こんばんは。

アロマ×お金×脳科学・ドリカムメソッド

40代から地に足つけて夢を叶え続けるライフスタイルにシフト、

夢叶美人をプロデュースするアロマセラピストのMieです。

 

 

 

今日は時差あり投稿^^;

 

先日、

メズム東京の

アフタヌーンティー・エキシビジョンで、

フェルメールの世界に浸ってきました♪

カミングアウトしますと、

絵画に詳しく、調べて行ってきたのではなく

たまたま話題に上ったその場に居合わせて、

"みんなで"が楽しそう

アフタヌーンティー行きたい

で便乗しました^^;

 

詳しくないながら

真珠の耳飾りの少女」は知っていたので、

フェルメールさんの生きた時代や世界観を

アフタヌーンティーで表現ってどんな感じになるんだろう

楽しみの一つではありました。

 

 

色とりどり、

美しさに目移りする中、

タイガーブレッドバーガー(右)が

かわいすぎました♡

ルビー色が鮮やかなハイピスカスティ×りんごジュース♪

身体にも優しく感じました♪

メインディッシュならぬ

メインのデザートは

フェルメールの

「真珠の耳飾りの少女」

をモチーフにしたひと皿。

けっこうなボリューム!

で、

お腹を空かせて向かったはずが

お腹いっぱいに^ ^

と、

目で楽しんでいただけたらなぁと

レポ記事見たくなってしまいましたが。

 

病院にいくほどでもない不調

誰にもあると思います。

 

なんとなく疲れが抜けない

ちょっとだるいような

眠れない訳じゃないけど、満足しているかというと微妙

なんだやる気が出ないのよね…

などなど。

 

 

動けるけども絶好調ではない

ことの方が多いかも

って思うんです。

きっと私だけではないハズだ!!

 

特に女性は

月経周期があることを考えると

波があるのが

当たり前かもしれません。

 

そんな

日々のバイオリズム

なんとなくの不調とうまく付き合う方法

今日の本題です。

 

はい、

フェルメールレポでは終わりません笑笑

 

ちょっとした不調、

身体がどんな状態かを考えてみると

なんかかしらのバランスが崩れだしている状態

なんですよね。

バランスが崩れ切った状態が(日本語おかしいかもですがm(_ _)m)

病気とも。

 

 

このバランスに深く関わっているのが

我らの自律神経!!

 

 

今時の私たちは

どちらかというと緊張状態が続いていることが多くて、

それによりストレスホルモンが分泌され、

不調として現れている

と考えられるので、

日々のちょっとした不調は

緊張を解き、抗ストレスホルモンを分泌させる

ことができれば

和らいでいくはずなんです。

 

その方法とは!!

 

うれしい

楽しい

幸せ

おいしい

美しい

いい香り

感じること。

 

これによって

抗ストレスホルモンが分泌、

心の緊張が解け

身体の緊張が解け

動きやすくなり、

呼吸も入りやすくなり…

ドミノ倒し的に様々な影響が波及していく

というのが

心と身体の凄いところ!!

 

 

ということで、

「最近調子が微妙だな」には自分を楽しませることをしよう

ですよ〜♪

 

すぐに出かけられなくても、

好きなものを食べる

とか

いい香りを嗅ぐ

比較的すぐにできる方法になるんじゃないかと^^

 

今の自分専用のいい香りは

こちらにて♪

 

 

そんな一つの事例としての

フェルメールのアフタヌーンティーレポでございました^^

 

 

 

最後に、

ちょっとした不調も

長く続いているなら

病気が隠れている可能性もあるので

自分でなんとかしようとせずに

一度病院に行かれてみてくださいね。

何もなければ安心ということで♪

 

 

 

そして、本日も登場した

ストレスについては、

11/18(金)11:00〜

自律神経アロマ部内で

無料シェア会開催します♪

 

自分の身体の中で

どんなことが起きているのかが

わかる自分になりませんか?

 

 

自律神経とアロマについて知識を深め、

アロマセラピーや自律神経を
わかって使える人になりませんか?

入部無料・詳細は

こちら

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter