みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

今日は冬至ですね。

冬至は

一年の中で1番、太陽の出ている時間が短い日

ということは

明日からまた

太陽の出ている時間が徐々に伸びていくスタートの日

とも^ ^

 

個人的には

「1番日が短い」を

日が当たらず暗い日より

これからどんどん日が長くなるスタートの日

の方が好きな捉え方です♪

 

 

日の長さは明日から長くなる

とはいえ、

寒さは、

日に日に増していますよね。

 

 

寒くなれば寒くなるほど

ますます足先や指先、冷たくなります。

 

冷えもひどくなると、

感覚が麻痺してきたりも…

 

 

 

アロマトリートメントをさせていただいていても

体の冷えが強くなっていくのを

感じます。

だって寒いですもん…

夏とは違いますもんね(-。-;

 

 

NEROLELIAの

ホリスティックアロマセラピーケアでは、

冷えがお悩みのお客様には、

ホットストーン などで温めること、

そしてもう一つ、

巡りよくすること

この二つをメインテーマにして

アロマトリートメントを組み立てます。

 

 

 

ホットストーン は分かりやすいと思いますが

温めるために、

です。

 

冷えって寒い!!

寒さを増長するから、

冷えてるならば、その部分を温める

というのはわかりやすいケアかと^ ^

 

 

では

巡りよくはなぜ??

 

 

 

それは、

その場所を温めるという緊急処置的なものとは違って

普段の状態を冷えから解放するため

なんです。

 

 

ところで、

身体の温度、

体温は、どう保たれていると思いますか?

 

 

 

体温は、

脳の視床下部があれこれモニターしつつ調整してくれているから、

私たち的には無意識的に一定に保たれています。

 

ですが、

熱って、

全身で同じように作られているわけではないんです。

 

 

なので、

ある動きでできた熱を全身に分配するしくみが、

血液の働きだったりします。

 

 

 

だから

その場しのぎでなくって

ツライ冷えとさよならしたい

のであれば

循環をよくすることが不可欠

からの

巡りよく

です。

 

 

 

ということで!!

冷えとおさらばするために

おススメは

ホリスティックアロマセラピーケア←NEROLELIA推し笑笑

ながら、

毎日お越しいただくこと難しいと思われるので…

 

日々の生活でできるちょっとしたことと

組み合わせること

です。

 

 

 

 

日々の生活でできるちょっとしたことの1番は

深呼吸

 

酸素も身体にたくさん入ると

血流が良くなる=体温も末端まで届く

から。

 

その時のお供にしていただきたいのが

身体の巡りをサポートするアロマ(精油)を組み合わせて作る

いい香り

です。

 

身体の巡りをサポートするアロマを組み合わせたとしても

いい香り

と感じなければ

その効果を得るどころかストレスになっちゃうのでオススメしません。

 

 

香りを嗅ぐ

自然と呼吸を深くしてくれる

上に

いい香りは

気持ちの切り替えやストレスケア

にもなってくれます。

 

という、

変わりたい未来が手に入るいい香りはこちらでお創りしています♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

なので

アロマトリートメントでガッツリ対策

それを体に定着せさせる日々の習慣

タッグを組んで

日々の不調からの解放、

体質改善目指しましょう!

 

 

 

 

NEROLELIAのホリスティックアロマセラピーケア、詳しくは

こちら

 

冷え改善すると

寒いは寒いですが

寒い度合いが和らいで

自分の居心地よくなりますよ♪

(私の体験談より…)

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie