こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

時差あり投稿続きですがm(_ _)m

先日、

青山Nicolai Bergmannに行ってきました!

ふと立ち寄ったが正しいかもですが^^;

 

外観から店内へと

クリスマス、クリスマス、クリスマス!

 

煌びやかで、暖かく、

そして

美しかったです♡

 

自然に咲く花々の美しさとは

また違った美しさに

目移りしまくりでした^^

 

美しいものを見る

って

心の栄養となり、

目自体も癒されました(≧∀≦)

Mie的に一番キュンとしたのは

こちらのツリー♡

値札ずらせばいいのに、は後から気づく抜けっぷり^^;

 

写真は撮らなかったのですが、

(打ち合わせ中のようだったので)

おそらくニコライさんご自身がいらっしゃるタイミングで

お目にかかれたのもラッキーでした♪

 

 

あっという間に今週も金曜日、

明日はクリスマスイブですって!!

 

昔は

もうちょっと楽しみに、意識していたと思うのに

なんだかなぁ、これも老化の一つかしら^^;

子供がいないというのも要因とは思いつつ…

と、

その前に今日は新月。

お願い事をするのにぴったりの日ですよ〜♪

 

と、書いておきながら、ですが

個人的には、

お願い事というと

自分から遠い距離を感じるので、

「やりたいこと決める」

とか

「実現したいことを決める」ことにしています。

そして今回は

少し前の19:17〜なので、

まだまだ

スタートから8時間新月のエネルギーが強い時間に間に合うから、

ぜひぜひやってみたいこと書き出してみてくださいね♪

 

願い事でも、

夢でも、

叶えたいこと、

実現したいこと、

現実化したいこと

やりたいこと、

したいこと、etc

 

色々な表現がありますが、

どの表現がしっくりきますか?

どれが、一番よさそうですか?

 

 

これ、

完全に正解はないです。

国語辞典的な意味の違いはあると思うのですが、

自分がしっくりくるのが一番、実現の可能性が高まる表現

です。

 

ちなみに、

私の場合は、

実現とか現実化とかが

なんとな〜く距離感が身近に感じます^^;

 

好みの問題!!

 

でも、

この自分の好み、

やりやすさ、

距離感は

そのコトを実現できるか、できないかに

大きな影響を与えるんです。

 

というのは…

実現するのは自分だから

です。

 

この意味は、

自分一人で実現するもの

という意味ではなく、

主導を握っているのは自分

という意味です。

 

だから

自分にしっくりする表現がベスト♪

 

そして

もしも今、

なかなかやりたいことができていないなら…

実現するのは自分

というところから、

ちょっと考えてみて欲しいことがあります。

 

それは、

叶える自分が

動きやすかったり、

叶えやすかったり、

「自分」が夢を実現しやすいような環境作り、してあげてますか?

 

 

 

自分のことはわかったふりしちゃったりとか

他の人には絶対しない雑な(失礼な)扱いをしちゃいがち。

扱い方、言葉の掛け方、私は確実に雑になってる…

あ、表にもガサツさ出てますかね(-。-;

 

あとは、

時間の使い方も雑!!

他の人にお願いするとなると、

余裕を持って、とか

無理なく、とか気にするのに、

自分となると詰め込み or 先延ばし、ひどいと放置…

これじゃぁ、やりたいこと実現できるわけない(T . T)

 

 

「自分」が夢を実現しやすいような環境作り

としてオススメしたいのは

振り返りをして、次の目標や行動を決める時間を作る

こと。

 

 

振り返りは、

必ず「やったこと」がわかるので、

自分へのダメ出しが減り、私できる感につながっていくし、

目標やそのための行動を考えるからこそ進みやすくなります。

 

そして、

その時間を定期的に持てるようになると、

できていることもどんどん増えていることがわかり

さらに、それによっていろいろなことしたくなるスパイラルで

それまでの「なかなかできなかった状態」が嘘のようにいろいろ実現できるようになっちゃうんです。

 

自分が、自分の夢を叶えやすく、

自分を味方につけるために使って欲しいのが

夢叶美人PROJECTです。

 

来年1月から6ヶ月間、

月に一度、振り返りや次の目標や行動を決めること、

に加えて、

さらに自分を知り、自分を動きやすくするようなグループコーチングも取り入れていきます。

 

自分の時間って

もちろん自分で作ればいいものだけど

自分のこととなると雑になりがちなので、

「参加する」というのが

自分のための時間を作ることにも効果的だったりする^^;

 

 

と、

言葉の使い方

いろいろ書いておきながら、

名前はかっこよさ?スタイリッシュさ重視で

現実化、実現を使わず

夢叶美人としておりますが、

そこはやむなし

ご了承いただけると助かりますm(_ _)m

 

 

 

来年1月からスタートする

夢叶美人PROJECTのお申し込みは

12/25(日)クリスマスで終了となります。

次回は7月スタートなので、お見逃しなく!!

 

詳細は…

こちら

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter