みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

私ごとですが、

日曜日に2回目の新型コロナウィルスワクチン接種に行ってきまして

腕の痛みは打った直後から、

少ししてから片頭痛、

熱は半日後からで始めまして、

昨日はとにかくだるくって寝込んでました。

 

 

2日目になり、

熱が36度台に戻ってきてくれて、

だるさがちょっと楽になってきたので、

明日から通常モードに戻れるんじゃないかな

という感じまで復活しました。

 

 

人間ってすごいですよね。

ワクチン接種って

本来自分が感染することで作る抗体を

病気に感染することなく作れる方法

ですもんね。

 

 

最初はたぶん、

その病気を退治する、

治療

に人生をかけた人がたくさんいだんだと思うんです。

 

やっつけられるようになって、

そこから一歩踏み込んで

そもそも病気にかからないようにするにはどうしたら?

に考えを発展させた人がいたから

ワクチン接種ができたんだと思うんです。

 

 

ワクチン接種は

未然に病気を防ぐ

予防や日々の健康を守る

ためもの。

 

ふと思ったことは

ワクチン接種とアロマって通ずるものがあるなって。

 

 

というのが、

アロマセラピーは、

治療はできないけれど

予防や日々の健康を守るために活用できる

ものだから。

 

 

あ、

ワクチン接種は臨床試験されているところが、

アロマセラピーとはまったく違うものではあります。

 

が、

注射を打ちにいくよりも

手軽さと楽しさでは

香りを嗅ぐアロマセラピーの方が勝っているかも

 

痛みによるストレスまで考えると

『いい香り』を嗅いだとき、

心の安定、ストレスから私たちを守るホルモンを分泌してくれる

のもアロマセラピーならではかと^^

(注射が好き♡な方は違う抗ストレスホルモンが分泌されるかもだけど^^;

 

 

 

本人的にはけっこうしんどかったものの、

たぶんキツい人はもっと大変な方もいらっしゃると思うし、

ワクチンの副反応は日数が過ぎれば落ち着くもの

だから、

あとひと息!!

 

 

 

申し訳なく思っているのは

日曜日からのメッセージ返信など遅くなってしまっていること。

頭が働かずで

本当にすみません。

順次お返ししていますが、

もう少しだけお時間いただけたらと思います。

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie