みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

梅雨明け2日目

にて

既に暑さにバテかけてます笑笑

お家の中にいたと言うのに

34℃という数字を見て

気持ちでやられた

と言う噂もあります。

 

 

 

自分の本当の気持ちが分かりにくくなる

そんな時ってありませんか?

 

 

本当は何が好きなんだろう?

本当にやってみたいことなんだろう?

考えれば考えるほど

そうでもないかも

そこまでではないかも

になっちゃう感じです^^;

 

 

わたしが思うに

「それ本当?」と言う問いかけって

 

無駄使いをなくす(最近お金の話ばかりだったから、ついついお金ネタに笑笑)

とか

迷いをなくす

といった

自分の「本当」を見つけるための質問という側面ありつつ

ふっと湧いてきた好奇心や興味、

まだ確信ない気持ちを

消す質問でもあると思っています。

 

 

といいながら

私はよく自分に問いかけるのだけど^^;

 

使う時は

消すためニュアンスよりも

今の自分にけっこう大きな影響を与えるかも

なものに対して

という限定的な使い方で

本気だったら乗り越えてくるだろう、この質問を

若干挑戦気味、ふっかけ気味に使います。

問いかけている時点で

「これ本当」を確認しているところが

強いのかもしれない

今書いていて思ったことです。

 

 

というのは

自分の調子がいい時の話で。

疲れていたり

頭働かなかったり

気持ちが落ち気味の時←基本前向きながら、わたしにも人間らしい時はあります!

自分のこと、わからなくなりがち。

 

わからなくなると

なんでわからないんだろう

と、

さらに

追い討ちをかけて

しんどくなることも…

 

 

という

タイミング的なものもあれば

そもそも苦手というのもあるかと思うんです。

「そもそも苦手」は過去の私とも…

 

 

ということで

今日は

自分の本当がわからない

から抜け出す方法を。

 

 

そもそも苦手=過去の私

にできた理由は

精油の香りの力

です。

 

トップの写真はオリジナルブレンドの結(むすぶ)ブレンド

ここ数日この子ばかりブレンドしていて、我が家は青森ヒバやハッカ油、グレープフルーツが蔓延してます。自分に染み込んでいる気がする…

 

いい香りなのでぜひお試しを♡

結ブレンド

 

 

 

唐突!!

 

 

なぜ

精油の香りが助けてくれたか。

それは、

自分の本当がわからなくなる理由は

自分に鈍感になってる

からだと思うから。

 

その原因は

環境、状況、立場、理由はいろいろあると思うんです。

 

もちろん、

その原因を見つけて解決する

というのも

一つの方法だと思います

 

が、

自分と向き合って

過去を辿るって

大変じゃないですか??

 

時に

向き合いたくないこと

かもしれないし…

 

だから、

私は過去を辿るより

まず

どうしたら

自分の本当に気付けるか

自分への感度を高めることで気付けるよね

と。

 

 

香りは嗅覚で楽しむもの。

そして

五感の中で唯一本能に直結しているもの

だから、

この香り好き

本能的な反応=頭で考える必要がない(隙間がない)

ことが

とても選びやすく

ちょっとずつですが

感覚麻痺が解消

していきました。

 

 

することは、

その時々好きな香りに触れる

だけ。

 

 

もちろん

その時々

おいしいもの(食べたいもの)食べる

とか

聴きたい音楽を聴く

とかも◎です♪

 

ただ、

アロマの香りは

ストレスなどで

バランスを崩しやすい

自律神経にダイレクトに働く

特徴もあるので

免疫、ホルモンバランスなど

体調を整える力があること。

 

ほっとさせたり、

スッキリさせたりと、

一瞬で気持ちの切り替えがしやすい

こと。

 

あとは

お腹空いてなくても

音を出しづらい場所でも(あ、イヤホンすれば、かもですが、寝る前は起きちゃうかも(^^;;)

どんな時もどんな場所でも使いやすい

というのは

香りなりならでは

かもしれません^ ^

 

 

自分の本当がわからない

気持ちの切り替えも苦手

病院に行くほどではないかもだけど、

睡眠とか生理とかちょっとした悩みあり

の方に

精油の香りの力を借りる

という

手段をためしてみてくださいね。

こちらのセッションで

あなたの感度をあげる香りが手に入りますよ♪

 

カスタマイズ精油ブレンド

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter