こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今日は

久しぶりに

アロマトリートメントのブラッシュアップ

に参加してきました!

教えてくださったのは、

ど素人の時に、アロマトリートメントの基礎を叩き込んでくださった

藤原綾子先生。

 

アロマアナリーゼと言えば、

のあや先生ですが、私にとってはアロマトリートメントのお師匠さんでもあります。

 

本当に楽しかった!!

 

実際にお客様に施術させていただくことが増えると

「こんな時、どうしたらもっと喜んでいただけるんだろう?」

と考えることがあるんですよね。

アロマトリートメントの世界も沼です^^;

 

コロナで久しぶりの開催になったけど、

そういったもやもやを、

素直にお伝えして、技術だけでなく、身体の動かし方、圧の感覚、筋肉の感覚まで

細かく教えていただけるのって本当にありがたい。

楽しすぎて、あっという間に4時間がすぎてました。

※この圧や筋肉の実際の感覚も教えてくださるスクールって少ないから贅沢!!

 

 

写真は、

「レアなラベンダー5種類が手に入ったよ〜」

香りを試させていただけて

めっちゃラッキーだった件。

オシャレですよね♪

 

練習用のブレンドには

気になっていたBudda woodも使わせてもらっちゃいました♡

 

 

 

 

 

アロマトリートメントの良さってなんだと思いますか?

 

の前に、

まずはアロマトリートメントって何するの??

ですよね。

 

普段あまり書いていないのですが、

私は

表参道のニールズヤードと中目黒のサロンで

アロマトリートメントもしています^^

 

 

アロマトリートメントとは

カウンセリングで

使用するアロマを選んでいただいて

選んだ香り with キャリアオイル(アロマは原液ではなく植物油で希釈してお肌に使います)

で、

ボディケアや

フェイシャルケア、

お体やお顔に触れさせていただいて整えるもの

です。

 

ボディケアでは

いわゆるコリやハリが和らいだり

むくみがスッキリしたり

フェイシャルケアでは

フェイスラインがスッキリしたり

目がぱっちり、

お肌に透明感やハリが出たり

 

アロマトリートメントの良さは、

これらの変化ではあるのですが、

アロマを使うという点でも

自分で使うこととの違いがあります。

 

アロマ自体に違いがある、わけではないのですが、

ポイントは人に触れられること。

 

幸せホルモンと言われるオキシトシン

人に触れられることでも分泌するものなので、

触れられることで、

安らぎを感じたり、

ストレス軽減免疫力が整うなどの変化が期待できるんです。

 

 

ボディであれば、つま先から頭のてっぺんまで触れられるので、

普段意識が薄れがちな自分の身体全体(境界というのもあります)を感じることで、

自分を大切にしてあげる感覚が芽生える

というのもあります。

 

 

 

 

アロマトリートメントを始めた理由は

このお仕事になる前、

会社員時代から

そんなアロマトリートメントが大好きだったから

です。

 

もうね、

月に一度アロマトリートメントは

ご褒美であり

エネルギーチャージであり

めんどくさがりな私が続けられる、貴重な、唯一のメンテナンスでした。

 

いい香りの中で

非日常を過ごしている(横になっているだけとも笑笑)

間に

身体がスッキリ軽やかになるって最高!!

至福のひととき♡

 

だから、

起業する時には

自分が受けた中で

一番大好きなアロマトリートメント

を学びました。

 

一番大好きというのは

一番衝撃を受けたアロマトリートメントです。

 

それは、

グイグイ押されることが一切なかったのに

終わったら

胸の位置は高くなってるし

足もほっそりしているし

肩甲骨の可動域が広がってるし、

何より身体が軽い!

 

なんで?なんで?どうして?

優しいタッチだけで

なんでこんなに身体が変わるの?

出会いの時に感じたこと。

 

地味ながら、当の本人はめっちゃ真面目&楽しんでるところです笑笑

 

 

後々

身体(筋肉)の仕組みを知り、

優しいタッチだからこそ

身体が緩ませることができることがわかり、

なるほど、だから

一番、身体が変化したんだ!!

納得したのだけど。

 

それまでは

凝ってるところグイグイ押されるのが気持ちいいと思っていたというのに^^;

 

 

 それ以来、私は

本当に身体を整えるなら

優しいタッチで筋肉にアプローチする施術

と思ってしまったので

私の施術は基本グイグイ押すことはありません。

 

なので、

強めの指圧や

グイグイされるのがお好きな方は

NEROLELIAはやめておいた方がいいかも。

 

ですが、

心も身体も完全にリラックスして、

終わった後、フワッと羽が生えたように軽やかに、元気になりたい

方には

めっちゃおススメです

 

 

最後にお客様の声を。

 

よくおっしゃっていただくのは

深い休息を取れたのに、起きたらスッキリ目覚めがいい、身体が軽い!!

です。

終わってしばらくそのまま寝られていらっしゃる方もいますが^ ^

 

あとは直近でいただいたご感想は

久しぶりに何も考えない時間を過ごせて元気になりました!

いつ以来だかもわかりません

 

フェイシャルのお客様からは、

今日も本当に気持ちよかったです。

目がスッキリ、ぱっちりしました。

メイクのノリが全然違うのにびっくりです。お肌が喜んでいるのがわかりました♡

といううれしいご感想を。

 

 

というのがアロマトリートメントのの特徴ですが、

使用するものは

揺らぎやすく、もとアトピーの私のお肌でも安心して使えたもの

お肌を健やかにしてくれたもを厳選しています。

 

もちろん、だから絶対大丈夫ではないですが、

私が長い間、お肌で悩んできた経験があるので、

素材や使い方などアレンジもしていますので

お肌にお悩みを抱える方が少しでも安心して受けていただけたらいいな、

と思い

最後にご紹介してみました!

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter