。

 

 

自分の枠を広げるためには、

人と交流する機会を持ったり、

新しい場所、知らない方のところに飛び込んでいく

あとは、

アロマアナリーゼで心の声を引き出す

とか。

というのは

アロマアナリーゼは、

自分的に気がついているけれど、それほど重要視していないもの、

重要かも、まで来てても確信が持てないもの

だけでなく

全く認識していない何か

を引き出してくることがあるんですよね。

 

というのは

アロマアナリーゼが引き出してくれるのが

"今の私にとってめっちゃ大事なこと"

だからです。

 

『めっちゃ大事なこと』だから、

今の自分にとってすごく意味があることを引き出してはくれるのだけど

これは裏を返すと

必ず自分の枠外の世界のことが出てくるとは限らない

んですよね。

 

何が出てくるかは、やってみてのお楽しみ

もアロマアナリーゼの面白いところではありますが。

 

アロマアナリーゼ詳しくはこちらから♡

アロマアナリーゼ

 

 

 

 

なので、

もっと他にいい方法があれば知りたい

って思う私がいます。

 

この葛藤、私だけではない、

ということに今日、安心したのでした。

 

 

みなさんは

どうやって自分の枠を広げていますか?

 

すごーく興味あり、です。

 

 

今いま私のたどり着いた答えは

自分という枠があることを認知した上で、

枠を広げたい

という意志を持っていればいい

に落ち着いています。

(雰囲気的に禅問答繰り返してる感伝わりますよね笑笑)

 

 

 

自分という枠に収まっていることを自覚していなければ、

枠に関してどうしたいとも思いつかないはずなので

何ごとも現状把握認知することがスタート。

 

枠はどっちがいいとかではないと思いつつも

私は

枠を広げたい

と思っているけれど

 

自分の枠の外=今の自分は知らない世界

だから

どう広げるかもわからない

わけですが

ここで脳科学を引っ張り出します。

 

 

RAS(毛様体賦活系)の働き頼みです。

 

RAS

自分の見たい世界を見せてくれるから、

枠を広げたい

と思っていたら

それに関する情報に意識を向けてくれるんです。

(赤い車を買うか迷うと、赤い車ばかりが目に飛び込んでくる、的に)

 

だから、

自分が求めるものは必ず自分の目の前に現れてくれる

ハズ。

 

と考えると、

いまできることをしていれば、

その先に道が続いているはずだよね

に戻ってきているのでした。

 

 

もっといいもの

もっとすごいもの

自分の知らないことを知りたいという

好奇心が強めなので

何かいい方法ないの?

と模索はしてしまうものの^^;

 

というのが

夢や目標(良くも悪くも)描いたものが現実化してしまう

からなのですが。

 

 

もしよかったら

みなさんがされている

枠を広げる工夫、

教えてくださいね。

 

 

私の工夫は、

枠を広げたいと思っておく

こと。

 

そうすれば、

今はわからなくても

必ず辿り着けると信じてその時を待つ

でした。

 

 

 

昔は

夢を叶えるとか

あまり考えてもいなかったのに

今となっては

夢叶う前提で貪欲になっている

自分の変化が1番面白かったりします(////)

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから情報が届きます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter