こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

今日は、

時間の使い方。

 

時間、上手に使えていますか?

 

本当はこれもしたかったのに

またできなかった

 

考えていてあっという間に時間が過ぎる

動くの苦手かも(T . T)

 

 

本当はこうしたい

があるのに

日々のあれこれに追われてしまう。

時間管理がうまくできない

 

 

アロマをお仕事にしている方も

これから好きなこと(アロマ)をお仕事にしたい方にも

きっとこんなお悩みがあるんじゃないかなって。

 

 

日々の生活のこと、

やりたいこと(アロマ)

さらに

別のお仕事(今の本業だったり、副業的なもの)

あれもこれもやらなきゃで溢れて

収集がつかなくなってしまったり。

 

副業でなくても

そもそも個人のお仕事って

1つのことしていればOKではなく

いくつかのサービスを提供していたり、

施術するにしても、施術だけしてれば言い訳ではなく

集客・予約管理、セッティング … etc

と、

あ、あれもやらなきゃ、なのに時間が

が多発しがち(--;

 

人の力を借りるといっても

何でもかんでもお願いできるわけじゃないですよね。

 

 

時間って

みんなに同じだけあります。

平等!!

 

だから、

あると思うも

ないと思うも

その人次第

です。

 

だから

意識が変われば

時間の使い方は変わります。

が!!

 

意識を変えるって

その瞬間変わっても

少し時間が経つと(熱が冷めると)

思考があれこれ言ってくるものだから、

そう簡単ではない

んですよね。

 

 

 

だから、

時間ない

みんなに共通の永遠のテーマ。

 

 

とはいえ、

時間をいい感じに使えるようになり、

自分のやりたいこと、やってみたいことにも

時間使えるようになりたいですよね!!

意識を変えようとする前に

まずチャレンジをおすすめするのが

日常に、定期的なイベントを作る

こと。

 

 

ちなみに、

おススメペースは

月に一度

 

それより短くてもOKですが、

あまり数が多いと

負担になっちゃうから

定期的なイベントがあると

その日までに

その日から

区切りができます。

 

この区切りが大事!!

 

ただ漠然と

今より先=未来

よりも

時間軸が具体的になるから

行動しやすくなるんです

 

ご参考ですが、

今の私にとって、

大みそかまで、

元旦から、

この節目をうまく使って、先延ばし案件やっつけ中です!

 

 

と言うのは、

脳は漠然としていると

その漠然とした状態を引っ張るから

なかなか行動に移せないんです(>_<)

 

そして、

定期的なイベントって何?

が浮かんでいると思うのですが、

なんでもOKです。

 

身も蓋もないですが、

自分にとって区切りになるもの

であればOK♪

 

ですが、

より、

時間の使い方を上手にして

行動力を上げたいならば

定点観測

です。

 

定点観測は

言い換えると

振り返りと目標と行動設定

です。

 

というのは

振り返りも

目標と行動設定

時間管理と行動力に直結する

定期的なイベント

になるから

です。

 

 

そして、

振り返りには

「ない」意識を「ある」意識に変える力もある!!

 

 

この

定期的なイベント、

1人でやるもよし

です。

 

相当の覚悟がないと

自分のことって後回しにしちゃいませんか?

 

苦手なことであれば

なおさらです。

 

なので、

グループ(イベント)に参加することで

予定(時間)を確保する

が、

苦しくない、適度な強制力にもなってくれますよ

 

という

定期的な定点観測で

時間への意識を変え、

時間の使い方を変え、

行動力を上げる

ための

中長期×定期イベントが

夢叶美人PROJECT

です。

 

PROJECTの詳細は

こちら

 

 

さらにガッツリ、みっちり、時間を効率的に使う方法としては

コーチやコンサルなどの個人サポート

がおススメですが

マンツーマンな分

お値段が張るもの。

 

私の知る相場価格は、

3ヶ月サポートが多いから

6ヶ月となると3060万円くらいかしら

と、

下世話な話を出しましたがm(_ _)m

 

グループコーチングへの参加の場合は、

その日以外は自分のペースになる分、参加しやすいと言うのがメリット

 

ですが、気になりますよね。

 

安かろう、悪かろうでしょ?

グループ、月に一度で、本当に行動力上がるの?

 

ここで、

ご参加くださったN.K様のご感想を紹介させてください。

 

 

Q. 夢叶美人PROJECTに参加してのご感想、変化を教えてください。

最初はお話をする場というような軽い感覚で参加させていただきました。

回数を重ねるにつれ、少しずつ前に進めてるな〜。という実感がありました。

出会いもあって、月1の楽しみな場でした。

自分から動けるようになってきた気がします。

ずっと腰が重く、

なんとなくやりたいな〜ってことがあっても、

動き出せずにいたのに、

自然に動くことができていて、

気持ちも軽くなった感じがします。

 

Q.どんな方にオススメしたいですか?

今を変えたい方、少し自信をなくしてしまっている方

 

 

Nさまありがとうございます!

私も月に一度、お会いできることが楽しく、

どんどん行動されていくお姿に、元気と勇気、

そして、

私もがんばろう!という、刺激も頂いておりました♡

ご一緒させて頂き、本当にありがとうございました!

 

 

 

さぁ、次は、

あなたの番です!!

 

時間に対する意識を変えて、

時間を使い方を変える、

行動力を高めたい、

という

セラピストの方、

アロマをお仕事にしているけど、副業(他の仕事を掛け持ち)している方、

来期は20231月〜6月までの半年間、

お申し込みは1225日、クリスマスまで

 

夢叶美人PROJECT・詳細は

こちら

 

 

ご一緒できますことを、楽しみにしています!

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter