こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

明後日から

アレ、ご案内スタートします!

アレ

とは

来年1月からスタートする

夢叶美人PROJECT 1

です。

 

 

 

今開催している0期はパイロット版として4ヶ月で進めてきましたが、

来期から正式稼働!

6ヶ月でスタートします。

取り組むテーマ、

そして

ひとつの区切りとしても

6ヶ月という期間が最適かも、

は、

実際開催してみてわかったこと。

やっぱり4ヶ月は短かったなぁと…

 

ご案内ページも一部生まれ変わっていますので、

まずは予告!ということで

見てみてくださいね♡

↓↓↓

夢叶美人PROJECT

 

 

 

ネットにSNSに加えて、

コロナは、

私たちに、

時代、環境の変化のスピードを改めて、私たちに教えてくれたものでもありますよね。

 

 

ただ、ちょっと思っているのは…

今10代だったら

変化のスピードに早いとは思わず

早く感じるのは大人になったからなのかもですが^^;

(オブラートに隠しましたが、これが年を取ったということなのか?とも…)

 

という、

老化現象の是非が本題ではなく。

 

 

時代の流れ

変化のスピードと

うまくお付き合いできていますか?

振り回されて疲れていませんか?

 

 

今日は

時代の変化と

うまくお付き合いするとっておきの方法

です。

 

時代の変化は過剰な情報に振り回されていなくても

気持ちやモチベーションに波を感じている方の

お役にも立てるかと^ ^

 

 

ネットやSNSで

誰もが簡単に情報を得られるからこそ、

肌で感じる変化に

ついていけない(T . T)

疲れる

焦る

しんどさを感じることもありますよね。

その

ぐちゃぐちゃに

バタバタ、

モヤモヤしないようにするのは

無理と思った方がいいです。

 

 

えっ?バッサリ?

はい、

バッサリです。

 

何か起きれば

心は動くものなので

ポジティブ方向に動くもあり、

ネガティブ方向に動くもあり。

動かないようにしようとするのは

さらに自分を苦しめるから

本当にやめた方がいい!

 

 

ではどうするか?

心の動きを変えようとするより

心が動いた後の行動を変える

です。

 

 

頭がごちゃごちゃする時、

モヤモヤしたり

不安、

焦りを感じる時に共通することがあります。

 

それは、

意識が「今」にない

こと。

 

目の前にない

とも言えるかもです。

 

まだ起きてないこと

だったり

自分ごとでないこと

だったり

時には

過去に起きたこと

意識が向いていることも

あるかもしれません。

 

未来は今を積み重ねた先にあるもの。

だから

いろいろ頭の中が混乱したり、何かに振り回されるときは

「今」に意識を向けるだけで

心が落ち着き、

どうする?

を考え出せるようになったりします。

 

その一つの方法として

よく紹介されるのが

深呼吸

です。

 

 

ちなみに、

アロマセラピスト的にお伝えすると

香りを嗅ぐ

というのも

自然と呼吸が深まる×香りが感情を司る扁桃体に届く

ことで

「今」に引き戻されますよ♪

オススメの香りはやっぱりこちら

爽風

 

という

瞬間風速的な対応とともに

もう一つ私が活用しているのが

定期的に自分のための時間を作る場所に参加する

こと。

 

 

自分のための時間なので

自分で作るもありなのですが、

(お気に入りのカフェに行くもありだけど、なトップ画像♪)

 

それができる場所に参加するスタイルの方が

そこに行くと(戻ると)フラットな自分に戻れる

感覚が高まります。

 

 

定期的だからこそ、

自分の中に

その場所=フラットな自分に戻る

潜在意識にも浸透していきます。

 

 

さらに、

場所に参加する=スケジュール確保

にもなるから

日々のアレコレで先延ばし、後回しグセにも打ち勝てる!

 

 

そして、

定期的の頻度は…

週に一度は、ちょっと多くて、それを続けることががしんどくなる。

とはいえ

3ヶ月はスペシャル感は増すけど、間延びする。

やっぱり

適度なのが

月に一度

そして、

都度都度日にちを決めるより、

ある程度まとめて、のほうが、

(また戻りますが)

先に予定として確保できるからペスト!

 

時代の変化のスピードはめまぐるしく、

私たちの心にも身体にもバイオリズムがあるもの。

変化しないようにどうこうする

のではなく

必要な変化は取り入れつつも、

必要以上にブレない自分を作る=フラットな自分に戻れるクセをつける

が、

変化のスピードと上手にお付き合いする方法です。

 

 

明後日

12/1からご案内スタートする

夢叶美人PROJECTも

月に一度、

どんな時もフラットな自分に帰る場所なりますよ♪

ということで

こちらをチェック♡

夢叶美人PROJECT

 

そして今なら!!

Special WORK SHOPで、

まずは一回お試し体験もできますよ♪

詳しくはこちら

 ↓  ↓  ↓

Year 2022 &2023 絶対叶える!夢叶美人WORK SHOP

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter