こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

まずは!

夢叶美人PROJECT

お申込みくださったみなさま、

ありがとうございました♡

初開催って未知なところ大きいですよね。

いわゆる

「お客様の声」とか確認するものもないし

参加する?しない?

迷いが大きかった可能性大なのに

飛び込んでくださり本当に感謝です。

ありがとうございました!!

 

 

 

 

迷ったり

悩んだり

って

上手くいってない時だけじゃないいですよね。

 

なんとなく

「上手くいっていない状態」や「動けない状態」

を思い浮かべやすいけど、

上手くいっている時、行動しているであっても

迷ったり、悩むことって

あると思うんです。

 

 

例えば、

ワークショップを開催してみて、

ご参加者のみなさまも喜んでくださった。

 

ワークショップ成功!!やった〜〜(≧∀≦)

と一安心しつつも

本当にこれでよかった?

アレした方がよかった?いや、こっちだったかな。

もっとできることあった?

成功なのかな?

 

 

あとは、

考えて動けなかったところからやっと抜け出した!

あれもこれも動き始めて

ルンルン気分と思いきや

 

色々動いてるせいか、頭が混乱気味

これで本当によかったの?

 

進んでいると思いきや一進一退

上手くいっていたと思ったのに、

ちょっと停滞?最初の頃のワクワクが減った?

ってことはこれは違ったのかな?

とか。

 

 

 

 

悩むところまでいくか、いかないかは

その時のメンタル状態などで

ケースバイケースであっても

「迷う」は四六時中起きている気が

 

それは、

「迷う」は裏を返すとそれだけの回数「決断」することがある

とも言えるかも(--;

 

 

 

ところで、

人間が思考する回数

ご存知ですか??

1日に6万回

うち80%がネガティブなんだそうです。

 

というのは

2005年に発表されたアメリカ国立科学財団の研究です。

詳しくは1.2万回〜6万回/日、

80%ネガティブに加えて、95%は昨日と同じことを考えているそうですよ^^

 

 

ネガティブなことには

心配してあれこれ考えること、心を悩ませることが含まれますが、

さっき挙げた例、

後々色々考える(迷う)のは、脳の仕組みがそうさせてるんですよね。

 

そんな風に思考は働くようになっている

ことを知ってから、

そんな自分を客観的に見られるようになって楽になった気がしてます^^

 

 

上手くいっているときも

上手くいっていないように感じる時も

私たちは迷うもの。

頭はとにかく忙しい!

頭の中は常になにかでいっぱい!!

 

 

 

だから!

どんな時であっても迷いや悩みに振り回されないようにするのは

普段から頭の中を整理しておくこと。

 

 

頭の中を整理する一番手っ取り早い方法は

話す

です。

書き出すもあり

 

話すも書き出すも

共通することは

頭の中にあることを外に出す

です。

 

外に出すだけで、

不思議と整理される日、

すごくスッキリしたりもするからめっちゃオススメ。

 

頭の中に置いておくと、

そこでグルグルし続けちゃうから^^;

 

さらに整理されやすく、

さらにスッキリ、

新たな視点が生まれる可能性がある方法があります。

 

それは!!

 

誰かに話す

です。

「誰か」は自分以外だから、

新しい視点での意見が聞けたり、

自分ごとが客観的に見られるようになります。

 

男性は特に、

(これも脳の機能的に)

迷ったり悩んだりした時、話すよりうちに篭る傾向なので、

誰かに話す効果はテキメンに感じるかも、

です

 

ただ、

家族、パートナー、友人

身近な人ほど

内容によって話しやすい・話くにい、

自分にとって大事なことの証ながら何度も同じことは話しづらい

こともありますよね。

 

相手を気にせず自分の話をして

頭の中の整理をするために使って欲しいのが

夢叶アロマセッション

でございます。

 

夢叶アロマセッションは、

頭の中を整理して、自分にとっての答えを探すコーチング

A or Bどっちがいい?答えをおろす左脳リーディング、

そして、

迷いや不安を感じた時の気持ちの切り替えスイッチ、行動しやすく整えるアロマ

がワンセットになったセッションです。

 

一般的なのは

コーチング、リーディングアロマ、それぞれ別セッションで、

受ける前に、

今の自分にどれが必要?を選ばなければなりません。

 

私も以前はそうしていたのだけど

お話お聞きしていくと、

ここはコーチングの方が、

ここはリーディングの方が全部ミックスの方が、

スッキリお悩み解消できることが多かったから

お話の内容、必要に応じてどれでも使えるスタイルにしてみました。

 

夢叶アロマセッション、ただいま10月までのお日にちでご予約受付中です。

 

詳細はこちら

 

 

最後に、もう一つ豆知識を。

ウェイルコーネル医科大学の心理学者ロバート・リーヒ教授によると

心配事の85%は実際には起きず

実際に起きた心配事のうち79%は想像していたより上手く対処できたか、学びの機会になった

そうです。

この数字から言えることは、

心配事の97%は、無駄な心配ということです^^

だから、心配しないようにしよう!

と切り替えられればいいのですが、

そう簡単にスパスパ白黒切り替えられないのが我々です。

自分でなんとかしようと頑張りすぎず、

夢叶アロマセッションご活用くださいませ。

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter