こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

本日は、

ブレンドにどっぷり。

 

 

途中、

香りが入ってきにくいような

鼻の感度が下がったような…

見回してみると

加湿器が止まっていて。

ついついうっかり、

です。

乾燥していたんだ!

に気づいたというσ^_^;

 

普段は

喉が乾く感じで気づくことが多いのだけど

鼻の粘膜も乾燥で乾く←当たり前

ことを実感!!

 

鼻の粘膜って

香りを嗅ぐだけでなく

冷たく乾いた空気を加温、加湿したり

菌やウィルスからガードしてくれていたりもする

(鼻毛も大事!)から

鼻の保湿結構大事です、

本気で!!

 

 

 

「生理痛に効くアロマはどれですか?」

「頭痛にいいアロマはどれですか?」

「便秘はどのアロマがいいですか?」

「肩こりにいいアロマはどれですか?」

と、

日頃、不調和を感じているところに

効くアロマ

ご質問いただくこと多いです。

聞いていただけるってうれしい、ありがたい♡

 

 

病気じゃないけど

気になっている不調って

1つではないことが多いと思うんです。

 

 

不調が気になるとはいえ、

1つじゃなかったりするから、

あれもこれも

薬飲みたくない!

もあると思うんです。

 

 

だから…

自然のもの

で、

アロマ登場!!

 

でも…

アロマって薬になれません。

 

というのは、

そもそも…

植物が医療に用いられていた中で、

より効果的に

よりピンポイントに治療するために

植物の持つ成分から成分をピックアップすることで生まれたのが

お薬です。

 

ちなみに、

これも誤った認識を生んでいると思うのが

メディカルアロマという表現。

治療を彷彿とさせ、

専門性も感じさせる表現になっているかと思いますが、

日本においては、

アロマセラピーはアロマセラピーのみ

です。

 

精油で解消できない

とは言いません

 

が、

今すぐ、薬的な効果を求めること自体が

酷というもの。

 

 

そもそも、

薬がいやと思う理由って、

急激な変化

大きな変化

による

身体への負担だと思うんです。

 

 

でも

こーゆー矛盾を抱えているのが

私たち(人間)の愛おしいところ♡

 

 

というと

アロマダメじゃん

の流れになりますが

お薬でないからこそ

得意なことがあります。

 

 

まず…

病は気から

と言いますが

気=気持ちを切り替える

ことは本当に得意!

 

メンタルが心地よい状態って

健康には不可欠

です。

 

感情の状態によって、

健康が左右されることも身体の仕組みから解明されていることたくさんあります。

 

 

そして、

香りは

嗅覚を通じて

身体のあらゆることに関わる自律神経のバランスを整えたり、

ホルモン分泌、免疫系と多岐に影響を与えます。

 

特に、自律神経自体の働きに対するお薬はないし、

ホルモン、免疫についても

全体としてのバランスを整えるというお薬もないはず。

 

お薬のような急激な変化ではなく

心地よく、無理なく、少しずつ、

日々の健康、予防、バランスを整える

精油の得意分野です。

 

そして、

使いやすいだろうことは、

合う合わないを教えてくれる

嗅覚というしくみを

私たちみんな持っていること。

資格とか一切必要なし!

 

あ、

中には使用するにあたって注意が必要な精油もありますが、

私たちが手に取りやすい精油は安全なものがほとんどです。

※ご病気をお持ちだったり、妊婦さんは控えた方が良い精油もあるので、気になる時はアロマの専門家に相談されてくださいね。

ですが、あれこれいろいろな情報が溢れていますが、突き詰めていくと、種類は本当にわずかです^ ^

 

 

薬にならないからこそ

薬では治せない心に働きかけたり

薬ではないからこそ

バランスを整え

日々の健康や予防のサポートができる

です。

 

 

 

では、ここで最初に戻ります。

 

「生理痛に効くアロマはどれですか?」

「頭痛にいいアロマはどれですか?」

「便秘はどのアロマがいいですか?」

「肩こりにいいアロマはどれですか?」

これ、にはどんなご提案をしているか

というと

つけたら治る、

嗅いだら即完治

ができないので、

お身体のことお気持ちや、日常生活のことなど

いろいろ伺いして

その症状が起きているのはなぜなんだろう?

心も身体もつながっているからこそ

根本原因を探り、それを整えてくれそうな精油を組み合わせて

お香りを提案させていただいています。

 

 

あなたに必要な香りをお作りするのがこちらのセッション

↓ ↓ ↓

カスタマイズ精油ブレンドセッション

身体全体が変わるためには4〜5年必要ですが、

お肌の調子、冷え、むくみなどであれば

まず3ヶ月!

今の状態次第のところがあるけど、人によってもっと短期間で変わる可能性もあります^ ^

 

香りを嗅ぐことと、

日々の生活でできる簡単なセルフケア(こちらもお伝えしています!)

必ず変わりますよ♪

 

 

そして、最後に…

アロマを使うときには

アロマだけ知っていても難しくて、

身体のしくみを理解することが必須!

 

とはいえ、

身体のしくみを理解するのもけっこう大変(-。-;

ここ数年、私、沼ってます…

 

 

身体のしくみを理解して

アロマを自分や家族、お客様に使うための情報共有の場所が

自律神経アロマ部

です。

 

 

身体のしくみとアロマをつなぐこと

そして

関連するセルフケアもどんどんお伝えしていきますので、

知識を深めるとともに

まずは自分自身の健康的な若々しさ、

目指しましょ♪

入部は無料、

各シェア会に参加される場合は参加費を別途いただいていますが、

お値段的に迷う金額ではない、

というのは

今回の「呼吸」のシェア会も参加費は1,100円なので♪

 

自律神経神経アロマ部、入部は

こちら

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter