こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

人生何が起こるかって

本当にわかりませんよね。

 

 

今日は

急に生活環境が変わってしまった

そういえば最近、眠いと思った時に眠れていない

一人ぼーっとする時間、どのくらい作れていないのかわからない

どこか遠くに行きたい!!

そういえば、前はなかったと思うのに、原因はわからない痛み(足や腕、肩といった体の部位だったり頭痛や胃痛など)があるかも

思い当たるあなたに読んでもらえたらうれしいです。

 

 

『人生何が起こるかわからない』

と、

話し始める理由は

私に何かあったわけではありません。

 

ご家族の急に状況が変わり

生活が一変してしまった、というお話を

お客様からお聞きして、

他人事とは思えず、考えさせられまして。

 

 

サロンにお越しくださり、

ブレンドを作り、アロマトリートメントをさせていただく

中での会話。

 

お話をお聞きする中で、

いくつかご質問させていただくこともあったのですが、

「そんなこと(自分のこと)考える時間もなかったことに気がつきました」

や、

「こんなことさえも、自分のためにできてなかったなんて

というお言葉を。

あ、特に〇〇したほうがいいですよという何かをお伝えしたわけではありません。

 

 

 

ほんの少しの時間だから

お話くださったことはほんの少しですが、

日々の生活の中で

自分のことなんて構っている時間はないこと

そんな状況にも関わらず、

前向きに捉えて過ごされていらっしゃるところが

本当に素晴らしいなぁと。

 

 

 

お子さんが小さくて。

ご家族の介護で。

自分の思う通りに休めない。

 

でも、

大切な誰かのためだから、

ストレスを感じているわけじゃない。

 

もしかしたら、

ストレスを感じていることを認めたくない

というのもあるかもしれません。

 

 

 

自分ではなく

他の方が理由の忙しさ

自分の忙しさ以上に

自分が後回し

なるものだけど、

 

大切な誰かのため

というのは

自分のちょっとした不調や痛みに鈍感にさせる

 

 

そんな風に

後回しにしている方は、

周りから見たら

後回しにしていることが

一目瞭然であっても

本人は

それすらも気づいていなかったりする

 

 

というのは

今回、お話しする中で、

「気持ち的にはストレスも感じていないけど

身体はつらいのかもしれません。

そういえば最近〇〇の調子が良くないかも

気づきながら色々お話くださったから。

 

実は、

こんな風に話が展開していき、

自分を後回しにしていること

そして

ご自身の身体の発しているメッセージに気づかれる

方が

本当にたくさんいらっしゃいます

 

 

自分を後回しにしていることに気がつく意味ってなんだと思いますか?

 

それは

気づくからこそ

心と身体を大切にしてあげられるようになる

からです。

 

自分を後回しするほどの忙しさは、

あなた自身に何かあったら

困る人がたくさんいる

ということだと思うんです。

 

 

もちろん

ご自身にとっても

自分に何かあるって

困りますよね(>_<)

 

 

今は大丈夫でも

日々の無理の積み重ね

何もしなくて消えてなくなることはなく、

 

放置すればするほど

大きく心や身体を壊す可能性が高まります。

 

 

というのも

若いうちは、

自律神経の中でも

副交感神経が働きやすいので

無理しても、身体が立て直せるけども

男性は30代くらいから、

女性は40代くらいから、

そうもいかなくなっていくんです

 

 

だからこそ

ほんのちょっとの時間からで大丈夫なので、

自分のことを感じる時間

自分のことを話す時間

作ることから始めませんか?

 

 

 

私にお手伝いできることは

お話をお聞きすることと、

精油ブレンドを作ること、

そして

アロマトリートメントさせていただくこと。

 

 

アロマトリートメントは

嗅覚から心に深く働きかける香り

触れさせていただくことで

幸せホルモンであるオキシトシンが分泌され

心や身体がゆるむ

という

2つの側面があるので

せっかくなら

アロマトリートメントが

ダブルでお得!!

 

ですが、

アロマトリートメントをう受けるとなると

移動距離や時間が難しいかもしれません。

 

でもね、

その難しさを乗り越えてその時間を作るというのは、

自分が自分に大切にされている感をすごく感じることができる良さもありますよ!!

詳細はこちら

 

 

 

 

そんな時でもオススメなのは

自分のための

自分を整える香りを持つ

です。

 

香りを作るための時間は1時間、

オンラインでも可能です。

 

ね、お手軽でしょ?

 

そして香りは使い方も簡単!

嗅ぐだけです

 

 

明日何が起きるかわからない。

「ずっと同じ」が続くとは限らないからこそ

日常生活に、

特別な時間、自分を整える時間を作るために。

 

 

この香りを嗅ぐとホッとする

あなた専用の香りはこちらで手に入れてください。

 

カスタマイズ精油ブレンドセッション詳しくは

こちら

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

自律神経そもそも

です。

 

自律神経ってどこに、どんな風にあるの?

24時間365日と言うけど、どんなことしてくれているの?

その働きは幅広いので、一つ一つを深堀りと言うよりは、

全体感を掴む、ためのシェア会です

 

開催は

130日(月)12:0013:00

130日(月)21:1522:15

参加費は1,100です。

どちらも内容は同じなので、ご都合の良いお日にちをお選びください。

 

アロマセラピーが

「どう身体に影響を与えるの?」と聞かれて

言葉に詰まったり、なんとなく、フワッとした説明になってしまったりすることに

モヤモヤしているなら、そのモヤを晴らすシェア会になりますよ

 

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部自体は無料です。ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡