みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaのMieです。

 

今日は、久しぶりに出雲大社@六本木にお参りに行ってきました!

 

いろいろ浄められた気がして、

すっきりしてます。

神社にお参りに行くのが好きなので、

(特に出雲大社大好き♡)

行くことにすごーく意味のある大切な時間です。

 

 

好きなことをする時間は、

自分の希望を叶える時間

といえるから、

自分のこと大切にする時間

でもあるって思うんです^ ^

 

 

私は、

毎日の気分転換アロマの香りを多用しています。

 

スッキリ集中したい、

だらっとリラックスしたい

これを瞬間的に叶えてくれるから

本当にお世話になっています。

感謝♡

 

 

だからといって

大好きな神社に行かなくっていいにはならない

んですよね…

 

 

やっぱり、

お出かけする、

さらに好きな場所に行くって

いつもおうちにいるのが当たり前の今、

格別な気分転換!!

 

だから、私は、

これはこれ。それはそれ。

で使い分けてます。

 

かといって

やっぱり毎日自由に外に出られるか、

というと今はそーゆー時ではないし、

コロナ禍でなくっても

日々やるべきことがあるから

 

身近に手の届く

瞬間気持ち切り替えスイッチって

やっぱり必要

なんですよね。

 

 

自分に取っての

大きな気持ち切り替えスイッチ

と、

身近な手軽な切り替えスイッチ

コレ!!

 

作ってみるのおススメです。

 

 

まぁ、

いつもの結論ですが、

 

瞬間的に気持ちを切り替える

これは

嗅覚を使う

のが、

体の仕組み的にも簡単です。

 

 

特に今、

めちゃくちゃオススメするのは、

という香りです。

 

 

 

この香りは…

 

スッキリ、さっぱり、シャッキリの

北海道のハッカ油。

 

そこに、

木の深い香り× 私に取って必要不可欠な虫除け

に絶大な力を持つ

青森のヒバ。

 

 

蒸し蒸しがスッキリ

と、

森林の中で深い深呼吸をする感覚

本当にお気に入りです。

 

 

一家に一台、

この夏を

で、

快適にお過ごしいただきたいです♪

 

オンラインショップ

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie