みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

連休中日、いかがお過ごしですか?

 

先週の雪が嘘のようにいいお天気の連休ですね。

私の連休は…アロマ漬け、です。

新型コロナ感染者数が増えているからどうかなぁ

と思いつつも

サロンも今のところ大盛況。

 

明日も頑張ります!!

 

 

 

『ごきげんであること』が望む現実を引き寄せる

は、

夢を叶える方法、

引き寄せの法則、

量子力学、

脳科学、

いろいろなところで言われていますよね。

 

それ自体に疑義を申したい

わけではありません。

 

『ごきげんであること』って

夢を叶えたり、望む現実を引き寄せるためにめっちゃ大事

と思っているので

いつも『ごきげんでありたい』って思う。

 

 

思うのだけど…

行き過ぎるのは危険

とも思っています。

 

 

 

夢叶える体質になるために

常にごきげんでいるのに

思うように夢が叶わない時は

要注意。

 

ごきげんであることを

自分に課してしまってる状態

かもしれないから…

 

 

ごきげんであることを義務付ける

ごきげんであると思い込む

自己催眠をかけてしまっているケース

あると思うんですよね。

 

特に、

思考優位

感情のコントロールが得意な人

ごきげん状態キープもできちゃうから・

 

 

 

気持ちって

揺らぐもの

です。

 

悪い時があって、いい時がある

とも。

 

 

夢叶え系の話は、

叶ったプラスの話のほうがキャッチーだから

世の中にたくさんあふれてるし、

極端に傾けることでいいバランスを探るというやり方もある。

 

だけど、

そーゆー人(夢を叶えまくっている人)であっても

常にごきげんな人って

そうそういないと思う。

(ゼロ、と思っているけど、世界は広いので断言はできないなと^^;)

 

夢を叶えまくっている人は、

正確に言うと、

常にごきげん

ではなく、

ごきげんとごきげんでない状態の割合を比較すると、

ごきげんでいる時間の方が長いから

願いを叶えやすくなっている

ということなんだと思います。

 

 

 

日常といっても

生きていればいろんなことが起きるもので

その全てがポジティブに捉えられるもの

であるとは限りません。

だから、

心は揺らいで当然

 

当然のことなのに

ごきげんでないのに、

ごきげんと思い込んでいるのは

気づかず、心に大きな負担にもなります。

 

 

こーゆー

自分の心に鈍感な人

(ちょっと失礼な表現かもですが、私もそうだったのでわかりやすい表現にσ^_^;)

って

夢が叶いにくいです。

 

 

というのは、

ごきげんであることと同じくらい

『夢が叶いやすいごきげん状態』の割合を高めるために大事なことは

今ごきげんでないことを認めること

だからです。

 

 

認めるからこそ

切り替えることもできるようになる

です。

 

 

常にごきげんを目指すより

目指すべきは切り替え上手

 

 

切り替え上手になる方法としては、

自分の心に鈍感なタイプは、

思考で変えようと思っても

思考がその上をいってしまうから、

"考えて変える"って

かなりキツイかもしれません。

 

キツイというのはしんどいという意味でもあります。

 

 

なので

思考を超えて心に触れる香りを使う

の本当にオススメです。

 

 

香りは嗅いで

瞬間的に情動を司る扁桃体に届いちゃうので

気持ちの切り替えスイッチになってくれるから。

 

 

ごきげんなこと、

本当はごきげんでないこと、

心のモヤモヤ、不安、不満、

カウンセリグでお聞きして

どんな状態でありたいか

につないでくれる

香りを作るのが

カスタマイズ精油ブレンドセッション

です。

↓ ↓ ↓

 

 

落ち込んだ時、

凹んだ時、

イラッとしちゃった時。

 

香りを嗅ぐと

思考に風穴が開いて、フレッシュな空気が入ってくる

心が少し、フワッと軽く前に向く

ごきげん切り替えスイッチ

です。

 

 

だから今日から

ごきげんであることを無理強いすることはやめて!

自分の心に素直に、

イラっとする、落ち込む、などのごきげんでない時は

それを認めて

香りスイッチに手を伸ばす気持ちの切り替え上手♡

目指しませんか?

 

 

 

自分の気持ち、心の声を聞くのが苦手なあなたこそ

アロマの力です!

と、

力強く言い切ってしまえるのは、

私が自分の心に鈍感で、最後の砦がアロマだったと確信を持っている

からです笑

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie