こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

ちょっとびっくりな出来事がありました!

 

体重がなかなか減らない

年齢とともに、お肉のつき方が変わってきた(T . T)

お腹周りが気になる…

けど

運動は苦手、

キツイ筋トレって、そもそもその動きができなくなってきた(T . T)

 

いろいろな切り替えの時期、40代。

シンプルに考えて、

太る=摂取しているカロリーが消費量より大きいから

減らない、むしろ増える。

とはいえ、

食べずに痩せる、

というのは体力的にしんどいし、

ぶっちゃけやつれて見える=老け見えも気になるし

代謝も下がってて痩せにくい…

 

だから、

難しくない運動をして代謝消費カロリーを上げる

ことと

摂取エネルギーを抑える

(例えば腹十分目まで食べていたのを、腹八部目にするとか)

ちなみに片方するよりも、両方同時に試みるほうが負担少なく効果は◎になるかと^^

 

 

今日はこの

難しくない運動をして代謝消費カロリーを上げる

について。

 

 

出来事は

この週末の

自律神経バランスを整えるという実技

を学ぶ講座中におきました。

 

 

学びの中は

お客様に対するケア方法ではありますが

実際に自分でやってみるとして学びを深めることが目的ながら

自分の身体でやってみる

という実践方法もいくつか試したんです。

 

 

その中で…

 

自律神経バランスを整える

こともでき、

誰でも、いつでも絶対できる

あることをほんの少しやってみたことで

筋肉痛になったとおっしゃる方が!!

 

 

 

それはなんと

呼吸

です。

 

呼吸で筋肉痛?!

なりますよね。

 

呼吸は呼吸でも

条件があります。

 

それは

呼吸筋をしっかり使って、ゆっくりと深く呼吸をする

です。

 

ここでワンポイント。

呼吸筋とは

呼吸をするための動作をするために必要な筋肉の総称で

・横隔膜、(外/内)肋間筋、胸鎖乳突筋や腹筋群などなど

・吸う時と吐くときは異なる筋肉を使っている(横隔膜はどちらも使ってます)

です。

 

 

筋肉痛になるのがいい

ということではないのですが、

呼吸をしっかりすることで

いつも使っていない筋肉を使えている証拠

であり、

 

使っていない筋肉を使える=代謝が上がる

そして

お腹周りの筋肉も多いので

3ヶ月くらい続けることができたら

お腹周りがほっそりしてくるんです♪

はい、

呼吸をしっかりすることで

です!!

 

もちろん、

腹筋などのエクササイズをすることに抵抗感のない方は、

筋トレをしたほうが、

身体の変わるスピードは早いのは間違いないです。

あ、でも、他の筋トレをする時にも、呼吸はしっかりしたほうが効果は高まりますよ♪

 

 

だけど、

運動が苦手も個性。

苦手を続けるってすごく大変。

だから、

まずは

呼吸で筋肉痛を目指してみませんか?

というお誘いでした♡

 

 

まずは、

鼻から吸って、口から吐き切るです!

 

 

 

こちらのセッションでは、

 

何が原因になっているの?

どんな方法がいいの?やりやすいの?

を個別にお聞きかせいただきながら

あなたに合う、身体を着実に変えるセルフケア方法

一緒に考えるとともに

 

・呼吸をしやすくする香り

・自律神経のバランスを整える香り

・心と身体を整える香り

・やりたいことを実現しやすくする香り

などなど

今、一番なんとかしたいことの解消を助ける香りをお作りしています^^

 

 

カスタマイズ精油ブレンドセッション

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

2/13(月)12:00〜/21:15

 

テーマは

女性のお悩みあるある

冷えとむくみ

です。

 

みんな抱えているから大丈夫。

よくあることだから大したことない。

なんて思っていませんか?

 

冷えとむくみがあるということは

突然死のリスクあり

なんです。(怖がらせてしまいました…m(__)m

 

身近な冷えとむくみのことをちゃんと知って、

今から変えていきませんか?

もちろん、自律神経やアロマと絡めてご紹介していきますよ

 

開催日程は現在調整中なので、ご希望のお日にちでの開催は今がチャンスです。

まずはこちらをご覧くださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料です。

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡