こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

揺らぐ40代から、

人生の主役は自分!やりたいことを叶え続ける土台を作る

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

本日、

夢叶美人PROJECT1期の最終回を開催しました!

夢叶美人PROJECTは昨年の9月からパイロット版0)としてスタートして、

今期が2期目。

 

はじめた頃は(大変お恥ずかしながら…m(_ _)m

忙し中、集まってくださっているだけに、

===

時間内でうまく進めていくには?これが一番緊張案件!)

みんなにとって良き時間にするにはどうしたら?

===

私の頭の中はいっぱいでした。

 

 

仕事で会議のモデレーターをすることはあったけど、

結論を出すための会議とか、

持っていきたい方向に持っていくための会議なので

夢叶美人PROJECTのようにフラットなモデレーターって難しい、

あまり得意じゃない気がしていたので(^_^;)

 

 

が!

2期目に入り、

回を重ねるごとに楽しさがUP ↑ ↑ ↑

 

本当に楽しくて、楽しくて。

 

これは、

回数を重ねたことで

基本のスタイルが私に定着、その場を楽しめるようになった

(何事も、継続って大事!)

というのもありますが、

 

今日確信したのは

メンバー一人一人が主役で、

みんなで居心地のいい場所を作り上げている

から

楽しくて、大好きなんだなって。

 

もうね、

雰囲気が最高なのです。

 

心落ち着く穏やかさあり、

静かに自分を向きあう落ち着きあり、

笑いありの、楽しさあり。

 

今日、

私が『本当に望んでいるもの』として挙げたものの中に

尊敬・尊重し合える人たち過ごす場所(時間)

というのがあったのですが、

「まさにこの場所だ!!(もうあるじゃん!!)

は、終わってから気がついたという^^; ← ワンテンポ遅い!

 

次回は7月からスタートします。

この心地よい雰囲気を大切にしたいという想いが強くて、

あと数名様で募集終了となります。

 

自分の人生をどんな人生にするかは自分で決める。

もしも、充実日した毎日を過ごしたいあなたのための夢叶美人PROJECT

詳細はこちら

夢叶美人PROJECT

 

 


 

 

という今日は

夢叶美人PROJECTQ&A

です!

 

 

まず一つ目のご質問。

それは、

夢叶美人PROJECTって

何を学ぶ場所ですか?

です。

 

 

 

いくつか講座を開催しているので

講座の一種類に見えるのかもです。

 

ですが、ごめんなさいm(_ _)m

 

夢叶美人PROJECT

アロマとか資産運用、脳科学といった

個別のテーマに沿った講座でもコンサルでもありません。

 

 

月に一度、

振り返りをする

目標設定をする

ための集まりで、

私の役割はモデレーター、

メンバーさん一人一人、全員が主役です。

 

 

ちなみに、

モデレートさせていただくだけでなく

メンバーさんと同じように

振り返りや目標設定をシェアさせていただいているので、

メンバーの関係性は全員フラットです。

 

だから、

みんなでその場所を作り上げている感じがLoveなのです♡

 

 

そして、

こちらも意外と多くいただくご質問なのですが


興味あるけど、

今、講座(コンサル)を受けているから、

一緒にやらない方がいいですよね?

 

とか

 


他のコミュニティに参加しているから、

掛け持ちってしないほうがいいですよね?

 

です。

 

 

最初の

何しているの?(端折りすぎ^^;

とは

異なる質問ながら、

最初の質問(何する場所?)と回答が重複するところがあるので

ここで投入してしまいます!

 

 

みなさまにそれぞれ異なるご事情があるから、

具体的なお答えはケースバイケースになってはいますが

共通してお伝えするのが

掛け持ち自体は全く問題なし

です。

 

 

むしろ、

組み合わせる(掛け持ち)ことで、

コンサルや講座の効果がさらに高まる

です。

 

 

というのは、

学んだことやコンサルに言われたこと

実際にカタチにしていくのは自分

ですよね。

 

 

例えばコンサル。

コンサルのセッションが終わった後、

具体的に

どんなスケジュールで

どんな風に進めていくか

考えると思うのです。

 

 

その、

日々の生活に落とし込むための

「自分との作戦会議の時間」

夢叶美人PROJECTの役割です。

 

 

私の感覚では

夢叶美人PROJECT

自分の人生を豊かなものにするための時間

で、

学びやコンサルさんのサポートとは全く異なるものであり、

学びやサポートをより効果的に活用するための時間

として使い続けています。

 

 

忙しくなってくると忘れちゃうし、

やらなきゃに追われて、「時間がない」とアップアップ、

本来の目的や自分の立ち位置がわからなくなるのはけっこうシンドイ!

 

だから、

いろいろやってみたいことがある方こそ

いくつものことを、実際に並行して進めている方こそ

一回深呼吸して、

冷静に自分と向き合う時間を作られた方がいいかも、

す。

 

 

バタバタ、アップアップのなかで

時間を作るのは難しいかもしれないけど、

月に1日、2時間という時間(夢叶美人PROJECTの時間です^^)を確保する

勇気を出せば

自分の内が整理されて、本当に進みやすくなるから!

 

というのは

得たものを自分に落とし込む、

具体的な手順(作戦)を考える時間なしに、

理想の人生を実現することは難しいです。

 

 

ということで、

本日のまとめです。

 

夢叶美人PROJECTとは

何かを学んだり、グループコンサルではありません。

 

あなたが主役となって、

毎日をどう過ごすか、自分と作戦会議をする時間

です。

 

そして、この時間は、

今していることを、より効果的に活かすための時間、

レバレッジをかける時間にもなるので

どんな学びやコンサルとも相性◎ですよ^^

 

詳細はこちら

夢叶美人PROJECT

 

 

 

そして、

振り返りと目標設定という自分との作戦会議という側面にプラスして、

もう一つ夢叶美人PROJECTの持つ、大きな強みがあるので、

 

そちらは明日、ご紹介させてださい♡

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 見逃し厳禁!!1万円以下で心と身体が整うのは今だけ

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」でな私のために

「今」こそ始める、15分・心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡