こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生を創る

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

今日は

会おうと思っても

なかなかすれ違って会えなかった方にお会いして

やっと結スプレーをお渡しすることができました!

うれしい(≧∇≦)

 

 

マスクしなくても…になりつつも

お仕事柄、

マスクしていた方がいい方も

まだまだいらっしゃる

と思うんですよね。

 

距離が近い

とか

不特定多数の方に合う

とか。

 

 

あ、

サロンワークも

けっこう近いので

セラピストはしていた方がいい

私は思っていたりします。

(お客様は自由、心地よさ最優先で!)

 

 

暑い夏の苦しさはなくなるけど

マスクという1枚はやっぱりある

から、

結スプレーの爽やかな心地よさ

私にとって

夏だけでなく

オールシーズンのマストアイテムになってます。

変な時期にも蚊がいることもあるし…は私の心配症なだけかもですがm(_ _)m

 

 

 

初対面の方や

アロマ全く知らない方が

いい香り〜

とおっしゃってくださることも

多くて

ほのかに香る、自然の植物の香りって

ご縁を広げてくれるのもいいよね、

とも思ってます^^

 

まだまだ使える

結マスクスプレーは

こちら

 

 

という

流れからの

トップ画像。

爽やかさ感じる

素敵な写真でしょ♪

 

いつも

撮影してくださる

長谷川 裕美さん

が撮ってくださった一枚

です。

 

結の心地よさ、爽やかさが

伝わるんじゃないかなと

使わせていただきました。

いつもありがとうございます♡

 


 

 

 

 

それまで

アロマを全く知らなくて

知り始めたから聞かれることが多いのが

 

本当に

この香りでいいんですか?

です。

 

 

意味わからない質問ですねm(_ _)m

補足します。

 

更年期のお悩みがあるAさん(仮称)。

 

本で

ローズやクラリセージが良いと書いてあったのに

嗅いでみるとイマイチ、

ベルガモットやネロリはいい香りに感じた。

 

 

この時に

私が

「いい香り」に感じるたものを使うといいですよ

お伝えしたところへの

 

本当に

この香りでいいんですか?

です。

 

 

これね、

アロマどれ使う?あるある

って思ってます。

 

 

書いてある(言われた)情報でアロマを選ぶ

こと。

 

 

もちろん、

その香りを

いい香りと思っているなら◎

なのだけど

 

いい香りって思っていないのに

文字情報で選んだ精油(アロマ)を使っているなら、

即、使うのやめた方がいい

です!!

(興奮して文字が大きくなってますww)

 

 

 

たぶん.

と書いたのは、身体の中身を切ってみるみたいなことができないからだけども

ぶっちゃけ

間違いなく

求めている働き

その精油、していないです。

 

 

これは

本に書いてあることがウソ

ということではありません。

 

 

それなりの

根拠があって(歴史的に、成分的に)

記載されていることだから。

 

 

でも

アロマを使う時のめちゃくちゃ大切なこと

ここ見落としたら意味ないよ!を書くと

精油を使う時

自分の感覚を無視すること勿れ

です。

 

 

身体の感覚って

嘘をつきません。

(病気やお薬によって変わることはあるので、健康の範疇でのお話ではありますが…)

 

 

だから

選ぶ時に

頼るべきは

文字より自分の感覚

自信を持って

いい香りを選ぶ

です。

 

 

という

答えだけ言っても

ほんとかなー?

ってなりますよね。

 

 

あっ、

嘘はついていないし

決まった精油を購入させようという企みもない

ことはきっと伝わっているはず!

 

 

これはね、

身体のしくみを知れば、即納得、即解決

です。

 

 

アロマセラピーを

楽しく、安全に、効果的に使うには

やっぱり

アロマセラピーの土台の知識

それは

精油だけでなくて

心と身体のことも知る

ことが

本当に大事なんですよね。

 

 

ちなみに、

私は

子宮内膜症

からの

子宮筋腫、

月経痛もひどいという

子宮のメジャーどころの疾患持ちでしたが、

 

ローズもクラリセージも苦手。←こーゆー人います、ここに笑

※ローズはブレンドすれば◎だけども、クラリセージは気になっちゃうσ^_^;

 

 

昔ね、

いいよーと

勧められて使おうとしたこともあるのだけど

鼻について苦しくて

断念した経験あり

です。

 

 

 

アロマ好きだけど

私の婦人科系の悩みには

アロマダメなんだなー

なんて

当時は思っていたのですが、

 

 

今思うことは

あの時、我慢して使わなくてよかったんだ!

です。

 

 

ベルガモット、ネロリ、サンダルウッドとかの方が好きな香りで使っていたけど

それを自分が好んだ理由も

今となっては納得

いい香りを使って、今の自分は心地よし

です。

 

せっかくアロマセラピーに興味を持ったのならば、

叶えたい願いを叶える使い方

をしないのは

本当にもったいない!です。

 

 

こちらで、

 

 本当に使えるアロマセラピーを手に入れて

これから先の心と身体、人生を望むものに変えていきませんか?

Aromatherapy Basic

詳しくはこちらから♡

Aromatherapy Basic

 

 

 

最後に…

ローズとクラリセージに補足すると、

この子達には

婦人科系を助けるチカラ

あると思うし

他にも素晴らしいチカラを

たくさん持っています。

 

 

ただ、

使う人によって

合う合わないがある

ということだけなので

いい香りに感じる方は

ぜひそのまま使ってあげてくださいね^^

 

 

自分に合った

精油を選べるって

アロマを活用できるようになるキモ

だから

自分の感覚を信じて使えるようになるためにも

Aromatherapy Basic

ですよ♪

 

 

そして、

自分の心や身体に合わせた

カスタマイズな香りは

こちらのセッションでお作りしてます。

 

まずは、

心地よい香りを楽しむこともアロマセラピーを使えるようになる

最初の一歩になりますよ♪

 

カスタマイズ精油ブレンドセッション

 

さらに!

自律神経バランスアロマセラピーケアでも

カスタマイズでブレンドしています。

こちらは1mlのお土産付きです♪

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡