こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日は

私が参加させていただいている

月に一度の振り返り&目標設定のグループコーチングをする

オンラインプロジェクトdayでした。

ちなみに、

夢叶美人PROJECTは、

この月に一度の振り返り&目標設定のグループコーチングが

本当にいい!

この時間があるのもないのでは全然違う!

という想いから始めたものです^^

 

毎日って、あっという間に過ぎちゃうもの

だと思うんです。

 

うっかりしてると

年が明けたばかりと思っていたのがが、

5月も半ばとか今のこと)

 

ですが、

どんな1ヶ月だったかを振り返り、そこからの気づきや学びを得る

ことと

次の1ヶ月間の過ごし方を決める

ようになってから

1日、1日に意味を持たせることができるようになったんです。

 

それでも、あっという間に過ぎていくけども^^;

「何してたんだろう」は激減しました

 

というのは、

今自分がどこに向かっていて、どのあたりにいるのがわかるので、

しないより確実に、主体的に毎日を過ごせているんです。

だからこの時間をやめられなくなってます。

華やかな時間ではないけども

 

忙しさは充実感を生むものでもあるけど、

今の自分がどこにいて、どこに向かっているか

を見失うと

ふと「私何していたんだろう?」に陥ったり(愕然)、

身体だけ壊して何もカタチになってなかったなんてことに陥ったり

(私の経験談ですが(--;

 

あれもやりたい、これもやりたい。

やりたいことがいっぱいあって、

毎日忙しく過ごしている方ほど、

振り返り&目標を決める時間

しっかり確保するのおすすめです。

 

 

次期7月スタートの夢叶美人PROJECTは、

今月後半からお誘いしますので、

ぜひ一緒に主体的な人生を作っていきましょう

 

夢叶美人

 


 

 

 

 

常に香りを嗅いでいる私たち。

(その理由は、通常ある場所で香りのない場所はないからですが)

 

常に鼻に入ってきてしまうからこその難しさ

もありますよね。

嫌いな香り、

臭いにおいは苦痛になる。

 

というのは

嗅覚が他の感覚とは異なり、

香りは瞬間的、本能的なジャッジで

嫌な香りは、受け入れられないし

万が一、相当の忍耐を持って嗅ぎ続けたなら、

香り脳の経路で身体的にストレス反応が起きてしまうから

その影響は身体にも出てしまうんです。

 

香りって、侮れないです。

メンタルにも体調にも与える影響は大きいから

(身体の生理的なしくみからも説明されているし)

何を嗅ぐかによって、

毎日の質、強いては人生の質も変わります。

 

今日は、どんな香りを嗅ぐか、に

ちょっと新しい視点のお話です。

 

 

昨日の

ご自宅の心地よさをあげるために使う香りにも繋がりますが

(詳しくはこちら▶︎ 嗅ぐ香りが人生を変える

 

人生の質を上げる香りの選び方


好き・いい香りと思う香り

自分のなりたい気分にしてくれる香り

不快でない香り、嫌じゃない香り

 

 

というのは、ベタな感じかもですが、

「自分のなりたい気分にしてくれる香り」

というのは

香りならではかもですね。

 

香りは感情とも密接なので、

「そうなる」と思えば「そうなる」のが香りの力

です。

 

ご紹介した3つの香りに加えて、

これもすごく大事と思うもう一つの視点があります。

(おそらく新しい視点になるはず!)

 

それは

主役にならない香り

であるということです。

(大きな文字で強調してみました)

 

香りって、

良くも悪くも鼻に入ってくるので

主張してくる香り

って、

鼻が疲れる、

鼻につく感じに、香りに意識が持っていかれる、

あとはやっぱり

具合が悪くなります。

 

よりも

 

意図を持ってピンポイントで強く香らせる

というのはありかもですが

(ですが、強すぎは本当に注意したほうがいいかもです。遮ることが難しいだけに、自分はよくても周りの人の苦痛になる可能性は消すことができないから

 

香っていることがわかる

とか

ほのかに香る

そして、

気がつくと消えている

というのが、

香りの適量(適度)です。

 

香りを選ぶ時、

いい香り、好きな香りかどうか、

には意識が向くと思うんです。

 

ですが、

忘れてはいけないのが

香りって、主役になるものではありません。

(香りを作る人が何を言っているの?という感じですが^^;

 

主役になるのは、香りを使う(嗅ぐ)人です。

 

自分が纏うのであれば、

自分を引き立てる香りであるべきだし、

空間に香らせるのであれば、

そこにいる人たちが過ごしやすく感じる香りであるべき

です。

 

香りはあくまでも裏方ということで、

主役にならない香りかどうか

一つの視点として加えてみてくださいね^^

香りの選び方、使い方で、人生も変わるから

 

 

明日は、

いい香りで主役にならない香りについて、

もうちょっと詳しくご紹介します

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 見逃し厳禁!!1万円以下で心と身体が整うのは今だけ

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡