こんばんは。

 

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

ワールドカップサッカーで

完全に睡眠サイクルがおかしくなってますが(--;

 

応援しているチームが

決勝トーナメントに無事進んで

ホッとしているMieです。

勝つからこそ、戦う姿が観続けられるもの♡

 

今晩のフランス戦は観るだろうなぁ

やっぱり海外サッカーはおもしろい(≧∇≦)

 

そして、

日本は2日の早朝ですね。

なるべく早く寝て、

リアルタイムで見られるよう頑張ります!

 

 

「答えはあなたの中にあるよ」

と言われて

困ったことありませんか?

 

 

答えがわからないから悩んでいるのに

私の中にあるって言われても困る

的なσ^_^;

どう引っ張り出したらいいものやら

 

 

答えってね、

AならばBみたく

決まっているものの方が少なくて

それぞれに良し悪しある中での自分にとっての最善

答えになることが多いですよね。

 

だから、

自分がどうしたいかを選ぶしかない=自分の中に答えがある

になるがために

「答えはあなたの中にあるよ」

はその通りと思う反面

 

そう簡単に出てこないから

苦しかったりするんですよね。

 

 

今日は、

その答えに早く出会えるようになる方法

でございます。

 

 

その答えに早く出会えるようになる

ためには

必要なトレーニングがあるんです。

 

トレーニング!!

筋トレちっくww

 

 

自分の中から答えを引っ張り出すには、

答えを引き出せる問いを持つ

ことと

問いに答えることに慣れること

が必要になるんです。

 

どちらも、

一回何かしたらすぐできるようになる

のではなく

回数こなすことで

どんどんスムーズになるから

トレーニングが必要になります。

 

問いを投げられたとき、

絶対考えますよね。

 

YESNOで答えられる質問は

答えることにそれほど手間がかからないけど

自分の言葉で答えなきゃいけない質問

って

頭、使いませんか?

 

質問の内容によっては

なかなか答えが見つからず

頭が疲れて、考えることをやめちゃったり

 

そこで逃げない!

というのが

自分の答えを知るための筋トレになります。

 

は、

ちょっと気合いと根性論笑笑

 

ときに

とことん考える時間を持つことも大事ですが、

もっと楽な方法があります。

 

 

それは

問いを投げて考えることを

一人でやらない

という方法です。

 

考えるのは自分の頭だから

それは自分でやるべき。

なので、

一人でしようが、誰かと一緒でも変わらないこと。

 

ですが、この時のポイントは

時間を区切って考える、確信なくてもその時点での答え作る

です。

 

ここまでは自分一人でも出きることですが

その次にすることがとーーっても重要!

最強に思考力を上げて、

自分の答えを見つけやすくする

から。

 

 

はい、

次にすべきことは

シェアし合う

ことです。

 

 

それによって起きることは2つ。

1つめは

頭の中にあることを言葉にするだけで

自分の違和感や、確信を敏感に感じ取れるようになる

こと。

 

 

2つめは、

他の方の考えを聞くことで

そんな考えや方法があったのか!

新たな視点、気づきを得られること。

 

この繰り返しは、

苦しくなりすぎることなく

質問力と思考力を上げ、

自分としての答えが

絶対、見つかりやすくなります。

 

 

そして

自分で考える

相反する感じですが

ここまでは自分ですべきこと

ここからは力を借りること

線引きも上手くなるんです!!

 

この

線引きができるようになることも

悩みすぎない

諦め過ぎない

そして

ブレないしなやかな自分軸

になっていくんです。

 

 

なにもしないで

他に答え求めることをしていると

結局自分では何もできない

になってしまう

 

ですが、

他の方の力を借りた方が

早いこともたくさんあります。

 

そのさじ加減が上手になる

ということなのだけど

これが上手くなることによる副産物は

信頼

です。

 

 

何もしないで質問している感じのする方と

考えた上で、質問する方って

印象違いませんか?

 

 

後者の方が、

お相手を思いやる気持ちを感じたり、

侵害される感もなく、

積み重なると信頼できる人になるんじゃないかなって。

 

 

という

信頼のために、考えよう

は、

本質的ではないけども^^;

 

信頼って、

取ってつけできるものでもないし、

お金で買えるものでもないから、

日々の積み重ねが大事、

というのは

日々、自分自身に問いかけていること

でした!

 

 

ちなみにね、

考えを伝えた上での質問をする側のダイレクトなメリットは

自分の知りたい答えが得られる

というのもありますよ

 

例としては、

学びの場、仕事の場。

考えずに聞くこと自体が悪い、場所ではないかもですが

一度考えることで、自分の理解できていないことが自分でわかり、

その思考したことも相手に伝えた方が、

自分の求めた答えがくる可能性が高まる

んですよね。

確実に!

 

というのは、

漠然とした質問は、回答する側がどう捉えるかによって、答えが変わるから

質問の意図を汲み取ろうとして、

いろいろ聞いてくれる方ならば、漠然とした質問でも知りたい答えは得られると思いますが。

 

と、

今日も長々と書いてしまいましたがm(_ _)m

質問力と思考力を上げる筋トレ×他の人の力を借りる

セットでできちゃう場所が

明日からご案内スタートする

夢叶美人PROJECT

です。

 

 

自分の答えを見つけやすくなることで

自分が本当にしたいことを実現していけるようになる

ために。

 

さらに

信頼の積み重ねも叶っちゃう副産物もつきだから

やらない選択肢はないかも、

ですよ

 

明日は、

夢叶美人PROJECTに参加する意味

カミングアウト編

です。

 

 

何をカミングアウトするの?という感じですが

ちょっと気になって欲しいということで

明日に引っ張りますww

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter