こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

昨日の夜ね

すごーくうれしいことがありました!

昨日開催した

夢叶美人PROJECT

ご参加くださったメンバーさんから

その日の夜に

「今日の伝えた〇〇、

 あのあと〇〇して、一つ叶えられました♡

 ありがとう。」

という

うれしいメッセージをいただいたのです^ ^

 

スピード感半端ない!凄すぎ!!

そして、うれしすぎる(≧∀≦)

 

 

話す(宣言する)って

スゴイですね、本当に!!

 

「やる」という決断×決意表明であり、

 

自分へのコミットであり、

 

「これをすればいい」、

自分に進むべき道をわかりやすく教えてあげる

ことにもなるんですよね。

※意外とね、3つめの自分に教えてあげるの力が大きいと思っていたりします^^

 

 

という私は…

まだ昨日宣言したこと完了はできてないけど…

手をつけ始めました♪

ちょっと時間が必要なものだから、

と言い訳っぽくなってますが^^;

 

先延ばしグセ、

なかなか動けない苦しさは

人に話すに限ります♪

 

 

 

という

今日は

夢叶WORK SHOP

開催しました。

かなりの少人数だったので、

2022年の振り返りは

かなりガッツリ、しっかり。

振り返りが大事

ということは

みんなわかっていると思います。

 

でも

やらない人の方が多いのは

これしかない!

「めんどくさい」

から。

 

 

だって、

振り返りで過去を見るより

好きなこと、やってみたいことを新する方が楽しいと思うもの。

そして、

WORK SHOPを開催しておきながら

言っちゃいます。

 

2022年、

1年間を振り返るって、

正直…

覚えていることは、ここ最近のことしかないから

やろうと思うだけで、どんより、重ーい空気。

何から手をつける?、

考えるだけで疲れちゃう笑笑

 

みんなでやるにしても覚悟が必要なのに

1人だと相当の覚悟が必要、

だけど、

やらなくても死なないから、

覚悟決まらず、やらずに終わる可能性大^^;

 

でもね、

覚悟を決めて

めんどくさいを乗り越えた結果、得られたものはすごく大きかった!!

 

 

2022年は、

うまくいったことも

うまくいかなかったことも

たくさんありました。

 

ロングスパンで振り返りしたことで

うまくいかなかったフォーカスが外れて

たくさんあったこと=たくさん行動した=スピードUPできた!

ことが

わかったし、

自分の成功パターンが明白に。

 

と、

共に自分に足りないものも

ハッキリ。

 

自分に足りなかったことは、

自ら高める努力をすることと、

助けを求めるの仕訳ができ、

成功パターンや学びは次に活かそう

交通整理もできました。

 

頭の中がスッキリ

今が一番爽快感溢れる状態な気がする!

 

というのは

自分の内側に起きたことですが

外側から得られたものとしては

参加してくださった方のシェアに、

喜びと元気と勇気

そして、

気づきやアイデアをいただいて、

来年の目標もクリアに、やってやるぞー!の気合い注入

していただいちゃいました。

感謝♡

 

 

 

振り返りって

地味極まりない作業です。

 

 

ですが、

大きな成功を収めていらっしゃる方ほど

振り返り、次に活かす、ことを

地道に重ねていらっしゃったりします。

PDCAサイクル大事!!

 

だから、やろうよ!

ではないですが、

自分のしてきたことが教えてくれること

はたくさんあります。

 

失敗を失敗で終わらせないのは

丁寧な振り返り

しかありません。

 

振り返りってね、

失敗を次に活かすイメージ

失敗は見たくないというブロック発動もあるかもですが、

成功も振り返るべきことです。

 

だって、

こうしたらうまくいくという自分の成功パターン

くさんわかってる方が

やりたいことの実現率、絶対的に上がるからです。

 

どっちも平等に

フラットに振り返る

が、全ての経験をよりよき人生に活かす方法です!

 

 

そして、プラスαですが、

無理矢理、スパルタではなく、自然と行動させるのは、

その振り返りをシェアし合う

です。

というのは、

最初にご紹介した、人に話すの力♪

 

1年が終わるって

みんなに共通する

一つの大きな節目です。

夢叶WORKSHOPは本日終了してしまいましたがm(_ _)m

 

 

今年一年してきたこと

いいことも悪いことも全部

これからの人生に活かす

ために

2022年の振り返り、

ぜひチャレンジされてくださいね。

 

そしてね…

来年のためにもう一つ。

月に一度、

振り返りして、次の行動&目標を決める、

それがノートにまとまっていると

1年間の振り返りもしやすいね

というのは

夢叶美人PROJECTメンバーさんとの会話より♪

月一度×12回が一年の振り返りですもんね^^

 

 

そんな

夢叶美人PROJECT、

私的には

大人数、華やか、キラキラ、そこに入ったら月商7、8桁を超えちゃうような起業女子コミュニティ

にする気はなく、

安心安全、居心地のよい、上質なコミュニティ

を目指しています。

みんなそれぞれ願うもの、幸せは違っていい。

ってね、

頭の中ではわかっていても、

時に、華やかな周りのことが気になったり、自信がなくなることもありませんか?

そんな時でも、

その場所に参加することで、

自分のペースを取り戻し

それぞれのペースで目の前のこと大切にしながら、

やりたいことを実現していけばいいんだ、

自らを整えられる場所

参加することで自然と行動加速

どんどんやりたいことを実現していく仲間の姿に勇気をもらう。

 

お互いをリスペクトしあい、応援しあい、

喜びを分かち合う、

というのが

私の思う上質なコミニュティです。

次回スタートは

来年1月です。

6ヶ月ワンクール、安心安全なコミュニティとするため、追加募集などはいたしません。

次の募集は半年先!

けっこう先´д` ;

月に一度の振り返り

習慣化できるだけで人生の質は確実に変わります。

 

叶えたい夢があるならば、

実現していきたいことがあるならば、

夢叶美人PROJECT

お待ちしてます♡

 

詳細は

こちら

 

 

今日決めた

来年のサブタイトルは

『あのMieでもできた』

すごーく気に入ってる♡

Kさまのアイデアを完コピ。

(こーゆーの、自分1人だったら絶対無理だったなって思うことの一つ!)

お許しくださり、ありがとうございます♡

 

これが

リアルになるよう

2022年の大みそかまで、

そして

2023年駆け抜けます!

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter