こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

今日&明日は

今ガッツリ学んでいる

自律神経とアロマセラピーの学びにどっぷり。

内容は

施術!!

 

 

久しぶりに

大判タオルといった

大荷物を持って

スクールに行きました。

 

 

大荷物を持って表参道

というと

IFA取得を目指して通っていたことを

思い出しちゃうんですよね。

 

狙ってないけど

場所も表参道と同じなので

表参道=大判タオル

みたくなっているという笑笑

 

 

 

毎週のように講座があるので

オンライン開催は本当に助かっているものの

リアルはリアルで

楽しい

 

 

そして、

私見ながら

座学より

施術って

ちょっとしたおしゃべりが多いから

めちゃくちゃ楽しい(≧∀≦)

 

 

 

インクラスだからこそ、

あづさ先生の新しいブレンドを嗅ぐこともできました

が、トップ画像。

アールグレイの香りをアロマの香りだけで作った、

というのに興味津々^^

 

なるほど〜!

やっぱりすごいなぁ♡

と新たな刺激もいただいてきました。

 

 

 

 

 

 

今回学ばせていただいている施術(ケア方法)は、

自律神経のバランスを整える

が目的なんです。

 

 

アロマトリートメントとは違う

というのが

ドキドキであり

ワクワクであり。

というのは、

私、

アロマトリートメントしか

学んだことがないから。

アロマトリートメントの流れで、

スウェディッシュマッサージは学んだことあるけども、

やっぱりアロマトリートメントが

1番好き♡なので

他には興味が持て

他を学びたいと思うこともなかったのです。

 

 

が、

自律神経のバランスが整っていること

による

恩恵の大きさ(健康、若々しく美しくいられるとか

を知ってしまったからには

その

「自律神経のバランスを整えるケア」

できるようになりたい!

珍しくテンションが上がったのです。

 

今日

その大事を痛感させられたのは

「呼吸」

です。

 

 

呼吸の仕方一つで

身体は本当に変わります。

呼吸法をいくつか試したのだけど、

それだけで

身体がホカホカ温かくなる!!

どれも

大したことない、

という言い方はNGな感じがするけども

本当に簡単なのに

身体は確実に変わる。

そして

今の私は

自律神経のバランスに呼吸大事

を痛感しているはずなのに

まだまだ呼吸が浅いなぁ

の気づきも。

体質改善って

そう簡単ではないですね(--;

 

というと

やっても意味ない

になっちゃうかもなので

ちょっとうれしかったことを一つ。

ランチタイムにね、

手の冷たさ

話題に上がったのです。

自分が冷たいのもイヤだけど

施術って

人に触れるから

自分の手の冷たさが

申し訳なくて仕方がなくなるの。

私も、

自分の手の冷たさが

本当にイヤで

いろいろ試したから、

その気持ち、本当にわかる!!

 

のだけど、

今の私の手に触れて

おっしゃっていただいたのが

「あたたかい♡」

だったんです。

 

昔に比べて

冷えは改善した自覚はあるけど

冷える時は冷えるから、

自分の中では

温かいけども

冷たくはないくらいかな

と思っていたのです。

だから

この

「あたたかい」は

すごくうれしく、びっくり。

ランチタイムだったので

特に手を温めていたとかもなかったし

 

まだまだ

もっと温かくなれる

とは

思いつつも

「手、冷たいね」

から

「手、温かいね」

まで

改善できたのは

薬でも

サプリでもなく

クリームでもなく(塗ると温めるみたいなのもありますよね^^;

 

一番は

呼吸

です。

あとは、

ちょっとしたエクササイズ

寒さを感じたらそのままにしない

とかも

していますが

どれも

派手な何かではなく

ちょっとしたこと

日々、積み重ねた

だけです。

今、

寒い時期でもあるから

冷えにお悩みの方って

多いと思うのだけど、

その冷えってね

あるのが当たり前じゃなくて

改善できるんです!

まずは

呼吸。

浅くなっていませんか?

ほんの少しの時間でいいから

たくさん空気を吸って

ゆっくり吐き切る

試してみてくださいね♡

 

 

 

 

 

あ、冷え、そしてむくみのお悩みをお持ちでしたら、

こちらにご参加いただくことでも

そのお悩み改善できるかも

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

2/13(月)12:00〜/21:15

 

テーマは

女性のお悩みあるある

冷えとむくみ

です。

 

みんな抱えているから大丈夫。

よくあることだから大したことない。

なんて思っていませんか?

 

冷えとむくみがあるということは

突然死のリスクあり

なんです。(怖がらせてしまいました…m(__)m

 

身近な冷えとむくみのことをちゃんと知って、

今から変えていきませんか?

もちろん、自律神経やアロマと絡めてご紹介していきますよ

 

開催日程は現在調整中なので、ご希望のお日にちでの開催は今がチャンスです。

まずはこちらをご覧くださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料です。

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

ということで

明日も1日どっぷりなのですが、

この施術どっぷり感も何年振り?

というのも

楽しくなってます

自律神経バランスを整えるケア

の学びは

この2日間と来月2日間あります。

 

真剣に学んでます!

 

なので

それが終わった後から

サロンのメニューに加えようと思ってます!

どんなメニューになるのか、

今いま全然わからないけども、

お楽しみにしていただけたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡