こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日は、今年で4年目?!になる

オンラインプロジェクトに参加しました。

 

オンラインプロジェクトは

月に一度、

・振り返る・次の作戦を練る

・自分の言葉で話す・人の話を聴く

そして

自分を整える

時間です。

 

参加するのが当たり前の習慣、

参加しないという選択が思いつかないくらい

なくてはならない時間

になっています^^;

 

その理由は

その場所で「やります」と言ったことを

やらなかったとしても

誰にも何も言われません。

責められることはもちろんのこと、

白い目で見られることもありません!

 

だけど

私が嫌なんです。

言ったのにできない自分が。

 

特に、新しいチャレンジって、

こんな外部圧力的な力が必要になると思うんです。

 

今していることを押し分けて

時間やエネルギーを新しいことに配分しなければならないから。

 

なので

「ただ、〇〇をしよう」

だけでは、動かず先送りしちゃうんですよね。

意志が弱いとも言えますが、

意志が弱くても

私の場合、

自分の中の

有言不実行は絶対イヤ!!

という気持ちは強いので

 

その自分の強い気持ちを

やりたいことを着実に実現するエネルギーに変える

とってきおきの手段が

月に一度の

オンラインプロジェクト(グループコーチング)

です。

 

 

たぶん、みんな

有言実行でありたい

んだと思うんです。

どうですか?

 

言ったのにやらない

有言不実行って

他人の目、気になりますよね。

 

それは、

自分も有言不実行な人を信頼できないから

なんじゃないかなって。

 

と、

他人の目が気になってしまうけど、

他人の目よりも気にした方がいいことがあります。

 

それは

自分は自分との約束を破る人=自分への不信感になる

ということです。

 

約束を破るたび、

自分ってダメだ、どうせできない

自分に対する不信感が膨らんでいくから、

新しいチャレンジをしたところで

と、

思考が行動をストップさせちゃう結果に。

 

 

だから、

自分との約束を守ることができるだけで

やりたいことをどんどん実現できるようになる

です

 

 

もしも、

行動するまでに時間がかかる

とか。

行動できずに終わってしまって

なかなかやりたいことができていないならば、

まずは

自分との約束を守る

ことから始めてみるの

めっちゃおすすめです!!

 

 

自分との約束を守れるようになる

ために使えるのが

行動(目標)を決める振り返る

です。

 

特に、

頭の中で考えるだけでなく

書き出す方がいいですよ

 

書いたらおしまい、

それを是が非でも、

と固執する必要はなく、

途中変わった時は、加筆修正もOKです。

 

書き出すことで

やった、やらないが一目瞭然、

やろうと思ったことがわかる=自分との約束が守れた!>>自己信頼UP

 

できないものがたくさんだったとしても、

その状態を見ることで

次はもっと消しこみたい!と思ったら

こっちのもの

 

悔しさを行動の原動力に変えることができるから♡

 

 

 

 

という今日の私は、

絶対やり切りたい、と先月宣言したいくつかのことを

やり切った年末、

本当によく頑張ったね!

と自分を労りつつ。

 

ここから1ヶ月の作戦会議。

またがんばろう!

になっております。

 

そして、

頑張った自分を

素直に、心の底から頑張ったね

認められるようなったのも

4年間、毎月を続けてきたからこそ、

です。

 

ご自愛って、上っ面じゃ意味がないと思うのです

お世辞言われてもうれしくなじゃない?

上っ面の取ってつけの言葉と心の底からの言葉、

心はわかっちゃうものだから。

 

心のこもった言葉は、

本当にうれしくて、

もっと頑張ろうのエネルギーになる!

 

と考えると、

自分で自分のこと本気で褒めてあげられる

ことは

エネルギーの自家発電です。

 

 

 

 

こんな時間をご一緒しませんか?

というのが

夢叶美人PROJECTなのだけど

ご紹介しておきながら、

夢叶美人PROJECTも次期の募集は5月下旬を予定してるので

 

 

今、ならこちらのセッションがおすすめです。

自分が本当にやりたいことを知る・確認する、

そして、そのために何をする?を決める。。

さらに、セッション後にお渡しするあなた専用のブレンド精油がキモ!

というのは、何かを変えたい、と思うなら絶対必要になるのが「行動」、

アロマの香りには、自然と行動したくなるようサポートする力があるから

 

 

まずは、

何をしたいのか、そのために何をすべきか

ここを定めるからこそ活きてくるのが振り返りということで、

新春お年玉キャンペーン中の夢叶アロマセッション、

ご活用くださいね!

 

 

夢叶アロマセッション詳細は

こちら

セッションのお日にちは、ご自由にお選びください。

 

【ご参考】夢叶美人PROJECT詳細は

こちら

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

嗅覚のしくみと自律神経との関わり

です。

 

12月に一度開催したシェア会ながら

参加できなかった方からのリクエスト開催です。

開催は116日(月)13:0014:00、参加費は1,100です。

 

アロマセラピーが

「どう身体に影響を与えるの?」と聞かれて

言葉に詰まったり、なんとなく、フワッとした説明になってしまったりすることに

モヤモヤしているなら、そのモヤを晴らすシェア会になりますよ

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部自体は無料です。ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルです。

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡