こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日からまた

学びが再開しました。

年末年始のお休みの前は

毎週のように学んでいたので

すごーく久しぶりな感じがσ^_^;

年始から

深く突き刺さったのは

「運動した方がいい」の重さ

です。

 

 

昨年の講座を見直していて

ズドーン。

からの

今日も登場した

「運動」

グサグサと。

 

 

運動してますか?

なんで運動がグサグサきたかというと、

身体のことを知る

=健康に必要なことがわかる

とともに

必要なことをしないことで起きる様々なトラブル

眠れない、冷え、むくみ、太る、

老化が早く進む(老化はトラブル?と思いつつも、急激とか年相応でないものはトラブルかなと)

のようなものもあれば

突然死!!

みたいな

マジでヤバイ系も

わかるようになるんですよね

 

運動ネタなのに、写真が食べ物という笑

サーモンとアボガドは好きだから選んだというのもあるけど

抗酸化成分やタンパク質摂取、腸内環境を整えてくれたりもするのでおすすめな組み合わせです!

 

 

運動といっても

激しいものをする必要はなくて

ウォーキングとか

軽い筋トレ

なわとび

YouTubeを見て体を動かす

といったできなくないものをするだけで

 

 

冷えやむくみの改善

骨が強くなる

体を動かすことで眠れるようになったり

もちろん

ダイエットにもいい。

 

 

さらに

自律神経にも影響しており、

運動しないことが回り回って

心不全を起こしたりする

んです。

 

 

心臓発作って、

必ずしも

心臓に持病を抱えている方とは

限らないんです

 

 

と、

若い時に聞いても

自分には関係ないと思ったかもしれない

(いや、思ってきて、今に至るが正しい(--;

けれど

40歳超えると

「今」ももちろんながら

これから先、

もっと歳をとった時のことが気になり出すのも

重なって

危機感がハンパなくなります。

 

 

人って

お尻に火がつかないと

やらないところあると思うのだけど

毎回、

私のお尻に火がつく学びになってますww

 

 

そして、

こうも思うんです。

アロマセラピストしてるのに

不健康そう

って

アロマ使ってる意味ないよね

なるだろうな

と。

 

と、

書いていて自分がダメージ。

片頭痛との戦いがあるし、

昨日からほんのり口唇ヘルペスとの戦いが始まってます(--;

 

 

なので、今取り組んでいることは

学んだら即自分で人体実験

と、

私がもう一つしていることは

この情報

ここだけにとどめておくのはもったいない

勝手な使命感により

得た情報のシェア

させていただいてます。

 

 

 

その

情報シェアの場所が

自律神経アロマ部

です。

 

 

来週月曜日は、

嗅覚のしくみと自律神経のつながり

予定しているのですが

 

その次は(日程は、今日から調整スタート)

自律神経そもそも、何してるの?

という

全体感を取り上げる予定です。

今日、サラッと触れた

運動も

今後取り上げますよ〜

 

あと、

免疫とか睡眠とか骨や筋肉、お肌のこと、血液(循環器系)、呼吸などもやると思います!

 

 

というのが

絶対知っておいた方がよい知識

正しい知識を持つからこそ、

〇〇やろう(運動しよう)

になるからです。

 

 

とにかくやった方がいいよ

と言われて

「そんなことはわかってる、でもできないのよ

となった経験があるなら

自律神経アロマ部は

あなたの心と身体を変える

いや、

変えたくなる場所になる

と思います!

 

自信を持って言うのは

私が今まさにそうなので^^;

 

 

そして

大事なこと!

お伝えした内容は

誰にも言ってはいけない

などの制約はないので、

ご家族などの周りの大切な方々、

お客様などにもどんどんお伝えいただけたら

むしろうれしいです

 

 

シェア会への参加義務はないのですが、

ご参加されたい時は、

都度都度

1,100円ほどの参加費をいただいておりますが、

入部は無料ですので、

お気軽にご参加くださいね♡

 

自律神経アロマ部、詳細は

こちら

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

嗅覚のしくみと自律神経との関わり

です。

 

12月に一度開催したシェア会ながら

参加できなかった方からのリクエスト開催です。

開催は116日(月)13:0014:00、参加費は1,100です。

 

アロマセラピーが

「どう身体に影響を与えるの?」と聞かれて

言葉に詰まったり、なんとなく、フワッとした説明になってしまったりすることに

モヤモヤしているなら、そのモヤを晴らすシェア会になりますよ

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部自体は無料です。ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルです。

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡