こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

 

まずはお礼をさせてください。

今回も、

浄化ブレンド凛&凪

ありがたくも完売となりました!本当にうれしいです。

 

 

コンセプトを気に入ってくださった方、

香りが気になってくださった方、

香りを気に入ってくださった方、

皆様に感謝です。

ありがとうございました!

 

 

そんな

浄化ブレンド 凛&凪の浄化日(明日♡)直前、

NEROLELIA official shopのキャンペーン、

クライアントさんのブレンド、

さらには

8月のブレンドも仕上げなきゃ!

(その季節に合わせたブレンド精油がポストに届く、アロマの定期便 やってます♪)

も重なり、

絶賛、ブレンドまみれなMieです。

 

はい、

このまみれは

めちゃくちゃ幸せなやつです♡

ブレンドすること自体が好き

というのもありますが、

この子達の嫁入り先、

手にとってくださる方のことを想いながら

やっぱり幸せです♡

という

ブレンドにまみれるとき、

1番活躍するのはなんだと思いますか?

 

 

はい!そうです。

です。

アロマセラピストになって

よりも

精油ブレンドをするようになってから

めっちゃ使うようになりました。

実はいまだに

マスクを着用しがちなのは

(だいぶマスクを外す方が増えましたよね^ ^)

鼻を守りたいから

だったりします。

 

人生で1番鼻を大切に生きていると思う!

という

が本日の主役

です。

 

「鼻の話なんか興味ないよ〜」

寂しいことを言わずに、

きっとお役立ち情報が出てくるはず!なので

ぜひ最後までお付き合いください♡

同じ香りを嗅ぎ続けていると

鼻はバカになる

って

聞いたことありませんか?

 

もしくは

体験したことありませんか?

 

お部屋に入った時

最初はその場所の匂いを感じたのに

いつの間にかなんともなくなる

とか。

サロンも

その日は特に香りを焚いていないのに

なんかアロマのいい香りがする

と言われて

何が香ってるんだ?

になること

ちょいちょいありますσ^_^;

 

あとは、

海外旅行!

降り立った時、

その国の香り感じませんか?

空港の香り

ということだけではなくて

街とかに。

あれはきっと

そこに暮らしている方は

あまり気になっていないんじゃないかなって思うのです。

 

 

 

この

鼻が香りに慣れるってね

鼻がバカになってると思われがちだけど

実は鼻のせいじゃない、

鼻はバカじゃない!!

って

ご存知ですか??

 

 

 

実はね、

鼻(嗅覚)自体が香りを感じなくなることはない

んだそうです。

 

 

香りがわからなくなるので

感覚的には

鼻がバカになる

感じかもですが…

 

 

じゃあ

何が香りを感じなくしてるのか。

 

 

それは

感情(気持ち)

です。

 

 

もう反応するの疲れたな

とか

この香りイヤだな、苦手だな、感じたくないな

根底にあって

香りを感がなくするよう脳が動いた結果

なんです。

香りを感じなくなるのは!!

 

 

だから?

ってなっていますかね^^;

実用化まであと一歩です!!

 

 

このことを

アロマ(精油)に活用すると

 

『香りを感じない』

というのは、

身体(自分自身)が欲していない

=本人は無自覚でも、必要ないから感じていない

可能性が高いし、

 

いい香りと思ったのに

香りを感じなくなる

とか

香りがわからなくなる

は、

香りが過剰だよ!のサイン

(適量って大事!)

かもしれないよ

ということです。

 

 

 

マニアックなことをプラスαすると

香りを識別する嗅覚受容体は

みんな違うので、

人によって感じ取れない香りがあります。

 

おそらく本人は気づいてないです。

だってずっと感じていないわけなので…

私もきっと何か感じない香りがあるのかも→知りたい

けども

それがどんな香りなのかを知ることはどうやってできないやつです。

 

だから

最初から感じないケースは

そもそも仕組みとして感じ取れないケースもありますが

いずれにしても

自分に必要ない香り

になるかと^ ^

 

 

もちろん

わからなくなった時に

コーヒーの香りを嗅ぐ

ように

復活させる手段もあるけれど

 

今日、

敢えて

鼻を主役にひっぱり出したのは

 

香りって、

頭で考えずとも

その感じ方が

自分にとって必要か、必要でないか

適量か過剰か

教えてくれるものだよ

ということでした!

 

自分の感覚を中心に置いて使うのが

アロマの基本!!

 

 

ブレンド三昧ながら

不思議なほど

鼻がわからなくなることはなかったので、

どれも心地よさあるいい香りということなのか。

(自分で自分を褒めてみるww)

感情→脳としても

ここ頑張るとこよ!

と、

頑張ってくれているだけなのか

神のみぞ知る

とうことかもですが^ ^

 

 

なので、

これはお買い上げいただいた方へのメッセージとなりますが、

明日以降お手元に届くアロマも

心地よく感じるお付き合いがベスト

ということを忘れずに

(無理矢理使う人はいないと思いつつ…)

浄化ブレンドセット 凛&凪で

日々を快適に、心地よくお過ごしいただけたらと思います。

 

 

今月から人気急上昇しているのは

夏といえば!虫除けといえば!の

結(むすぶ)です♪

NEROLELIA official shopは

こちら

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 見逃し厳禁!!1万円以下で心と身体が整うのは今だけ

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡